氣志團學園♪高知校


2006年2月19日(日)高知県民文化ホール オレンジホール


∞64∞ちゃん819☆ちゃんと3人で参戦。
トミー側。
今日はランマが見えるね、819☆ちん!!!(笑)
私の中では今回の學園ツアー1番?っていう位楽しかったので
途中で「うわー!もうレポなんて出来ねぇよ!!」って思ってしまいました(笑)


橙組さんはコチラへ → うちの橙組819☆ちゃんのGIGレポ


■GTOC登場
元気に登場。
が、突然テンションが下がるGTOC先生。
「先生の母親キエミが、
 ………………
 昨夜0時に、
 ………………
 88歳を迎えました!!!!!
 びっくりした??びっくりした??」

この人演技上手いんだもん…。


■夢見る頃を過ぎても
■勇気
スウィンギン・ニッポン
“♪土佐土佐!!スウィンギン〜”
高知って3文字だからどうするのかと思ってた。
歌い出しのところ、
ウッ!!スウィンギン〜スウィンギンニッポン〜…」
って歌うのが大好きなんですが、この日は「ウッ!!」に手が!!!
鮟鱇さんが「ストーップ!!」ってやるときの手みたいな。
って物凄く解りづらい!!
そしてそんな鮟鱇さんみたいに激しくない!!(笑)


■ゴッド・スピード・ユー
「したいしたいしたいしたいしたいしたい…」は定着。


■MC&自己紹介
「オーラーイ!!オムラーイス!!」
まではこれまでと同じ、マイクをスプーンにして食べたり…。
「オムローン!!」
で体温計を脇に挟んだり、くわえる真似。
「別にオチはないんだけどね(笑)」


ユッキの自己紹介。
「バカ!!!!」
と客席に怒鳴るユッキ(笑)
その後翔やんが客席に向かって手を合わせて
「ごめん、ごめん」
って言ってたのが可愛かった!!


翔やん、ランマの自己紹介を真似っこ。
「よろしいくいいんかいー。」
突然倒れる翔やん
倒れ方が激しい。
ピョーンって上に跳んで体を横にして着地。
痛くないのかな…(笑)
「妖精を信じないと妖精の国で妖精が1人死ぬんだよ?!
 だから氣志團信じないとメンバーの1人が…」

翔やんは最後まで死にそうにない(笑)
1番最初に殺されるのはユッキかひかたんだろうなぁ。
「だから俺達を信じて!!信じて!!
 ビリーブ!!ビリーブ!!
 …
 ビ・リーブ21!!!!!」

また倒れた!!!(笑)
自分のギャグにかなりウケた様子の翔やん


■デリケートにキスして
■21世紀パラダイム
■中の島大橋ブルーズ
■MC
「一生懸命踊ってるところを会社の人に見られたらどうすんの?!!」
でKISSESが踊ってる真似。
ワンナイの“♪ワンナイトカーニバル胸の奥〜…”の振りを激しく踊る翔やん
そういえばこの踊り、
普段翔やんは歌ってたりセリフ言ってたりするからあんまり見たことない!!
あまりにも激しく踊る翔やんに爆笑。


そして翔やんによるダンスレッスン。
いつものダッダーンボヨヨンボヨヨン!!
「恋に恋焦がれ恋に泣くーハンハンハンハンハン、カーニバール。」
最後の“カーニバール”で曲が激しく転調。
そして“カーニバール”の声が異常に低くなるのが可愛い(笑)
POP STARも最後に“カーニバール”。


■萌え萌えROCK’N’ ROLL
みんなが赤札で逃げていくシーン。
ランマの古畑の真似をする翔やん
「なんだあれ??
 あ!!横山弁護士!!!
 “やめなされー”、“どきなされー”」

歩き方まで横山弁護士な翔やん
ってコレ、高知より前からやってたような…


■S4登場
■ひかたんのソロ
戦う司を見つめる。
舞台袖にはけていく司もかっこい…「グギゴ!!!」
あ、見逃した…。


■ユッキのソロ
■松のソロ
■ランマのソロ
■トミーのソロ
翔やん登場
HG衣装を突っ込まれて困るトミー。
上着のジップを上げ下げしてる姿がちょっと可愛い(笑)
ヒムロック!!ヒムロック!!」
「だからみんな死んじゃったから…。」
「こんな格好で歌う意味あるのかな?!
 すっげー歌いづらいと思うんだけど…。」

ここで翔やんとトミーが何やら盛り上がる。
「逢える??逢えるかな??
(二人でくっついてグルグル回ってる)
 気持ち悪い!!!!!
 デカイ!!!!!!」

トミーを突き飛ばす翔やん(笑)
えぇーッ?!!あんな楽しそうに回ってたのに(笑)


メンバー復活。
HG衣装のメンバーが輪になってグルグル回ってる所を
ひかたんから順番にお尻を叩いていく翔やん
あれ?ユッキのが叩けなかった??と思ったら、
「よけんな!!」
と言ってユッキの顔を叩く翔やん(笑)


そしてユッキからの團長コール。
いつものように
「團長!!團長!!團長!!
(親指キュピーンかと思いきやダッダーンボヨヨンボヨヨン)
 だーんちょ!!だーんちょ!!だーんちょ!!
(この辺りから翔やんマイク使用。)
 アイムダーンディ!!ダーンディ!!
 聴いてくれ!!男帝!!!

で曲スタート。


■男帝
いつもは曲の終盤にしか腰を振らないハズが始めから振ってた!!
“♪俺の子供を〜”で妊婦の真似。
最近見てなかったので嬉しかった。


氣志團學園校歌
■MC
いつものようなトーク
ただ途中テンションがおかしくなりグダグダ(笑)
自分でも何言ってるかわからないと言っておりました。


■愛羅武勇
■鉄のハート
花道使用。
翔やんは客席に降りて、もみくちゃになってた。
翔やんを中心に半径2M位の人の円が出来てました。
普通の出入口ドアから帰って行く翔やん


■マブダチ
「あずけておくぜマブダチ!」の振りが團長コールの親指キュピーン。
“マブ”で拳を前に出し、“ダ”で出した拳を縦に。
“チ”で元気良く親指を立てる!!
決め顔が更にかわゆいんだなー(萌)


One Night Carnival
■キラキラ!


ルーアンコ 壱


■俺達には土曜日しかない
■黒い太陽
■MC
「お前らはいい事ばっかりで卒業していくな。
 余計なものは何もないな!!
 松!!先生何って言ったか言ってみろ!!」

「余計なものは何もない…。」
「シラ!!(ユッキの略称らしい;)コレ持ってろ!!」
ユッキにマイクを持たせるGTOC先生。
「♪余計なものなどーないよねー。
 …
 ハモれよ!!!」

ユッキに怒鳴るGTOC先生。
「お前チャゲ、俺はハゲ。」
二人揃って歌いだす。
「余計なものなどないよねー↑
見事にユッキ、ハモり失敗!!
キーが高すぎるんだってば!!(笑)
爆笑する翔やんがたまらなく可愛い(萌)


TOC先生退場。


ひかたんが舞台左側に向かって何やら合図。
どうやらランマのギターがおかしいらしい。
「弦切れたの??」
「音がおかしい。」
声が小さい(笑)
スタッフがわたわたと動き出す。
そこにドラちゃん登場。
すみません、名前知らないんです…。
ジャパノロの時ひかたんのドラえもんだった人。
「食べ過ぎるとあんなになっちゃうからねー。」
「でも一応炭水化物は控えてるみたいですよ?!」
「でもコーラはがぶ飲みしてる(笑)」


「前も俺、高松かどっかで言ったかも知れないけど
 四国の人はホントに喧嘩が強い。
 県民同士で喧嘩させたら四国がベスト4に入る。
 準々決勝で鹿児島が愛媛と対戦して鹿児島が負ける。
 俺らのとこなんて全然だよ?!
 未だに“どこ中だよ??!”って始まるし(笑)
 でも四国はまず手が先に出る。
 喧嘩が強いとかじゃなくて手を出すのが早い。
 打ち合わせもしてないのに、まず相手の大将をボコボコにする。
 それでうちの雪之丞とかやられたもんな?!(笑)
 ユッキが一番凄いのは、明らかに相手の方が強いのに、
 “あいつらホントに強い。初めてあんな強い奴見た。”って言う(笑)
 たしかランマと殴り合いした時も言ってた。
 一番強いのは雪之丞です(笑)」


「高知はどこか行きましたか??」
「僕はコンビニまで行きました。」
「俺は昨日高知の街をフラフラしてて、
 そしたら光に会って…、光はマッサージの帰りだった(笑)
 じゃーねー後でねーって光と別れて、
 それからフラーっと歩いてたらBBっていうライブハウスがあって。
 高校生がイベントしてたから入ってみて。
 勿論、高校生だからお酒も飲めないし、タバコも吸えないんだけど…。
 あの頃の俺達とおんなじレベルだった(笑)
 俺達があれ位の頃は、周りに上手い奴がいっぱいいて、
 でも上手いだけで面白くなかった。
 今日見た高校生達は何か伝えたい事があるんだなーって言うのが伝わってきた。
 ただ、それに演奏力がついてこないという…(笑)」


それから、ずっと昔の友達と偶然会ってそのまま飲みに言った話。
「高知の人はものすごい飲むよね??
 お前らも飲むんだろ??
 めっちゃっくっちゃ飲むんだろ??
 最後飲むのめんどくさくなって、わーって頭から浴びるんだろ??(笑)」

そんな人、見たことない…(笑)


ここから酒豪人の話題へ。
「雷図とセ…、間違えそうになっちゃった。
 セピアじゃない、ソフィアのくろちゃんは凄かった…。」

ひかたん、後ろを向いて歩いて行く。
「思い出し笑いしてます(笑)
 凄かったもんな、光。
 おちょこの下からドンドン溢れてくるやつ飲まされて…。
 最後どんぶりで飲まされてた(笑)」


■俺とお前とGood Luck
■恋人
トミー側からだと腰を振ってる翔やんが後姿…。
正面から見たかったー!!!


最後みんなを殴るシーンも鳴門と変わらず。
ただ、最後の「アチョー!!」は言わなかった。






と、こんな感じで終了です。
今回は翔やんと異常に目が合ってしまい、(いいの!妄想でも!)
そのせいで内容もかなり忘れてしまいました;
楽しかったはずなのに微妙なレポ(涙)


残すは大阪レポ!!
早くしないと忘れちゃう!!!