ファン感謝祭 東京2部


2006年5月27日(土)19:00〜 表参道FAB


819☆ちゃんと参戦。
またしても雨…。
これで5月の遠征はALL雨。
土曜日の表参道。
そして雨。
歩きづらいったらありゃしない。
「本日の微熱DANJIファンイベントでお越しの方ー、こちらで暫くお待ち下さい。」
って、表参道で叫ぶのは嫌がらせですか??(笑)
恥ずかしいったらありゃしない。


整理番号が悪すぎて、後ろに殆ど人がいません(涙)
会場に入ってみると、解ってはいたけどあまりにも後ろだったので、
「踊るしかねぇ!!」と、ロッカーに全ての荷物を入れる。




■ オープニング
■ 微熱登場
大阪と同じく、変装して登場。


■ ぺーやんVS腱ちゃん
ぺーやん登場。
「みなさん、こーんばーんはー!!」
会場:「こーんばーんはー!!」
可愛く首を振るぺーやん。
「こーんばーんはー!!」
会場:「こーんば…
「こーんばんはー!!」
会場:「こーん…
「こーんばーんはー!!!」
笑顔で首を振りながら、何回もやり直しをさせるぺーやん。
「みんな知ってるかもしれないけど、微熱DANJIは3人です!」
ここで仲間を紹介しようとすると、ソレデーモン小暮が登場。
またしても左手を蝋人形にされ、
「誰か、誰か助けてー!!!」


■ スター輝矢登場
てーるやー!!!
と思ったら、輝矢がいない!!
ガラガラの上に、あぐらをかいて座ってます(笑)
そして小さな鉄琴みたいなのを鳴らして…。
かーわーいーいー!!!(萌)
ソレデーモンとの対決。
「あ、落ちた…。」
落ちたスティックを拾う為にしゃがみ、ソレデーモンのパンチを避ける。
「輝矢パーンチ!!」
と言ってはキック、キックと言ってはパンチを繰り出す。
「パンチキックキーック!!
 …えーっと、キックでパンチ…パンチ??」

それを避けようと必死で考えるソレデーモン。
「この前、練習終わってお母さんが迎えに来るとか言って、福岡の…
「あぁー!!やめろ!!やめろ!!」
「お前、あれがお母さんだったらお母さん25歳…
「やめろ!!パンチ来い!!パンチ!!」
焦るソレデーモン(笑)
福岡って、輝矢がセッティングしたコンパの子?(笑)
またしても言葉攻めにより、去っていくソレデーモン。
「お前強いなー!!」
「それより純平、左手だけ…、ムッキムキ!!」
暫くして、突然リストバンドを外した輝矢。
その後、ホットパンツのチャックを下げようとしたところでぺーやんが止めに入る。
止めないで…(笑)
「よーるだっからー!!脱ーいでもいーんだよー♪」
謎の歌を歌う輝矢。
それを必死で止めるぺーやん。
いいよ!!脱いでも!!(笑)
「俺達が“微熱DANJI、ファン感謝祭スタート!!”って言ったらみんなは、
 “ワイワイワワーイ、ワイワイワワーイ、ワイワイワワーイ、ワイワワイ”ね!」

会場:「腱ちゃんはー?!」
「空気読めよ!!!裏で色々あるんだよ!!」
そうだよね、メイク落としてるもん(笑)
そして、感謝祭のスタートです。


■ 映像
■ 學蘭にて3人登場(腱ちゃんブレザー)
輝矢が出て来ない…。
と思ったら學蘭を持ったまま、ちょっと遅れて登場。
どうやらお着替えが間に合わなかった様子。
ここで微熱DANJIの活動を振り返る。
「テレビなんて初めの頃しか声掛からなかったからねー。
 PJなんか最低点取って、後でみんなで喧嘩したし(笑)
 “お前がダンス間違えたからだろうがよ?!”って、なぁ?(笑)
 音楽戦士だっけ??まだやってんだよね?!
 俺絶対あの番組直ぐ終わると思ったもん。
 確か隣の部屋で波田陽区が練習してて、
 ネタの打ち合わせみたいな。
 で、俺“エアコン寒っ!!”って言っちゃったもん(笑)」

会場から「ひどーい!!」の声が。
「エアコンの話!!!」
「じゃあお前ら、肌寒くても絶対寒いって言うなよ!!
 あ、ちなみに俺、エアコンは27度!!チンチンに冷やすのはダメなの。」

「そうなの?!俺は短時間チンチン派!!一気にがーっと冷やして切る!!
 車は別だけどね。直接当たるから。」

「俺はねー、この若さで…、この若さでだよ?!(笑)
 寒いとあちこち痛くなる。ここの裏とか…。」

冷え性なんだ(笑)」
どうやら太腿の裏の辺りがつるらしい。
「ラジオも全然呼ばれないしねー。
 前にラジオの司会の女の人に、“ファーストキスは??”って聞かれて、
 みんな“まだです!!”って答えて、逆にその人に聞いたら“まだです”って!!
 “あぁ、そりゃ大変だ。その年でまだだったら大変だよ!!”
 ってみんなで言ったらそれっきり呼ばれない(笑)」

そりゃそうだ…(笑)
「一生懸命喋ってもOAされるのは自己紹介と曲振りだけ。
 後で聞いたら“こりゃ使えねぇわ!”ってのばっかりだったけどね(笑)
 まぁ、俺が全部悪い!!
 俺がふざけると直ぐ乗ってくる奴と、右も左もわからない奴だから。」

腱ちゃん…(笑)
ここで、大阪でも話してた、山口さん激怒事件。(サザンの曲を流したDJへ)
「夏フェスといえば!“腱ちゃんズッコケ事件”!!(笑)
 どっかのフェスで雨降ってて、“滑りますから気を付けて下さいね”って
 散々言われてたのに、フリみたいに言われてたのに!!
 スウィンギンの時、俺と純平はこっちからで腱ちゃんはあっちから…
 で、出てったらあれだけ言われたのにもうコケてんの!!(笑)」

「俺が見た時は、もう腱ちゃん宙に浮いてたからね!!(笑)」
その時の様子をスローで再現する輝矢&ぺーやん。
「で、コケて俺らの方見上げて“うあーーー!”って顔して(笑)
 もう俺、1曲ずーっと笑ってたもん!!(笑)」

輝矢の笑い方が可愛すぎる…。
そしてパースの話。
「あれ、空気乾燥し過ぎじゃね??」
あの乾燥がいいんだと力説するぺーやん。
「あの辺、土地3千円位だって言ってたよ?」
「3千万貸して。」
「え??(笑)なんで3千万??残りの金は??」
「貯金する。」
「利子付けるよ??年間16〜27%」
会場:「高ーい!!」
「星屑金融で借りちゃだめだよー。」
取立てに来るのが輝矢なのであれば、是非とも借りたい。
ワキガ汁の人とかだったら怖いからやだなー。
「ワンマンツアーの移動も凄かったよね。北海道から…、船だっけ??」
「そう!テレビがあったからとりあえずコレ観よーと思ったら、
 出航した途端ザァーって(笑)」

「唯一の娯楽が奪われたんだ?!(笑)
 ま、俺はこの時乗ってなかったんだけどね。
 別件で。ベッケンバウアーで(笑)
 もう一つの仕事の…、不動産の方ね。
 調布の40坪の土地が売れるだ売れないだでモメてて、
 相手がその日来いって言うから俺は別便で。」

15歳なハズなのに…。
「船、酔った??」
「酔った、酔った!!」
「酔った。」
「俺も酔った!!」
「お前乗ってないじゃん!!」
「ネオン街で酔ってた。」
大丈夫か、15歳…(笑)
ここからようやくAXの話題へ。
「喧嘩ばっかしてたよなー。
 俺、怒って机ひっくり返そうとしたら指がバンッ!“痛ッ!!”って(笑)」

「俺も机ひっくり返そうとしたら机壊れて…
「それは嘘!!!
 あ、俺らホワイトボード運ぼうとしたら、ホワイトボードがバラバラになって。
 弁償事件(笑)」

会場から、弁償したか?との問い掛けに、
「俺が後でこっそり払っといた。」
と大人な輝矢。


■ 隠し撮り映像
内容は大阪1部のレポ参照。


■ 過去を振り返る
焼肉に誘ってくれなかった事を怒る輝矢。
「バンドでやってはいけないことの4位に入る!!」
会場:「1位はー??」
「1位は解散!!」
ちなみに、2位と3位はその時によって変わるそうです(笑)
怒って腱ちゃんのおなかを殴る輝矢。
「手出すなよ!!」
「出してねぇよ!!出してないよな?!!」
「だ、出してない…。」
「ほら!!出してないって言ってんだろーが!!」
キャー!!チンピラ輝矢きゅんの登場です。
ここでだったか、怒りながら
「左乳首ー!!」
と自分の乳首を見せる輝矢。
勿論、客席からは割れんばかりの大歓声!!(笑)
「メシなんか一人で食いに行けばいいだろー!!」
とぺーやんに怒る輝矢。
腱ちゃんには、
「お前は一人で何も決められねーだろ?!
 家帰ってババァのまずいメシでも食っとけ!!
 ああ?また泣くのか?!!
 ちょっと大きい声出したら泣くのか?!!!」

案の定、腱ちゃん泣きながら去って行きます。
そしてぺーやんも後を追って…。
遂には輝矢までいなくなり…。
あれ?!大阪と展開が違う!!


■ 腱ちゃんソロ
「僕だって、一人で出来るもん!!」
ここで“あなたに”を!!
ダンサーのMAMORUちゃん&つとむちゃんを連れて踊ります。
でも東京の会場は、みんなあまり踊ってなかったような…。


■ ボケタイム
曲が終わり、輝矢とぺーやんも登場。
「なんだ腱ちゃん、一人で出来るじゃーん。」
とここでボケタイムスタート。
大阪とは違って、お客さんはナシ。
道具が少なくて悪戦苦闘する2人。
何故か途中から輝矢も参加(笑)
赤い小さな馬が気に入った様子の輝矢。
馬を前に置いて後ろに座る。
「すみません、○○(地名)まで。」
タクシー??(笑)
次は黄色のボールを口に入れて…
「んんッ!!んんんん…ッ!!」
って、何だかエロいんですけど(笑)
「俺、こいつでやりたいなー。」
と、赤い馬を放さない輝矢。
「あぁッ!!さっきの!!さっきのボール!!」
必死で探すぺーやん&腱ちゃん。
見つけたボールで…
「ピッチャー第一球…、撫でました!!!!!」
それを見てぺーやん、
「ピッチャー第一球…、投げません!勝つまでは!!」
その後、お気に入りの赤い馬をカンナで削ってみたり…
訳が解らないままコーナー終了(笑)
「ダンスを用意してます。」
と、ダンススタート!!


■ 踊り狂う
大阪の様にしつこくなかった(笑)
TRF以外はほとんど1回ずつだったような…。
「感謝祭とか言っておいて、自分達の曲全然歌ってない(笑)
 ちょっと着替えてきていい??」


■ お着替えタイム
3分時計でお着替えタイム。


■ PETERPAN EXPRESS
■ さよならDecember
この曲の始まりは、どうしてもぺーやんに目がいってしまう。
でも歌い始めたら輝矢!!


■ ミキティンソロ&ソレデーモン再来
「フハハハハハハ!!!」
の声が聞こえて、
「返り討ちだー!!」
とか叫びながらはけていく3人。
ここでミキティンのソロ。
今日はMAMORUちゃんとつとむちゃんのダンサー付き!!
実はつとむちゃんの事、以前の微熱ツアーから気になってたりして(笑)
笑顔がたまらなく可愛いんです、この人!!
歌の途中でまたしてもぺーやん登場。
曲も終わり、ぺーやんとミキティン2人。
「あんたらは、私が守ったらなと思って…。」
「声小さっ!!!」
「あんたらは、私が守って…
「何言うとんじゃい!!」
ソレデーモンこと、腱ちゃん登場。
大阪ではトミーが仲間として登場したところ。
今回は??
「ニャーッ!!!!」
輝矢が猫メイクで登場!!!(猫メイクは微熱DANJIのブログ参照。)
しかし、可愛いにも程がある…。
「さっき裏で腱ちゃんに塗っとけって言われて塗ったんだけど、
 意外とこれ楽しいよ?ボディペインティング。
 みんなもやってみれば??」

会場:「やるー!!」
「まぁ、俺はそれ見て普通に“寒ッ!!”とか言うけどね(笑)」
ひどい奴です。
「やっぱ歯黒くなってるー!!(笑)」
大阪以来、腱ちゃんの歯が気になるらしい。
「なんか俺だけ仲間はずれみたいじゃん。」
「お前もやってくればいいよ。楽しいよ??」
「って、今から俺が行ってやってきても寒いだけじゃん(笑)」
「じゃぁ、ブログでやればいいよ。」
きっちり約束守ってブログでアップしてましたねー。
流石、ぺーやん。
「じゃあ、俺落としてくるから!!」
「ぼ、僕も…。」
「腱ちゃんはそのまま!!」
結局は輝矢もそのまま。
ちなみに、輝矢猫は六本木の地下にあるペットショップで36万円らしい。
買う!!絶対買う!!!!
「じゃあ、腱ちゃんから曲紹介。」
「皆のもの、聴くがよい!!鉄のハート!!」


■ 鉄のハート
ミキティン、MAMORUちゃん&つとむちゃんも登場。


■ エンディング
ミキティンより、
「楽しんで頂けましたでしょうか?これからも微熱DANJIをよろしくお願いします。」
と、ご挨拶。
それからつとむちゃん。
実はツアーの船に同乗してたらしい。
そしてそして、MAMORUちゃん。
「俺のボーイフレンド。」
と紹介された後、みんなに触られまくるMAMORUちゃん(笑)
「ちょっと、髪触らせて…。」
逃げるMAMORUちゃん。
「んだよー!!チ○ポぐらい触らせろよー!!」
てーるーや!!(笑)
ダンサー達もはけて、ステージには微熱っちゃん3人。
「実は、微熱DANJIからみんなにお知らせがあります。
 大阪でも言ったけど、あれはふざけてて…
 ツアーやります!!ってのが一つで…。
 えーっと…。
 俺、星屑輝矢はー…。
 6月いっぱいで…。
 いや、7月??6月??!
 えー、7月いっぱいで…
 ………。
 ………。
 引越しします!!!!
 びっくりした??びっくりした??(笑)」

輝矢の脱退だけは有り得ませんからー!!
そして、3人クルクル回りながらはけていって感謝祭終了。


■ 握手会
とりあえず、ロッカーに荷物取りに行って、お化粧直して…
と思ってたら、握手会をする人はホールから出ちゃダメだと。
ホールから出てすぐの所にドリンクのカウンターがあって、
ホールの入り口とカウンターの間に小さな丸い机が3つ…。
「ここでやったら面白くない??!(笑)」
とか言ってたら来ちゃったよ!微熱っちゃんが!!
整理番号が遅かったお陰で、握手はかなり早くに出来ました。
順番は大阪と同じ、腱ちゃん→ぺーやん→輝矢。
腱ちゃんとは普通に話せて…
ぺーやんとは次の輝矢が気になって記憶なし…
輝矢!!!
猫メイクのままの輝矢!!!
緊張したけど頑張った!!!
ハグとかそんなんじゃないけど。
握手するだけで近いのに、更に顔を近づけてもらって…。
そしたら見事、恋に落ちたという(笑)
単純な奴め…。
握手が終わった後、819☆ちゃんを離れた所で待ってたんだけど、
819☆ちゃんの握手が終わったところで、輝矢がこっち向いて手振ってくれた!!
で、もう戻れないピンクの世界に…(笑)
だって、あの場所には私しかいなかったんだもーん。
あれも、彼の計算だったというのは百も承知!!
それでもいいの!!
好きなものは好きなのー!!


という事で、感謝祭も終了。


あ!!会場を後にしようとした時、MAMORUちゃんを発見。
「お疲れ様でした。」
と声を掛けたら振り返ってくれました。
「楽しかったです、ありがとうございました。」
って言ったらニッコリ笑ってくれました。
可愛かったなぁー。
って、一番まともに喋れたのがMAMORUちゃんだったりして(笑)


手に残った残り香を匂いながら渋谷へ移動。
翔やんOZMAが食べたという、味噌バターラーメンを頂いたのでありました。


完璧にピンク組となった東京の夜。
もう、輝矢の為なら何処へでも行けるよ。