氣志團學園♪鹿児島校


2006年1月6日(金)鹿児島市民文化ホール


!!注意!!  ネタバレあります
微妙かつ絶妙に曖昧な記憶を辿った、バリバリ赤組のGIGレポ。


■GTOC登場
一瞬誰だか判らなかったけど声を聴いて輝矢だと気付く。
映像から始まるものだと思ってたのでちょっと戸惑った。
入學おめでとうの挨拶。
この學校は勉強が出来る出来ないは関係ない、
100点でも0点でも関係ないと…
ただ100点の奴も「点数取りすぎ!!」とうったくる。
0点の奴は「しょーもない!!」とうったくる。
そんなGTOCより、大きな声を出す練習をさせられる。


■夢見る頃を過ぎても
幕張振りの氣志團ちゃんということでテンションアゲアゲな私。
早速翔やんと目が合ったような気がしたと思ってたら
曲のラスト辺りで翔やんが私を見てた!!!!!
これはホントに!!


■勇気
テンションが既に最高潮のまま初の勇気。
新しい踊りを必死で覚えようと頑張るも
今現在、微妙な感じでしか踊れない…。


スウィンギン・ニッポン
曲の中盤辺りで
「鹿児島!スウィンギン スウィンギンニッポン〜…」
と歌った翔やんに萌え萌えになる。
来て良かった鹿児島!!と本気で思った。


■ゴッド・スピード・ユー
頭がおかしくなってとにかく踊ってた記憶しかない…。
やはり、私の記憶力はここまでか?!
この辺りで暑くなって私と819☆ちゃんは新作の制服を脱ぎ捨てる。


■デリケートにキスして
久々のデリキス!!!
かなり楽しみにしてたので飛びホーダイに飛ぶ私。
翔やんの飛び方が毎回かわいすぎて萌え死にそうになる。
自分のかわいい顔やなんかをしっかり知ってるよねぇ〜。
「キスしてくれないか…」
の所でひかたんがガッツリ翔やんへ…(萌)
そ、そんなにやらなくても!!!
羨ましいぜ!!!!!ひかたんッ!!!!
そしてその後、
私は萌え死にではなく、ショック死しそうになる…


翔やんが最前列の女の子たちに顔を触らせてる!!!!
しかも3回も…。
久し振りに逢えたのに、私の前で他の女の子と……
それはないんじゃないの?翔やん?!
だって最前列なんてそれだけで他の人より良い思いしてるのに。


知らねぇぞ!!!
そんなにいろんな人に顔触らせて!!!!!
顔にブツブツいっぱい出来ても、あたしゃ知らねぇぞ!!!!!


もう嫌だ…
と一気にテンションが今年一番に下がってしまう。
制服、脱ぐんじゃなかったな…
寒くなってきた…。


そんなデリキス。


■21世紀パラダイム
翔やんの動きがかわいかった…
けど
「そんな事してもかわいくない!!あいつムカツク…」
とテンションも戻らぬまま…


■中の島大橋ブルーズ
ひかたんが何か吹いてたので見てみる。
もう翔やんなんか見ない!!
歌ってる翔やんの後ろで一生懸命何か吹いてるひかたん。
かわいいね。
翔やんじゃなくてひかたんにスポットライト当ててあげればいいのに。


(この辺りの記憶がショックにより微妙)


■萌え萌えRock’n Roll
またまた踊りがかわいい…
でも知らない、あんな人知らない…
好きじゃないもん!!!!
すごく楽しみにしてた曲だったのに
まさかこんなテンションで聴くことになろうとは…


■S4登場
輝矢だけは本気でかっこよかった。
輝矢だけ…。
あのキャラがすごくハマってた。


■ひかたんのソロ
これはホント、青組さんは萌え死ぬ。
そしてうちの青組ちゃんには絶対ハンガーを持たせないようにしようと思った。
絶対真似してやられる…(笑)


■ユッキのソロ
あの強烈な歌声しか記憶にない…。


■松のソロ
ギロチンの前に
輝矢:「松先輩もちゃもちゃしてるから早くしろ!」
ぺーやん:「ホントだ!!もちゃもちゃしてる!!」
って言ってたのが面白かった。


■ランマのソロ
早すぎ!!!
後で翔やん
「ランマなんてお父さんお母さん見に来てるのに7秒で殺されたもん」
って言ってたけど。
もうちょっと見てみたかったなぁ。


■トミーのソロ
有り得ない…。(笑)
腰の振り方が微妙な速さ。
あんまり速くても嫌だけど…。


翔やん登場
この頃には少し気持ちが落ち着く。
それなのに今度は食べかけのうまい棒を女の子へ…
もう止めてくれ〜!!!!
「元が10円で半分食べてるから5円位の価値しかない」だと?!
ふざけんな!!!(気にすんな?!)


脱いだ制服を着るタイミングを逃し、体が冷えきってしまった私…。


■男帝
これも楽しみにしてた曲の一つ。
でも微妙なテンションの私。
踊りもまた微妙にしか覚えてない…。


氣志團學園校歌
歌った。
…ような記憶しかない。


■愛羅武勇
“いちびっちゃったり”を“いとびっちゃたり”って歌ってしまった翔やん…。
わぁ!!!やっぱりいつもの翔やんだ!!!!!
ってなぜかここでちょっとテンションが復活し始める。
これだけ腹が立つってことは、それだけ好きって事だもん。
楽しまなければ!!と言い聞かせて踊り始める私。


■鉄のハート
とにかく踊った!!!!
そしたらまた翔やんが私を見てた!!!!!!
好き!!!やっぱり好きだーッ!!!!!!


■マブダチ
SECRET LOVE STORYの代わりにマブダチ。
まさか聴けると思ってなかったので嬉しかったー!!!
PVではなくGIGバージョンの踊り。
かわいい…、やっぱり翔やんはかわいい!!!!!


■One Night Carnival
「愛しているのさ〜、お前らを愛してるのさ〜」
って歌った翔やんに萌え萌え。


■キラキラ!
「落書きだらけの〜」から曲がアレンジされてたのにびっくり!!!
かっこ良かった!!!!!


本編終了


■俺達には土曜日しかない
いつも良く間違える歌詞は間違えなかったけど
最初から「さらば〜」って歌っちゃった翔やん
大丈夫ッ!!
一緒に行ってた819☆ちゃんとゆかちんは気付いてなかったよ、翔やん!!
この曲の翔やんの動きは最高に好き。
今までかなりの確率で
「しかない!!」の時に指さされてたのに今回はダメでした…。


■黒い太陽
何故かあまり記憶がない…。


■俺とお前とGood Luck
ユッキの席にGTOCが座ってる…
「先生がやるから白鳥はいい。」
と言われ困ってるユッキ。
翔やん
「いやいや、この豆モヤシも…」
ってユッキを豆モヤシ呼ばわり。


ランマのおばあちゃんが入院してる事もあって歌詞にアレンジが!!
大事なものの中に“ばあちゃん”を入れて歌った翔やん
素敵ッ!!!
と思ったのも束の間、
「あぁ、そんなの〜 あ!!全部置いてっちゃった!!
私も次の歌詞までは考えてなかったです…(笑)
その後、トミーは歌詞を間違えたのに翔やんが間違えたかのように誤魔化すし…。
「信用ないんです;」
っていう翔やん
私も正直、トミーに騙されて翔やんが歌詞を間違えたんだと思ってしまいました。
ごめんね、翔やん


■涙BOY 涙GIRL
微熱コンサート2回行ったのに踊れない自分にウンザリ。
大好きなぺーやんが来ても、
輝矢が来ても翔やんを見てしまう。
どうやら完全復活した様子。


もう終わりなのに…。


■エンディング映像
ラストの翔やん…。
暫く翔やんだとは気付きませんでした…。
普通の髪型するとあんな人になるのかな??!


す…、好きになれるかな…?


そういえば、
どこかで「年の初めの姫初め」を歌った。
城ホール以来。
“姫初め”の所で翔やん
“光、来い!!”って感じに待ってて
気付いたひかたんがすかさず翔やんの後ろへ…
嬉しそうに腰を振る二人。
それを見て萌え萌えな私。


あ!!
お年玉もあげてた!!
宮崎では忘れたんだけど…って。
“2006年”だから20列目の6番の子、
“最高”だから31列目50番の子に…
ってステージに上げて何か渡してた。
ひかたんが手握ってステージ上げてたし、
握手したりしてたし…


「もらえなかったみんなも今のが厄落とし、いいことあるから!!
 …って納得いかないか??!(笑)」


えぇ、納得いきません。
お年玉あげるなんて言うから期待しちゃうじゃない!!!
それなら何か1曲歌ってくれれば良かったのに。


楽しかったけど
なんだかモヤモヤした気持ちのまま終了しちゃったような…。
そんな鹿児島GIGでした;


そして今も、GIGの内容がイマイチ思い出せずモヤモヤしてます…。