氣志團学園♪鳴門校


819☆ちゃんと参戦。
席はひかたん側、物凄くひかたん側…。
始まった瞬間気付いた。
ランマがいない!!見えない!!!
テンション低く始まった819☆ちゃん


ひかたん側というよりは壁!という位の席から見えるランマとは?!
知りたい方はコチラ ↓
819☆ちゃんの鳴門レポ


ちなみに鳴門は1階席しかありませんでした。
花道も低かったので使うことなく終了。
変更点のみレポさせていただきます。


■GTOC登場
ガムテープで貼り付けられた謎の木箱を持って登場。
長方形の木箱を縦に置き…
上った!! (マイクが胸の辺り…;)
「??」
下りて、横に置きなおして…
もう1回上った!! (マイクの位置ジャスト!!)
何事もなかったかのようにスタート。
ルーマニアパブに行ったとか行かないとか…。
あれ?あんまり記憶がない(笑)


■夢見る頃を過ぎても
■勇気
スウィンギン・ニッポン
♪“徳島!スウィンギン〜”


■ゴッド・スピード・ユー
■MC&自己紹介
ひかたん自己紹介。
「ウー バリノバリノ!!」
もう彼の言ってる事はわかりません…(涙)
「ウー ……。」
客席を煽っておいて言わないひかたん。
腕を組み、納得いかなかった感じで首を傾げるひかたん。
客席を指差しながら翔やんに何かを訴える。


ユッキはいつものようにルー大柴コール。
「もっと腹から声出しなさいよ!!」
相変わらず厳しい人です。


■デリケートにキスして
■21世紀パラダイム
すみませーん!
前の席の人が携帯開けてポチポチボタン押してるんですけどー!!
翔やんが歌ってる時にそれはないだろ!!
座ってても許されないのに立って携帯触んな!!
21世紀だよ?!パラダイムだよ??!
帰れよ、お前!!
なーんちって。テヘッ。
私より10コ程年上の普通のOLさんでした。
という訳で曲に集中出来ず…(涙)


■中の島大橋ブルーズ
■MC
「大事なのは大きな声を出すことです!
 部活動とかの時もそうだろ??
 みんなで大きな声出したら盛り上がる。
 お前らY談苦手かもしんねぇけど、夜の営みもそうなんだぜ?!
 大きい声を出せば盛り上がる。
 これは学会でも発表されている。
 そして昼間にすると、もっと盛り上がる!!
 地球上で夜にするのは人間だけです!!」

力説する翔やん(笑)


何にでも合う踊りを教えてくれる翔やん
(ダッダーンボヨヨンボヨヨン!!)
「ねぇどうしてーすごくすごく好きなことーハハンハハハハンハンハンハン…」
その曲には無理だってば!!(笑)
「ドリンセスカムンセス!!」
えぇッ?!ドリームズカムトゥルーじゃないの?!!(笑)
いつものPOP STARも踊りました。


氣志團の歌全部知ってる奴は友達いない!
 ものすっごい踊ってるところを会社の人が見てるかも知れないから
 ほどほどに踊れ!!
 じゃないと明日からやりづらくなっちゃうよ?

 (会場:はーい!!)
 …うん、納得されるとそれはそれで寂しい(笑)」


「お前らの“イエー”に萌えー。萌えーに萌えー。」
で曲スタート。


■萌え萌えROCK’N’ ROLL
■S4登場
「すかさずかつぐ、つかさをかつぐ…かつぐな!!!」


■ひかたんのソロ
司がひかたんに向かって“ビアダル”呼ばわり(笑)


■ユッキのソロ
■松のソロ
■ランマのソロ
だから携帯触んなって!!
ねぇみんなー、俺こいつやっつけちゃっていい??


■トミーのソロ
翔やん登場
司に向かって
「お前はまだいけるかも知れねぇけど、假屋崎さんなんてもうフラフラだぜ?」
「あーきーら!!」
「はたけ??
 っていうかその、魅力の足りない、人生経験の少なそうな高橋克典…」

「そーじろー!!」


トミーも復活しておっさん二人のトーク
トミーのHG衣装に突っ込む翔やんにトミー、
「館内は暖房効いてるから寒くないよ?!3月になったら暖かくなるし…。」
「いや、3月までその格好してる方が寒いよ(笑)」


「みんなでROCKしようぜ!!」
ヒムロックのポーズをする翔やん
「いや、だからみんな死んじゃったし…。」
ヒムロック!!ヒムロック!!(得意げに腕を振り上げる翔やん
 …。
 っていうかこんな格好で歌う意味あるのかな??」

ないと思う(笑)


■男帝
氣志團學園校歌
■MC
いつもの感じでスタート。
「俺なんか氣志團やってなかったら地元のボールペン工場で働いてた。
 一生のうちで8〜10人の人としか出逢わない人生だったんだよ。」


MCで噛んじゃった時に
「…噛んだ(笑)、神田の前は秋葉原!!」
四国の子には難しいです…(笑)


氣志團やってなかったら
 絶対○×△(どこかの地名)のソープで童貞捨ててたもん(笑)
 でもみんなの為にとってあるから、筆おろしよろしくおねがいします(照)」

はい!!喜んで!!!!!
…、ってコレ徳島ネタでしたっけ??(笑)
間違ってるとしたら高知ネタです;


ガシャン!!!


…遂に前の女が携帯を開けたまま落としました。
やっぱ、さっきやっつけておけば良かった…。
すかさずスタッフが注意しに来たのでよしとしよう…。
でも!!
愛羅武勇の前のMCだよ?!!
翔やん一生懸命お喋りしてんだよ?!!!!
マジで帰れよお前!!!
なーんちって。
嘘だよ、嘘!!


「歌うぜ!」
とかっこよく曲スタート。
と思ったら
「一生懸命歌うね(照)」
か、可愛い〜!!
「あれ?コードこれで合ってる??」
そしてようやく曲スタート(笑)


■愛羅武勇
■鉄のハート
■マブダチ
One Night Carnival
■キラキラ!
私の祈りが届いたのか、携帯女が曲の中盤辺りで帰る。
これで集中出来るぜー!ってもう本編終わるんですけどね;


サボテンはいつものように×
と思ったらその瞬間にストンと落ちた(降りた?)翔やん
急いでもう一回乗っかって○!!!
學園ツアーで初めて見ました!!
「ほんとに徳島来て良かったぜ!!」


本編終了


ルーアンコ 壱


■俺達には土曜日しかない
「D・O・Y・O・U・B・I!! しかなーい!!
のところで特攻服を脱ぐ翔やん
ラストの「しかない!!」での決めポーズ完璧!!
PVでは3番目に登場の“しかない!!”
振り返りざまに左手のVサインを横にして…「しかなーい!!」
私の大好きな“しかない”がラストの決めポーズになってて萌えー。
そういえば、ラストの“さらば”も“永遠に”になってたよ、翔やん。(友達いない;)
いやいや、歌詞を間違えてこそ翔やんだもん。
歌詞が完璧な翔やんなんて、翔やんじゃない!!


ぐらいに思ってます(笑)


■黒い太陽


ラスト、客席に向かってご挨拶。
右、左…と整列した時に
ランマと松が後ろに下がりすぎていたので翔やんが2人のお尻を押す。
「エライ翔やんッ!!」
隣で声が聞こえました(笑)


ルーアンコ 弐


この時、かなり大量の人が帰り始めたせいか、あっという間にGTOC先生登場。


■MC
トミーはバッチリのタイミングで出て来たけど、
「卒業生入場!!」



ひ、ひかたーん?!
ちょっと長い間を置いて卒業生が入場。
今日もまたGTOC先生熱唱。(♪久保田利伸/流星のサドル)
歌上手すぎ!!!
かなり歌ったところでGTOC先生。
「綾っち!!お前がこの辺で止めないと!!」
「いや、僕先生がカラオケでこの曲歌うの大好きなんですよ(笑)」
「人がトイレ言ってる間に勝手に入れて、
 戻って来たら“あーあ…”みたいな顔するのやめてくれ!!」

爆笑してる翔やん
気が済んだみたいでGTOC先生退場。


「徳島に詳しいトミーちゃん。」
最近トミーに振ってばかりな翔やん(笑)
「徳島はー、あれですよ、うずしお。」
「徳島はまだどこも見てないんだけど、ラーメンおいしいんだよね?
 俺、高松に友達がいるんだけど、
 徳島に行くなら“びんび屋”に行けって。
 香川と徳島の間にあるんだっけ??

 (KISSES:「海の横―!!」)
 お前何でも知ってんなぁ〜。
 海の横って言ったらあれだよ、光んちも海の横だぜ?!
 起きてちょっとこう歩いたら…
 (椅子から立ち上がって2、3歩進む翔やん。)
 もう海!!!(笑)
 で、光の船があんの。ショッボイやつが(笑)
 それなのに泳げないからね!」

後ろで照れ笑いしながらVサインをするひかたんが可愛い。
「バナナボートで落ちた時も死にかけてた(笑)
 でもボチャーンって海3回位落ちてもリーゼントは崩れなかったからね。」

またもやひかたんVサイン。
可愛いです…(萌)
「トミーなんてすぐ崩れてサラリーマンみたいになってたけど(笑)」
トミーちゃん…
初めてPVであなたのサラサラヘアーを見た時は衝撃的でした(笑)


続いて高松と同じく光GENJIネタ。
「大沢(トミー)と内海(翔やん)、アダルトコンビでお送りします!」
アダルト?!!(笑)
最近アダルトコンビへのファンレターが減っているという話から…
「俺なんか東京ドームまでやったんだぜ?!
 なのにモテない。
 どうしたらいい???
 歯並び?????
 一重??????」

キャーッ!!!
自虐的な翔やんに胸がキュンキュン!!!
自虐ネタを話す時の翔やんは声が裏返る確率が高くて、
そこにまた胸がキュンキュンしちゃうんです(萌)
「松井(ゴジラ)が日本で調整して、
 またメジャーでっていうテレビ見てたら、
 いいなぁー。モテるんだろうなぁーって思うもん。
 チョコ一杯貰ったんだろうなぁー。
 …
 ゴディバ松井!!!
 ブーッ!!!」

またしても自分の言ったことにウケて椅子に座ったまま吹き出す翔やん(笑)
突然立ち上がり無言で歩き出す。
ひかたんの元に到着。
ひかたんの肩を持ち、退場する方向へ体を向けさせる。
「気をつけッ!!礼ッ!!!」
素直に従ったひかたんのお尻に顔を埋めて…
「うおおぉぉぉぉぉぉぉぉ−ッ!!!!!
 パワーアーップ!!!!!」

狂ってる!!(笑)
「俺はメンバーの匂いを嗅ぐとパワーアップする!!」
自分の席に戻ったかと思うと…
「よーし!!」
と言って隣のランマの靴を脱がせて鼻に当て…
「うおおぉぉぉぉぉぉぉぉーッ!!!!!
 パワーアーップ!!!!!」

満足気な翔やん
狂ってるよ!!(笑)


「松は今日、楽屋にチョコみたいなパズルが置いてあったのを
 人のだからってこっそり食べたらパズルだったんでビックリしてた(笑)」

そんな事してるからもっちゃりするんだよ!(笑)


「楽しいと1番の歌詞を2回歌っちゃう。
 今日どうしよう…緊張するなーって時は
 ココに(ゼントの前部分を指差してた)歌詞がパラパラパラーって出るの。
 そういうところに注目して聴いてみるのもいいよ。」

中の島大橋ブルーズですね。
最近“ジョッパーズ”って歌詞聴いたことないもん(笑)


■俺とお前とGood Luck
■涙BOY 涙GIRL
恋人だと思ってたのに!!
どっちも好きだからいいんだけど。
微熱バージョンの踊りは難しい…。


ラスト楽器隊の音に合わせてひかたん&微熱を殴る翔やん
ひたすら殴った後に手を合わせてごめん、ごめんって謝る。
みんなで仲良く輪になってグルグル回って…
全員まとめてパーンチ!!!!
「アチョーッ!!!!」
決まった…(笑)


最後にツートップが残り、
ひかたんが中央でハートを作る時に翔やんも真似っこ。
アヒル口で一生懸命ひかたんを真似してる翔やん


Tink 萌え死。






これにて鳴門レポ終了―ッ!!
次は高知。
これまた忘れないうちに書かねば!!


とにかく鳴門は前の席の携帯触ってる人にムカついたという事で…。




嘘!!嘘だかんねー!!




なーんちって…。
本気(マジ)だぜ!!(笑)