沈黙の殺意


本日は休日出勤なり。


4月からとあるものの改定があります。
ただでさえ月初は忙しいのに、
これによって今週末はかなり大変になるであろうと予想されます。


でも、私は横浜です。


ぐはーっ!!
みんなごめんねー!!!
とりあえず、安心して飛び立てるように準備です。
3日は飛行機で朝帰りしてそのままお仕事。
横アリ2daysを終え、
次なる地、沖縄の事を考えてうずうずしてる私に新人教育が出来るのか?!


今日はやっと母親に横浜と沖縄へ行く事を報告しました。
食後に熊本土産のケーキを食べながら…。
明日の天気やら高校野球の事を話してた母親から、
「そういえば4月の勤務表出来た??予定あるなら早めに教えてよー。」
と言われて、今しかない!!と打ち明けてみました。
「今週と来週は出掛けると思うよ。」
「どこに??」
「えーと、今週末は横浜に行って…
 来週は沖縄に行かないといけない…。」

「恐ろしい!!よくそんなにお金があるね?!」
「いや、意外と行けるもんよ?!
 沖縄行ったらこのケーキの紫芋バージョン買ってこないとねぇ…。」

気まずくなるといつも犬に話しかける私。
「………。」
それから母親が口を開く事はありませんでした。


こりゃ、ハワイなんて言ったら殺されるね!!!