巨大金魚


うちでは金魚を飼っています。
去年のこどもの日、ホームセンターのイベントですくったやつです。
こどもの日なのに、父親と二人で20匹余りゲット(笑)
当時飼っていたウーパールーパーの“まもる君”。
この子の餌を食べて育った金魚たち。
肉食魚の餌*1を食べた金魚は、それはそれは凶暴になり、
遂にはまもる君までも食べてしまったのでした。キャー!!
 遠征から帰った朝、変わり果てた姿で発見されたまもる君。
金魚の体はみるみるうちに成長し、
大きなものでは体長20センチ程もあります。
「このままではダメだ!!」
と肉食の餌を中止。
お父さんが新しい餌を買って来たのです。
それでもおなかが減ると仲間を食べてしまう、相変わらずな奴ら。
共食いだけは勘弁…と、今日もエサやり。
で、何気なく餌の袋を見てみると…


錦鯉のエサ


おとーさーん!!
これ間違ってるよ!!

*1:肉食魚の餌を食べると巨大になり、凶暴になります。要注意。