氣志團学園♪大分校


2006年1月29日(日)大分iichikoグランシアタ


!! たいしたネタバレもない上に、記憶も殆どありません !!


819☆ちゃん∞64∞ちゃんと参戦。
席は∞64∞ちゃんとペアで花道の近く。
大分は8列目位まではフラットになってて、
背が低い私からすると非常に見えづらかった;


■GTOC登場
「大分はアレだろ??!温泉ブックブクだろ??」
温泉の楽しい遊び方として野球拳を紹介するGTOC先生。
「タラタッタタ〜 タラッタタラ〜 タ〜ラッタタタラタララララ〜
 (次のアクションにいきそうに見せかけて)
 タラタッタタ〜 タラッタタラ〜 タ〜ラッタタタラタララララ〜 
 (そろそろジャンケン??)
 タラタッタタ〜 タラッタタラ〜 タ〜ラッタタタラタララララ〜
 (まだ??!)
 タラタッタタ〜 タラッタタラ〜 タ〜ラッタタタラタララララ〜
 突っ込めよ!!!
 突っ込み所満載だろうが!!」

「教師生活31年。今まで生徒に手を出した事は1度もない!!
 生徒の親に手を出した事は1度だけあるけどね。
 気持ち良かったぁ〜。
 今頃息子も何処かで元気にしてるかな〜。」

回を重ねる毎に、次々と先生の過去が明らかになっていく…(笑)


■夢見る頃を過ぎても
■勇気
初めの振りの、右手で左から指を指していく所で舌を出す翔やん
たまりません!!!


スウィンギン・ニッポン
“♪ヒーローになる時〜”の所の振りがちょっとだけ倉敷と違ってた。
翔やんとひかたんのポジションが倉敷とは違ってたから?!


■ゴッド・スピード・ユー
2回目のWatcha-cha-cha!!で工藤静香


■自己紹介
松は「オーッス!!」の時にニャース!!」とも言ってたような…?!
ユッキは酷かった(笑)
何度もルー大柴コールを要求し、さあ!ラスト!!って言う時に
ルールールー 大柴!!大柴!!」
声が裏返った!!(笑)
その時翔やんが笑いながら喉をトントンってしてたのが可愛かった。
「ちょっとキーが高すぎたわ!もう1回いくわよ!!」
とやり直し。
ランマは特に変更なし。
ひかたんはまた客席と一緒に電波系コール。
倉敷の時とは微妙に違ってて、
「ウー、マイ ママ マイ。」
みたいな光語。
右手をグーっと下から挙げて、
その右手と左足をくっつけて離してくっつけるみたいな。
そんな感じ。
「大して盛り上がりもせずみんな微妙だったし、
 自分でも最後間違えたでしょ??(笑)」

ひかたん恥ずかしそうに笑う。
そしてトミーの自己紹介。
あれ?翔やんがひかたんに何か言ってる…。
トミーの自己紹介が終わった所で、
「すみません、どうも光がさっきの納得いかないみたいで…
 もう1回やらせてあげてください。」

ひかたんの再チャレンジ
“やり直した割に微妙”だそうです(笑)
「みんなコイツの言ってる事解るの??
 解る人手挙げてー。
 ハイ、みなさんよく見てくださいねー。
 この人達は電波系です。不思議ちゃんです。」

そう、私もほんのり電波系(笑)


■デリケートにキスして
「おまえらにぶっちゅ!ぶっちゅ!!ぶっちゅさせてくれー!!!」
の前に“おまえらのバージンをくれー!!”って叫んでた。
いつも何て言ってるのかあんまり聞き取れないんだよね;
そしてXジャンプ!!!
しゃがむ時に左右に揺れてしゃがむのが2回程有り。
これは可愛い!!可愛いってば翔やん!!!
お触りタイムはトミー側のみで3回程。
819☆ちん!あなた、触ったでしょ…(笑)
お触りタイムの後の音と歌がズレてたように聴こえたのは気のせい?!


■21世紀パラダイム
私の席からでは腰から下が全く見えなかったので
翔やんのあのステップは見れず…(涙)


■中の島大橋ブルーズ
いつもは右上から翔やん、左上からひかたんだったのに
翔やんはステージ中央でマイクスタンドを担いでました。
あの登場がかっこよくて好きだったのにー。
そして振りが変わってたのにびっくり!!
いつの間に??!


■MC
「いい大人捕まえていきなり、俺達の2コ下だーとか言われても困るよね?
 “いや…興味本位でライブ来ただけなんですけど…”
 みたいなね?(笑)
 でもね、お前らは俺達の2コ下なの!
 俺達の言う事は何でも聞かなきゃダメなの!!
 おっぱい見せてー。
 おっぱい見ーせてッ。」

そんなかわいい言い方されたら危うく出しそうになるじゃんか!!
「テラ(??)して!テラして!
 (客席を見渡して)
 あら、意外とY談苦手なのね。」
変なポーズをする翔やん
「寺(卍)のマーク!!」
なるほど…(笑)
みんな“CC〜”が出来たのに感動する翔やん
「すげーぜ!!
 息がピッタリじゃん!!
 2年も逢ってなかったなんて思えない!
 俺達付き合ってるカップルみたいじゃん!!」

「そんなおまえらにI know 怯えてる。」
そして、
踊れなくてもいい、歌詞なんて知らなくてもいい、
適当に歌ってれば大丈夫!!って歌い始めたのが
「ハン、ハハハン…
 …ミッドナイト、カーニバル…ハハハン、アフー…」

という微妙な歌詞。(笑)
踊りに関しては倉敷と同じ
“ダッダーン!!!ボヨヨンボヨヨン!!”だったけど、
曲は追加されてました。
「見えないものを見ようとして ハハハハハハハン ハハハハンハン!」
解らない部分は全部“ハハハン”で歌う翔やん
それから平井堅のPOP STARへ…。
「普段KATSUMIみたいな頭してCDとか買いに行くと
 HIP HOPの兄ちゃんが
 “氣志團…?もういいだろ?!”
 とか言ってるの聞くもん。
 大阪ではクラブのおねえちゃんに
 “知ってるでー、ワンナイトフィーバー”
 って言われたし…。
 “ウケるぅ↑ウケるぅ↑超ウケる!!”
 コレは鹿児島のオカマちゃんが言ってた。」

みんなにも言わせる翔やん
「みんなのはまだ可愛すぎる!!
 もっと!!!!
 ウケるぅ↑ウケるぅ↑超ウケる!!」

(太字の部分を強調して読むと雰囲気が出るかと思われます。)


翔やんに何か言われて元気に返事してたら
「おまえらの返事に萌え〜、萌え〜」
で曲スタート!!
翔やんの萌えポイントが良く解らない(笑)


■萌え萌えROCK'N' ROLL
やっと踊りを半分位覚えた!!
翔やんの衣装に萌え〜。
マリコの赤札を見て逃げていくメンバー達…。
えぇ?!
ランマさん、機材かなんかに手付いてボーっとしてるんですけど!!
と思ったら手をポケットに。
倉敷以降、ランマの動きが気になる私。


■S4登場
そのうち歌詞もちゃんと覚えたいなぁ〜。


■ひかたんのソロ
ランマが気になる…(笑)
でも今日は振り返って「グギゴ!!」もばっちり見れた。


■ユッキのソロ
ちょっとだけ変わってた。
ギロチンに連れて行かれる時とか最後の一言とか…。
でも、何って言ってたかは忘れた;


■松のソロ
初めの手を叩きながら言う所が長渕チックになってた。
逃げようとする時に司と本気でやり合おうとする松。


■ランマのソロ
「BOY MEETS GIRL それぞれの〜 あふッ!!!」
だんだん長くなってきてる気がします(笑)


■トミーのソロ
「イメチェンフォー!!」の時だったかな?
S4も司以外がやってて
「るーい!!めッ!!!」
って指で鬼みたいにして類を怒る司がかわいいのなんのって!!


翔やん登場
類は浅倉大介になっていました。
胸ポケットにしまってあったうまい棒
誰にもあげず元に戻す翔やん
「今は寒いけどこのツアーも4月まであるし、大分は寒くないもんね!」
「何が言いたいの??」
「何が聞きたいの??」
やるな、トミー…。
生き返ったHG衣装のメンバー。
グルグル回ってる時、1番にお尻を叩かれるのはいつもひかたん。
大分で5回目の登校だった私ですが、
今まで見たの全部ひかたんでした。


■男帝
やっぱり来た!!
「ねぇねぇねぇ!!」の時の手の振りも可愛い!!!


氣志團學園校歌
■愛羅武勇
「みんなこのGIG来るまでにいろんな事頑張ったんでしょ?
 松もこのツアーの前に痩せるぞって言ってたんだけどね。
 モッチャリしてるから…(笑)」
「いつもおまえらを見てます。
 俺達は国際A級ライセンス持ってるから。
 おまえらが寝てる間にも悪い虫が付かないように門の前で見張ってるし、
 時々おまえらの家のゴミの分別とかもしてるし…
 知らない間に排水溝の毛髪とかがなくなってたりするのも
 全部俺達がやってるから(笑)」
「歌を歌います(照)」

ジャーンってギターを鳴らした後に恥ずかしそうに笑う翔やん
か…、可愛い〜!!!!!!
楽器隊も登場してからの部分。
いつもはスタッフが翔やんのギターを取りに来てくれてたハズなのに来ない。
お陰で歌い出しに失敗。


■鉄のハート
来ると思ってた。
花道に。
倉敷の時も鉄ハだったもん。
2階席からばっちり観察してたもん。
通路にロープを張り出すスタッフ。


ねぇ、翔やん来るんでしょ??


「♪真夜中の〜…」
うわぁぁぁ!!!翔やん物凄くこっち見てた!!!
そして曲の間奏部分で…


キター!!!!!!


わわわわわ…、近い!!近い!!!!!
可愛いとばかり思ってたら!


大人じゃない!!!近くで見たら物凄い大人だよこの人!!!!(笑)


手が!!!手がかすったー!!!
必死で翔やんを呼ぶ私。
キャー!!戻ってきた!!!!
今度も微妙にかすった(笑)


はぁ〜!満足満足…。
そう思った瞬間、
ひ!ひかたんまで来たよ!!!
勢い余って花道から下へ落ちてしまうひかたん。


なんて腹黒い子なの!!(笑)


慌てて花道に飛び上がり客席に手を伸ばすひかたん。
小さいと思ってたら意外と大きかった!!
私が小さいから??!


あいつら、かっこよすぎ…。


■マブダチ
ケーキの片付け方が上手だった。
いつもは投げ捨てるのに(笑)


■One Night Carnival
■キラキラ!
本編終了
■俺達には土曜日しかない
歌詞のアレンジ!!
「アイツがいない それだけの夜!夜!夜夜!!」
私の中ではキラキラ!のアレンジを超えました(笑)
だって可愛いんだもーん!!!


■黒い太陽
■卒業生入場
いつものようにユッキの席にGTOC先生。
何かの曲をドラム叩きながら熱唱。
…何の曲だったかすっかり忘れてしまいました。
翔やんの合図でGTOCコール。
「GTOC!!パパンパパンパン!!(←ここで先生がユッキの頭を叩く)」
先生…、生徒に手を出したことないって言ってたのに…。
「みんなどんなお仕事してんのー??
 看護婦??
 女子高生??かわいいねぇ〜。(萌)」

ニートって言ってる奴いましたよ?!」
ニート??」
「働きなさいよ!!!!」
「お前に言われたかないよ、この中で一番仕事出来ねぇくせに。」
「ははははははは!!!!!」
物凄くいい声で笑うひかたん(笑)
「ランマなんてさぁ、氣志團やる前はエロビデオ屋の店長やってて、
 自分の倍ぐらいの年のおっさんのシフト組んでたもんなぁ?!
 ひかちゃんなんて氣志團始めて半年ぐらいは普通にサラリーマンしてたし。
 ロイヤルの社長みたいな頭して…
 ビルのメンテナンスとかしてたんだよ?!」

恥ずかしそうに笑いながら後ろへ歩いていくひかたんが可愛い!!
「おまえら!!翔やんが喋ってる時にひかちゃんひかちゃん言うな!!!
 ぶっ殺すぞ!!!!」

「うそうそ!!おまえらをぶっ殺す事は出来ないけど、
 ひかちゃんを氣志團のメンバーから外す事くらいは出来るんだぜー。」

團長としての権力を見せつける翔やん
「でもこんなパーの子たちをかわいいって言ってくれるお前らが好き。」
みたいな事も言ってました。
どこかで昔ランマはモテたって話しになって
「あの頃はほんっとにランマの事が嫌いだった。」
って言う翔やん
ひかたんにしてもランマにしても自分よりモテるのは気に入らない様子。
そんな翔やんが一番かわいいと思うのは私だけ?!


■俺とお前とGood Luck
椅子に座ると顎から上ぐらいしか見えません…。
「♪パーラリラ…」の前に
「イエー!!」って歌い出す翔やん
もう、何から何まで可愛い!!!!


■涙BOY 涙GIRL
踊りを覚えようと輝矢ばかり見てしまう。
輝矢は物凄く腱ちゃんを横目で見てた(笑)
最後、翔やんとひかたんと輝矢が手をつないでバンザイする時、
あの衣装のせいで手が上がらない輝矢がめちゃんこかわいい!!!


■エンディング映像
そう!あれは翔やん
そろそろ認めます。
あんな翔やんもかわいいと思える。
そんな大分校でした。




おしまい。


記憶が飛んでしまって
途中、箇条書きみたいになってしまいましたが…。
また思い出したら追加します。