ファン感謝祭 大阪2部


2006年5月7日(日) 19:00〜 梅田シャングリラ


スーハースーハースーハー…


輝矢きゅんの匂いがするーーー!!


自分の手に残った残り香を嗅ぐこと30分。
再びシャングリラ前へ。
信じられない偶然により、819☆ちゃんの取ったチケットと連番。
そしてかなりの良席。
もはや、私と輝矢きゅんを遮るものなんて何もない!!
テンションが上がりすぎて、2部は変態レポです。


1部を読んでないと全く解らないレポです。
なので、未だの方はコチラをどうぞ。


!!ネタバレ注意!!

■ オープニング
■ 微熱登場


■ ぺーやんVS腱ちゃん
1部と同じく、微熱スタイルでぺーやん登場。
「みなさーん!こんばんはーーー!!!」
会場:「こんばんはー!!」
「もう1回!!こんばんはーーー!!!」
会場:「こんばんはー!!」
会場の勢いに圧倒され、後退りするぺーやん。
それデーモン小暮こと腱ちゃん登場。
また左腕が蝋人形に。


■ スター輝矢登場
ガラガラと輝矢登場。
目瞑ってる!!!
なんで??!(笑)
ガラガラ押されて…
キャーーーーー!!輝矢が目の前に!!
目を上げると、見えちゃいました。
ホットパンツの中身が…。
赤と白とちょっぴり青い色の!!!
見たんじゃない、見えたんです。偶然に。


「輝矢パーンチ!!!!」
1部では“スターパンチ”だったのが2部では“輝矢パンチ”。
(どうでもいい?!)
「この前、表参道歩いて…」
ああっ!!止めろ、それは止めろ!!
表参道で誰と歩いてたんでしょう?(笑)
言葉攻めにより腱ちゃん退場。
ぺーやんは蝋人形になった手で自分を殴り続けます。
パッション??(笑)
「コレなんでも出来るんだぜー。」
スターグッズを自慢する輝矢。
またしても幕の裏へ…。
幕から出ては隠れて、出ては隠れての繰り返し。
出てくる時の顔がかわゆい。
突然困った顔の輝矢。
「じゅんぺ、コレ…。」
首に巻かれてるピンクの布を指差しながらぺーやんの元へ。
「キューってなってる…。」
可愛いな、お前ーッ!!!
布を解いてあげるぺーやん。
嬉しそうにスティックを振り回す輝矢。
スティックを投げてぺーやんに取りに行かせてみたり。
一通り遊んだところで…
「ファン感謝祭、スタートーーー!!」


■ 映像


■ 學蘭にて3人登場(腱ちゃんブレザー)
輝矢が黒のサンバイザー!!
ぺーやんのバンダナは赤でした。
輝矢可愛いー!!
「2部ですね。2部は凄いよ!!!」
「何が??」
「俺も2部だもん!!」
い、意味が解りません…(笑)
「今日雨降ってたでしょ?みんな大丈夫だった??」
会場:「濡れたー!!」
「えっ??何?何??もう一回!!(笑)」
会場:「濡れたー!!!」
「バカかお前ら(笑)」
言わせておいて…。
ここでホテルでの過ごし方について話す微熱っちゃん。
「この前まで氣志團っていうバンドのツアーに行ってて。
 あ、みんな知ってる?氣志團。」

会場:「知ってるー!!」
「ま、たいしたことないバンドなんだけどね(笑)
 おい!!!ビデオ止めろ!!!!!」

どうやらカメラさんが撮影してた模様。
こういう事は、カメラ止めてから言いましょう(笑)
そして話は戻ります。
「俺が朝方ホテル帰って、お前の部屋ドーンって叩いたの知ってる?(笑)」
「知らない…(笑)そんな事してたの!?」
「ビクーってしたかなーと思って(笑)
 俺はね、部屋では暗いよ。天井のシミとか数えてるもん。」

「でさ、なんで輝矢の部屋にはキャンドルがあるの?(笑)」
「ばっ、バカあれはお前…あれだよ。
 ステージ上がってるといつもいっぱい照明当たってるだろ?
 今もホラ。“照明さん、ありがとうございまーす!”」

照明さんにペコリ。
「ホラ!!浴びとけ、浴びとけ!!」
照明を頭から浴びる微熱っちゃん。
「俺はこれでいい!!」
と輝矢の後ろでおこぼれを浴びる(笑)
「で、ホテルの部屋でも明るいと落ち着かないの。
 なんか喋んないといけない気がして。
 だから部屋入ったらホテルの人には悪いけど蛍光灯全部外すからね。」

会場:「ええーっ!!?」
「うっさい!!帰る時には全部元に戻すわ!!」
意外ときちんとしてる輝矢(笑)
「で、ベッドの調節できるやつだけつけて、
 ろうそくに火つけてボーっとしてんの。
 病んでるだろ?!(笑)」

「俺も病んでるよ!!一人じゃんけん出来るもん!!」
と、一人じゃんけんを始めるぺーやん。
超高速!!右手と左手でじゃんけんしてます(笑)
「羊も2千匹までなら数えた事あります!!」
「病んでる、病んでる(笑)」
ちなみに腱ちゃんは家族に電話してるそうです。
ここから会場のみんなとやりとり。
会場:「好きな街はー?」
「えー。どこやろ??」
「大阪なんだから大阪って言っとけばいいじゃん!」
耳元で囁くように言ってましたがばっちり聞こえてますよ(笑)
会場:「最近笑ったのはいつ??」
「さっき(笑)1部ですげー笑った(笑)」
「俺も、俺も!!(笑)」
「僕も(笑)」
「腱ちゃんは笑われてた方だろ?!(笑)」
会場:「きのこ好きー?」
「きのこ?最近は俺、豆ブーム。」
会場:「納豆はー?」
「あんまり。手汚れるでしょ?!
 俺、意外と潔癖なの。
 食べさせてくれるんなら食べるけど。」

食べさせてやるよ!!
会場:「ぺーやんはー?きのこ好きー?」
「貴理子はなー…。」
「あいつの言ってる事は嘘ばっかだから。」
会場:「好きな水族館はー?」
「六本木の地下にあるやつ。
 すげーんだぜ?!人間が泳いでんの。」

「??」
「??」
「お前らも今度連れてってやるよ。
 社会勉強だよ、社会勉強。」

腱ちゃんはきっと泳がされる…。
悪戯っ子の輝矢だもん。
コントローラーは隠しとけ!!(笑)
会場:「腱ちゃん喋ってー!」
「お前ら、喋らないキャラが可愛いと思ってんだろ?!」
綾小路Pと同じようなところでキレますね(笑)
会場:「好きな動物はー?」
「好きな動物だって。腱ちゃん。」
ウォンバット。」
「いいねー!!あれ高いよね?!」
「何?どこの軍隊??」
嬉しそうに話に入ってくるぺーやん。
ウォンバット
 お前が言ってるのはコンバット!!」

ここで腱ちゃんとぺーやんを交互に指しながら、
ウォンバット、コンバット、ウォンバット、コンバット。
 いい??」

ようやく理解したぺーやん。
会場:「好きな体位はー?」
「体位なんて腱ちゃん知らねぇもんなぁ?」
頷く腱ちゃん。
会場:「じゃあ輝矢はー?」
「聖徳体位!!」
会場:「ええー!!?」
「これさ、俺が答えたところでお前ら“えー!!”って言うだろ?!
 イラっとくるんだよ!
 人それぞれ価値観違うもん。
 俺はそれが好きなのに。
 だからココでは絶対言わない!!
 ま、俺童貞なんだけどねー(笑)」

で、どんな体位が好きなわけ?
ここからまたAXの話へ。
「俺の代わりに香田晋が出ててもわかんなかったはずだよ。
 チョイ役だったもん。」

香田晋…。
やっぱり輝矢は輝矢じゃないと(笑)
この辺りで気付いた事。
翔やんトークの最中、左手をもそもそさせる癖があるけど、
輝矢は第二ボタンを閉めたいんだか開けたいんだか…
かわいいなぁ、お前ら。


■ 隠し撮り映像
(映像の内容は1部レポで。)


近い…。
微熱っちゃんが近い…。
正直、映像どころではない。
輝矢の立ち方がかっこいいったら!!
819☆ちゃんと手を握り合い耐える。
恥ずかしいので凝視出来ず、チラ見する私達。
輝矢が近付く度、いい匂いがする。
なんだコレ?フェロモンか??
ちなみに翔やんの香りはこの5倍の濃度。(Tink調べ)


■ 輝矢をアゲ♂ろ!!
ここでだったか…
「おい!!Jack Daniel‘s持って来い!!!」
とステージ裏へ行こうとする輝矢。
それを止めようとするぺーやんと腱ちゃん。
会場:「ジャックダニエルー?!」
「NO!!Jack Daniel‘s!!」
(正しい発音は氣志團ちゃんダビデ“NEVER ENDING SUMMER”参照)
輝矢をアゲ♂ろのコーナーでは
ぺーやんがヘルメットとバットを使ってお蕎麦屋さんの真似。
浮き輪とか膨らます黄色いのをスクリーンの上に置いて
「火星人発見!!」
これを使ってステージに上がった女の子に下から空気を送りながら、
「もうちょっとでいける…。」
とかなんとか。
あとは何かの飾り?リースを使って華麗なタンバリンさばきを披露。
ノリノリなぺーやんに輝矢爆笑。
腱ちゃんはヘルメットを桶代わりにして入浴シーン。
「熱っ!もうお母さーん!!」
可愛いね。
ペーやんは“冷たいver.”で腱ちゃんのパクリ。


■ 踊り狂う
輝矢はサンバイザーで汗対策?
今回は1部ほど汗は出てなかったです。
で、問題の曲、MINMIのThe Perfect Vision!!
この時に赤い椅子を使ってダンスするんですが、
輝矢の腰の動きがエロいったら!!
丁度、位置的に後ろ姿だったんですが、
いやー、後ろ姿のが腰の動きが良く見えるんですね。
ここではエロくて、一世風靡セピアでは男闘呼らしい。
なんとも魅力満載な彼なのです。
一通り踊り終えてお着替えタイム。
会場:「ナマ着替えー!!」
その声を聞き、輝矢が脱いだ!!!
いきなり下から!!(笑)
さっき覗いた星条旗柄のビキニちゃんがこんにちは。
いやー、いいもん見た(変態)
もっと見たいという客席の声に
トークでスベったら脱ぐから。フルチンで帰るから!!」
スベればいいのに…。
きっと客席のピンク組はそう思ったはず。
結局ナマ着替えはなく、はけていきます。


■ PETERPAN EXPRESS
■ さよならDecember


■ それデーモン再来
1部と同じ流れでミキティンが歌い、トミーも登場。
トミーの格好は1部と同じ。
近くで見るといろいろ見えました。
普通にお財布がポッケに入ってたり、
左の腰の部分には鍵がじゃらじゃらついてたり…。
なんでそんなに鍵持ってんの?!
腱ちゃんは急いでメイクしたせいで目に入ったらしく充血してます。
これがドSの輝矢きゅんにはたまらないのか、
痛がる腱ちゃんを見て嬉しそう(笑)
会場から、「洗いに行って来ていいよー」の声も聞かず、
「これが男闘呼塾だ!!」
と曲スタート。


■ 鉄のハート
目が痛くても頑張る腱ちゃん。
途中の腱ちゃんコールは“閣下コール”になってました。
トミー兄やんも踊ります。
1部では微熱っちゃんを見ながら踊ってたのに、
2部では見ないで踊ってる!!
流石だなー。
手を上げて踊るところでトミーのおなかがチラリ。
私が見逃す訳ないじゃないですかー!!
トミーのパンツはボクサータイプ。
あのゴムの具合は間違いない!∞64∞ちゃんと意見が一致。


■ エンディング
トミーの紹介。
何故、トミーがやって来たのか?!
「この前ロフトで氣志團のイベントがあって、その時トミーが
“そういえば大阪っていつだっけ?
 見たいなー。俺、行っちゃおうかなー”
 って言ってたんだよね。
 結局俺に乗せられて出るハメになって全然見れてないし(笑)
 ホテル一緒に取ってって言われてトミーだけ2泊で取ったんだけど、
 何故かトミーだけ前金だったし(笑)」

かわいい弟分のイベントに来てくれるなんて素敵です。
旅ついででもいいじゃない(笑)
前金でもいいじゃない(笑)


■ 握手会
1部でのチキンっぷりにさようなら。
しようとしたけど…、そう簡単には無理。
腱ちゃんには「東京も行きます。」とか言った気がする。
ぺーやんとは東京も行くこととか他にもちょこっと。
そしてそして輝矢きゅん!!
流石に「パンツ見えました。」とは言えない(笑)
それでも若干変態めいた事を言ってしまいました。
それなのにしっかり答えてくれた輝矢きゅん。
手を握られて見つめられると…
私の頭の中の綾小路翔が消えて行く…。
なんだか恥ずかしくて小走りで去ってしまった私。


東京ではちゃんとしたいと思います。