氣志團学園♪高松校


2006年2月16日(木)香川県県民ホール グランドホール


∞64∞ちゃん819☆ちゃんDRUNKちゃんのフルメンバーで参戦。
香川・鳴門2days班、香川日帰り班に分かれて車で出発。
半端じゃない霧に襲われながらも香川に到着。

今までの中で一番の良席。
そして明日もGIGという事でテンション高く参戦。


※ 翔やん中心のレポです。
  橙組さんはこちらへどーぞ→
うちのメンバー819☆ちゃんのGIGレポ☆


■GTOC登場
「1年生になったーら 1年生になったーら 友達100人出来るかなッ??!
 知らねぇよ!!!」

相変わらずのテンションで先生登場。
「教師生活30年、生徒に手を出した事は1回もない!!
 いつもここまで!(肩の辺りまで手を振り上げてストップ)
 生徒の親には4回程手を出した事があるけどな。
 やり逃げ先生(笑)」


■夢見る頃を過ぎても
■勇気
スウィンギン・ニッポン
♪“高松!スウィンギン〜”
「父ちゃん 母ちゃんありがとな〜」
翔やんを見てたら後ろにぺーやん発見!!
お…、男闘呼前ッ!!!
いつも翔やんしか見てなかったです、ごめんなさい。
普段の笑顔で踊るペーやんとは違い、
真剣な表情のペーやんに魅せられる。


■ゴッド・スピード・ユー
「…な恋愛が、したーいしたーいしたーい!!」
ではなく
「…な恋愛が、したいしたいしたいしたいしたいしたい…」
指を折りながら数える感じ。
とにかく可愛い!!!


■MC&自己紹介
「オーラーイ!!
 オムラーイス!!(マイクをスプーン代わりにオムライスを食べる翔やん
 オムラーイス!!(マイクをケチャップ代わりにハートを描いて食べる翔やん
 大黒摩季!!
 いきなり大黒摩季??
 もっと近いのは??
(会場:オムローン!!)
 お風呂???!」


自己紹介、木更津組以外は特に変更なし。
松は「オーッス!!」の気合が入りすぎて
「ヌオーッス!!」になってる…(笑)
ひかたん自己紹介。
「ウー ダバサダバサ!!」
のような…?!
毎回違うと言えば違うし、
同じと言えば同じ(笑)
「みんな光の言ってる事わかるー??
 わかる人手挙げてー。
 しっかり挙げてくださいねー。
 はい、みなさん良く見てください。
 この人たちが電波系です。
 大丈夫だよー。
 後で翔やんが大きな病院紹介してあげるからねー。
 しっかり治療しようねー。」

ユッキは絶好調。
いつものようにルー大柴コール。
「なに勝手にアレンジしてんのよ?!!
 フィーバーじゃないよ??!
 大柴だよ?!!
 “ルールールー おおしば!おおしば!!”
 わかったの?!!」

最後はやっぱり声が裏返ってしまう。
そんなユッキが可愛い。
「この學園ツアー、31校目ですが、
 このコーナー、高松が一番盛り上がりました。
 みんな優しいなぁ〜。」

翔やんは馬鹿にした感じでひかたんの自己紹介の真似(笑)


■デリケートにキスして
「入學早々悪ィけど、お前らのバージンは俺達が頂くぜ!!
 お前らにぶっちゅ、ぶっちゅ、ぶっちゅさせてくれーッ!!!」

でスタート。
この時ひかたんが唇に指を当てているのに初めて気付いた。
か、かっこいい…(萌)
Xジャンプあり。
ひかたんが翔やんのナイフにぶっちゅする前、
手を頭の上で合わせて顔を左右に振る翔やんが可愛い。
ジャンプのアレンジが大量でした。


■21世紀パラダイム
踊りが変わってた。
何かの振りに似てるなーと思ってたら族!!
あれの1回しか手を上げないバージョンみたいな。
ステップは変わらず健在。


■中の島大橋ブルーズ
振りは変更されたまま。
片手だけで踊ってから両手になる時、
スーって手を上げていくところの翔やんがかっこいい!!
ひかたんのお迎えはもう行かないみたい。
あれ好きだったのになー。
ちょっと寂しい。


■MC
「みんな氣志團學園の事わかってきましたかー??」
ここから自虐的ないつものトーク
翔やんが一人で何役もこなす(笑)
「いきなりこんな奴らが出てきて
 “氣志團學園にようこそー!!
 俺達がこの學校の3年生氣志團でーす!
 そしてお前らが2コ下の新入生だー!!”
 とか言われてもなぁ?!
 “友達が病気でチケット余ってたんでぇー…
 そういう設定だったんですか?
 すみません知らなくて…”
 いいんだよ!!それでいいんだよ!!
 逆に“新入生です、せんぱぁ〜い!!”って言ってる奴、
 同じ職場の人が来てたらどうすんの?(笑)」

とにかくみんなで歌って踊ろう!みたいな事になり…
「“いや、だからぁー、さっきも言いましたけどぉー
 曲とか全然知らないしぃー。
 何だっけあれ??
 ワンナイトフィーバー??しか知らないしぃー”
 いいんだよ!それで全然いいんだよ!!
 歌詞なんて覚えなくていいんだよ!!
 むしろ歌詞全部覚えてて、
 “あ、翔やん今歌詞間違えたー!”
 とか言ってる奴は友達少ねぇから!」

はい、私ですがナニか??(笑)
「ハン、ハハハン… ワンナイトフィーバー…×2
 これでいいから!!」

そしてまた例のダンスへ。
「恋に恋焦がれ恋に泣くーズンズンズンズンズン…」
知らない歌詞は全部ズンズン。
そんな翔やんが可愛いッ!!
この辺りのMCだったと思うんですが、
翔やんを怒らせてしまい…
「お前らの家のポストに明日…
 溶けきったガリガリ君が2本入っている。
 お父さん新聞読めねぇよ?!ベトベトだもん。」
「お前らは明日う○こを踏む…。
 ものすっごいう○こを…。」

明日私、鳴門校に入學するんですが…(笑)
順番がおかしくなりましたが、
「嫌な事は嫌!!ちゃんとNOと言いましょう!!
 それでも言えないお友達は体で示せ!!」

体でNOの文字を作る翔やん
この人、体だけじゃなく顔でも言ってます。
変顔になってるって!!(笑)


■萌え萌えROCK’N’ ROLL
■S4登場
自己紹介。
総二郎に司から一言「品がある」
あきらには「ヤリチン」


■ひかたんのソロ
今回はひかたんメインで見ようとするも席のせいでしょうか?
やはりランマが気になります(笑)


■ユッキのソロ
歌詞間違えた!!!
どうやらコレ、録ってあるんですね…(笑)
話し方が若干変わってた。
優しい喋り方になってたような。
ギロチン台にセットされたユッキに話し掛ける司の顔ッ!!!
完璧なドSの表情に私と819☆ちゃん失神寸前☆
あぁ…。この席最高…(笑)


■松のソロ
「俺が来たからには、S4の好きにはさせないぜぃえぃ!!
 お前らの力を貸してくれぃえぃ!!

おかしい…。喋り方がおかしい…(笑)
ギロチン台に連れて行かれる前、司と掴み合いになる。
やはりもちゃもちゃしてるらしい。


■ランマのソロ
「…あふれッ!!」
もうちょっと長くなればいいのに…(笑)


■トミーのソロ
翔やん登場
“♪いらない何も捨ててしまおう…”
し…、翔やんがめちゃんこ踊ってるー!!!!!
あんなに踊ってる翔やんを見たのは初めて。
司に向かって
「やんのか??やんのか??
 やんねぇーよ!!」

トミー目覚める。
「團長がさっさと出てくればこんな格好しなくてすんだのに…。」
「嬉しそうに着替えてたじゃん!!
 “セイセイセイセイ!行ってきますよー。
 よけれないパンチ&キック!!
 よけれないパンチ&キック!!”
 って全然使ってなかったじゃん(笑)」

ちなみによけれないパンチ&キックとは…
右手と右足を同時に出すものでした(笑)
「さぬきうどん味のうまい棒!!(会場:えーッ?!)
 嘘!!そんなもんねーよ。」
だ、騙された…。


■男帝
高松校あたりから歌詞を間違えなくなりました。(Tink調べ)
やったね翔やん!!


氣志團學園校歌
ランマ手振りすぎ!!!!(笑)
∞64∞ちゃんと声を揃えて
「ランマ!!」
って言ってしまう位。
隣の松を殴ってしまうんじゃないかと思う位振ってました(笑)
後々気付いたんですが、
あの子、手足長すぎ!!
だからそう見えたのかなーなんて勝手に解釈してみたり。


■MC
「最近すっげぇ落ち込む事もあったけど、
 お前らの顔見たら元気になれた!!」

翔やん確かにちょっと元気なかったです。
氣志團結成10年、
 俺達みたいなパーの子の集まりがここまでやってこれたのは
 8割お前らのお陰です!!
 残り2割は俺のお陰です!!」

他のメンバーは何処に…(笑)


■愛羅武勇
■鉄のハート
花道使用。
「まだまだいける〜??
 いくわよ高松―!!1,2,3,4!!」

■マブダチ
One Night Carnival
2回目のタッタッタッタタララララーで
「大きな声でー アッフー!!
 溜めてー アッフー!!」


■キラキラ!


本編終了


ルーアンコ 壱


■俺達には土曜日しかない
永遠にもさらばも完璧です、翔やん!!
クルクルクルポーンの時のひかたんが面白すぎて
翔やんをあまり見ていない私。
高松ではいろんなポーズを輝矢&ペーやんとしてました。


■黒い太陽
途中、かなり苦しそうな表情で特攻服を脱ぐ翔やん


退場の時にかかる音楽に合わせて踊る氣志團ちゃん。
これは可愛い!!!
なんだコレ??!!可愛い!!


らッ!!!ランマだけ踊りが違う!!(笑)


翔やんちゃんと打ち合わせしたのー??
なんでランマだけ踊れてないのー??
でも一番楽しそうに踊っていらっしゃいました(笑)


ルーアンコ 弐


■MC
まずはGTOC
「聞いてんのか星!!
 “美しい”って3回言ってみろ!!」

正直に答えてたランちゃん。
“美しい”ですら若干噛んでましたね(笑)
「♪美しい人生よ〜…」
歌いだすGTOCにつられて歌う翔やん
そして気が済んだ所で先生退場。
「高松といえば…、何でしょうねトミーちゃん。」
「うどんですね。楽屋で食べましたよね。」
「俺食べてないもん…。
 食べたらゲーが出ちゃうんだよ、本番中に…。」

会場:「かわいいーッ!!」
「こんな顔なのに?(笑)
 親にも1回も可愛いって言われたことないんだぜ?
 俺の顔見て“フッ、面白い顔してんなぁー”って。
 同じ顔なんだよ??!
 ………
 ってまぁ、俺の親の話をした所で何も盛り上がらないんですが…(笑)」

いやいや、面白かったってば!!
「所詮おっさん2人が話した所でこんなもんですよ。
 って、翔やんが喋ってる間にも光、ランマって言ってる奴がいる…。
 明日怪我すればいい…。
 大怪我すればいい…。
 頭鉄板にぶつけて13針縫えばいい…。」

ほ、本気ですか翔やん??!(笑)
うちのメンバー半分が負傷しちゃうんですが…。


翔やんとトミーは光GENJIでいうところの大沢・内海らしい(笑)
そして光GENJIの“光”が翔やんとトミー。
“GENJI”が残りのメンバーだから、
「ひかるー!!ひかるー!!」って言ってんのは
ひかたんへではなく俺達“光”に対してなんだ!と得意げに話してた。
翔やん…。残念ながら違うと思います…。


あ!13針の事!!
書き忘れてしまいましたがどこかのMCで…
「高松はいつもテンションがおかしくなる。
 前々回のツアーだったかなー?
 G線上のメリークリスマスの時、
 月のオブジェみたいなのをステージに作ってて
 そこに本番前のリハの時、ゴーンって頭ぶつけて。
 パックリ切れて急いで病院行って13針縫ったの。
 本番もここから(おでこ)糸出したまま歌ってて…。
 それぐらいテンションが上がるんです。高松は。」

なので光とかランマとか言う奴は
同じように13針縫えばいいという事のようです(笑)
「俺なんか(縫ったお陰で)クリスマス、ボーっと過ごしてたもん。
 (棒を持ってる真似をして)棒と過ごしてた!!
 ブーッ!!!」

自分の言った事に吹き出して、椅子に座ったまま後ろに倒れる翔やん
急いで助けに来る木更津組。
流石です!!!
あ!ランマも助けようとしてた!!
「高松は喧嘩っ早い奴が多い!
 っていうか怖い人が多い!!
 四国は全体的にそうなんだよな。
 全国の県民全員で喧嘩させたら四国がベスト4に残る。
 喧嘩が強いっていうか、手が早い。
 (翔やん立ち上がって殴る真似をして)“お前殴るぞ!!”
 っておかしいもん(笑)
 松山も高松も…。
 で、鹿児島が3位。」

そんなに四国って凄い??(笑)


■俺とお前とGood Luck
■恋人
學園ツアーで初の恋人!!!


翔やーん!!!


ブレザー姿で腰を振るのは反則です!!!


ムラっとくるからやめてくれ!!(笑)




あ!!曲の最後にアレンジあり。
最初に戻ったみたいに「愛・羅武・勇、愛!!」で終了。




以上、高松レポでした。


あ!!
また書き忘れ!!
翔やんの脳みその話。
「俺のはお前らみたいな脳みそじゃない!!
 マイク頭に当てるとカラカラ音がする。
 クルトンが入ってるからね!
 ポソポソしてる。」

どこで言ってたかは不明。


もう何も思い出す事はございません…。
っていうか、ここまで読めた人凄いね!!
優秀だね!!!


さて!鳴門レポも頑張るぞーい!!