氣志團万博2006 麗舞!麗舞!麗舞!


2006年8月26日(土)、27日(日) 極東NEVERLAND


1日目と2日目分けてレポしたい!!
っていう気持ちはあったんだけど…
やっぱ無理じゃない?!
セットリストだけは1日目の夜に頑張って書いたものの、
他の事は雨と共に、記憶もすっかり流れていっちゃったし。
とりあえずの自分の記憶だけ…
楽しかった分、かなりいい加減なレポです(笑)




819☆ちゃん、∞64∞ちゃん、
そして今回お仕事で来れなかったDRUNKちゃんの代わりに
赤組のお友達と並んで参戦。
実は全員、バリバリのピンク組(笑)
2日ともCブロック。
1日目はトミー側、2日目はひかたん側でした。
背が低いので、ステージはイマイチ良く見えず…。


■オープニング映像
事務所にて。
河原田さんの所へ翔やん登場。
「どうしたの綾ちゃん?」
ご機嫌な河原田さんへ、万博やりたくないと言い出す翔やん
「綾!!!!」
と叫ぶ河原田さんの声も虚しく、翔やんは去って行く。
慌てて河原田さんはディスクガレージ河津さんへ電話。
連絡を受けた河津さんが翔やんを捜索。(河津さん、男前!!)
とあるスナック「The AISHITEL」にて。
数人の女の子に囲まれてご機嫌な翔やん
「ねぇみんな、シーカレ(彼氏の事らしい)とかいんの??」
いなーい!という女の子に、
「じゃあ立候補しちゃおうかなー?」
そこへ河津さん登場。
「一緒に飲みましょうよ〜。」
の誘いに、
「万博やらないって聞いたんだけど。」
と河津さん。
それに対して、某アミューズのイベントとかぶってるだの、
言い訳ばかりの翔やん
河津さんの
「大丈夫、客かぶってないから。」
に対して、
「客かぶってないって(笑)」
と、ややうけな翔やん
説得を諦めた河津さんはスナックを去って行く。
「飲ーもーうー、野茂の名前は野茂英雄ー♪」
も、森高!!?(笑)
そしてカラオケでワンナイを歌い、音外しまくりの翔やん
酒に飲まれた翔やんが路地裏を一人でフラフラ歩いてると3人の若者が。
西園寺翔だの、ワンナイトフィーバーだの…
そんな若者に対して、
「お前らに、房総の狂犬がどんなものか見せてやる!!」
と殴りかかる翔やん
見事に空振り。
すっかり若者にやられてしまい、ゴミの中へ倒れる翔やん
そこにメンバー登場。
心配するメンバーに対し、やさぐれる翔やん
「もう氣志團の時代は終わったんだ!!」
の声に、メンバー全員思い当たる節があったらしく回想シーンへ。


< 回想シーン >
・ユッキ
女性トイレから出ようとした所、音楽関係者?の話を聞いてしまう。
氣志團はもう終わったよなー。
 今はあれだよ、アゲ♂アゲ♂??(笑)」
・トミー
スナック?にて、女の子に囲まれてるトミーちゃん。
「何のお仕事してるんですかー?もしかして、今流行のIT系??」
から始まり、髪型の話へ。
氣志團っぽーい!!」
氣志團のメンバーだと気付かれず、
「そういえば最近見ないよねー?」
とか言われるトミーちゃん。
そして何故かインナーが超白いと褒められる(笑)
・ランマ&松
作務衣姿のダブドラに寄ってきた子供達。
サインをせがまれ、夢頃のCDにサインをするランマ。
「あのー、どっちですか??」
そこにはご存知のあのジャケ(笑)
どう見てもトミーなのにオレンジだったり、ランマが紫だったり。
松に対しては
「すみません、誰ですかー??」
一瞬にして般若のような顔になる松。
掟ポルシェだよ!!!」
子供に解る訳が無い(笑)
・ひかたん
街中で双眼鏡を覗き込むひかたんに群がるギャル。
「超カワイイー!!」
ギャルに囲まれてブラックなスマイルを浮かべるひかたん。


楽しかった回想シーンから戻ったひかたん。
隣を見ると、悲しそうなメンバー達の横顔が…
慌てて自分も悲しそうなフリをする。
とにかく、自虐的な回想シーンにやられっぱなし。
そんなメンバーに翔やんは…
氣志團の時代は終わった、
氣志團のギターが誰かなんてどうでもいい、
オレンジだの紫だの関係ない、
松に関しては、
「お前なんか、誰も知らないんだよ!!」
って…(笑)
「(トミーに向かって)コレも!!
 (ユッキに向かって)この変なピースマークも!!
 全部俺が♪スウィンギン〜スウィンギンニッポンってやったから買えたんだろ!?
 全部俺が♪恋来い恋来い〜!!ってやったから買えたんだろ!!?」

ここだったっけ??
ユッキが翔やんに、ワールドカップの名シーン?である頭突きを!!
ポッケから赤マルを出し、
「レッドカード。」
と、トミー(笑)
それでも翔やんはやさぐれたまま。
「そうだね…
 全部翔ちゃんが頑張ったんだもんね。
 やめよう、万博。」

と言うユッキと共に、去って行くメンバー。
メンバーの去って行く姿を見て、ゴミの中で暴れる翔やん
そこに何故か地球儀がポトリコ。
「何だよコレー!!?」
怒って地球儀を殴る翔やん
クルクル回る地球儀。
「??」
人差し指で回る地球儀をピタっと止める。
「ハハッ!!(笑)みーつけた☆」←コレ、超可愛いッ!!!!
「おい!!コレだよ、コレ!!」
ここで、メンバーそれぞれが世界各地へ一人旅する映像。


トミーはニューヨーク。
ユッキはケニア
ランマはエジプト。(途中、ユッキを発見する)
松は中国。(腱ちゃんとペーやんが登場)
ひかたんはブラジル。
翔やんはロンドン。(鮟鱇さん登場)


旅を終え、河口湖?にてトミーの元にメンバー集合。
遅れてやってきた翔やんの手には學蘭が!!


んー…、書いてみると映像長ッ!!!(笑)
ホントはもっと細かく色々ありました。
でも忘れちゃったんだ〜、テヘッ☆


■オープニング
房スカをアレンジした曲と共に、
フラッグを持ったダンサー達がステージへ。
トミーから順番にユッキ、松、ランマ、ひかたん、翔やんの順に登場。


■NEVER LAND
「ロッケンロッケンロー!!」
KISSESを煽る翔やん
「One?」
「One!!」
「Two?」
「Two!!」
「One!Two!!でもいかないッ☆」
これを2、3回繰り返し、なかなか歌い出さない翔やん(笑)
もう!!可愛いから許しちゃう!!
気になっていたラストの高音部分はひかたんが担当。
そうか!その手があったか!!!(笑)


■鉄のハート
1日目、ユッキの「いくわよー!!」のところで、
翔やんがユッキの後ろに立ち、何故かユッキの頭を両手で触る。
そして触った手を匂い、臭そうな顔をしてた。
何がしたかったの??翔やん(笑)


■勇気
沖縄ぶりのGIGだから、踊り忘れてたらどうしよう…
って思ってたけど、この曲が始まると同時に、
右の拳を突き上げてる自分にびっくり(笑)
ちゃんと覚えてるじゃーん!!
2日目は、この拳を突き上げるところで翔やんが叫んでました。
かっこいい!!!
「勇気だけが俺達の誇り…」
のところで親指を立ててる翔やんが最高に可愛かったです。


■夢見る頃を過ぎても

■MC
2日目にはメンバー一人ずつ紹介あり。
トミーは修二と彰のものまねを…
でも、ちょっとキーが高すぎやしないかい??!(笑)
続いてユッキ。
「ちょっとー!!アンタたちー!!!!
 アンタたちのせいでバスドラが破けちゃったじゃないのー!!!」

ユッキの手には、穴の開いたバスドラが。
氣志團10年やってて初めてよー!!
 凄いわよアンタたちー!!!」

褒められてるんだか怒られてるんだか…(笑)
翔やんも、
氣志團10年やってて初めての事です!!」
ってびっくりしてました。
松は、松は…
うーんと…えー、なんだっけ???(汗)
続いてランマ。
「ずーっと一緒にいてください。」
って、何ー?!プロポーズ??!
「いつからもってくキャラになったんだ!?
 罰としてテルーの唄!!」

最後歌詞を忘れたり、
もう翔やんが喋ってんのに、歌詞を思い出して歌ってみたり…
何とも可愛らしいランマ。
そしてひかたん。
學園ツアーでもやってた自己紹介を。


雷電
■ゴッド・スピード・ユー
「花嫁どこだー!!?」って言わなくなったんですね。
ちょっと寂しい。
「したいしたいしたい…」は學園ツアーの時に比べるとあっさり。
「ゴ――――――――――ッ!!!」
「スピ―――――――――ッ!!!」
「ユ――――――――――ッ!!!」

って叫ぶのが超かっこいい!!!
って、文字で書くとイマイチ伝わりづらいけど…;


■MC
「日本に生まれて良かった!!
 日本に生まれて、お前らと出逢えて良かった!!」

みたいな、ね?(汗)


■スウィンギンニッポン
いつも地名?を入れてるところ、
今回翔やんが何って言ったか聴き取れた方、
是非とも教えてください。
鼻から抜けたような声しか聞こえなかったんですが…(笑)


■キラキラ!
學園ツアーと同じアレンジ。


■BOYS BRAVO!
■330
まさか万博で聴けるとは!!!
私にとって、初の330でした。


■You&Me Song
夏はコレ!!
雨が降ったり止んだりの微妙な天気だったけど、
やっぱりこの曲は野外で聴きたい。
ただ!!!
この曲は翔やんのステップが超可愛いのに、
ひかたんしかスクリーンに映らないんだもーん!!(涙)
肉眼で見るにはちょっと遠い。


■網走JJ(微熱×網走アディーオス)
微熱っちゃんが登場して甘い眩暈。
1日目、この曲で輝矢が投げキッスしたんだっけ??
歌い終わったところで自己紹介。
そして腱ちゃんが…
「でも、なんだか不安だよね?」
「何が??」
「だって、もう2年も新曲出してないんだよ!?」
そういえば…(笑)
「ライブもやってないし…。」
「今やったじゃん!」
「二人とも、こんなので満足してるの?!」
「こ、こんなのって!!(汗)」
「これは氣志團のお兄ちゃん達が裏で着替えてる間の繋ぎじゃないか!!」
「バカ!!!言うなって!!!」
どしたの腱ちゃん!!(笑)
「そうだよね、純平くんはいいよね、錦織激団があるし。」
「あ、あぁ…。」
微妙な表情のぺーやん。
「輝矢くんだって!!」
「え??!俺は何もやってないよ???!」
「そうだよ、輝矢は何もやってないって!!」
「知ってるんだ!!
 輝矢くんは、微熱DANJIやっていない時、
 DJ OZMAで、夜王純一をしてるんだー!!!!」

「なななな、何言ってんのお前!!!」
「そ、そうだよ腱ちゃん!!!」
「PANCHOだって、あれは光くんじゃないか!!!
 DJ OZMAだって、あれは翔くんの友人だけど…
 どう見たって、翔くんじゃないかー!!!!」

腱ちゃんってば、遂にDJ OZMAの正体を!!!(笑)
慌てるぺーやん&輝矢。
「結局、微熱DANJIでお荷物なのは僕と…」
と???
「雪之丞君とトミー君じゃないかー!!!」
「ばばば、バカ!!!他の二人の事は言うなって!!!(汗)」
今日の腱ちゃん面白すぎ!!(笑)
ちなみに、ユッキとトミーの名前を出したのは2日目だけでした。
あと、どこかで
「純平くんは、平成生まれと付き合ってるんだー!!
 神聖なロリコンなんだー!!!」

とも叫んでました(笑)
「こんなんじゃ、網走JJの方が良かった!!」
と、ここで網走アディーオス登場!!
ステージ下からピョーンと割至、まさるが飛び出てくる。
ま「おいおいおいおい、こんな所まで来て内輪揉めかーい?」
割「お前ら、週7でバイトした事あんのかー?!
  日給月給って言葉知ってんのか?
  直行直帰って知ってんのかー?!
  頼んでもないのにフレックスタイム制にされた気持ちが解んのかー?!」
か、かわいそうな割至。
ここで輝矢に対して「夜王純一くん♪」と言うまさる。
遂には、「あんこーさん♪」って!!!
「何言ってんだよお前!!!?」
慌てる輝矢。
ちょっとだけ、まさるの胸に手が触れる。
ま「あーーー!!ああーー!!!
  暴力でちゅかー??
  ぼーりょくでちゅかー???!
  お前は昔から暴力得意だったもんなー。
  殴れよ、殴れよー!!!」
自分の顔をグイグイ輝矢に近付けるまさる。
初めはグっと我慢してた輝矢も、遂にまさるを殴ってしまう。
「うあああああああ!!!!!」
叫ぶ腱ちゃん。
あれ?どっかで見たシーン(笑)
走って帰っていく腱ちゃん、勿論転倒。
「いったーい(涙)」
「か、かわいいーーー!!!」
ここでみんな仲良しに元通り。
「まさる、さっきは殴ってごめんな。」
ま「お前のパンチ効いたぜ!!
  流石の俺も棺桶に片足突っ込んだぜ!!」
「まさる、お前いつも一言多いな。」
ここで、みんなで踊ることになり…
「こんな事もあろうかと…装着!!!」
割至、まさるのブレザーの下には星条旗のタンクトップが。
微熱っちゃんの「脱ーげ!!脱ーげ!!」の声に合わせて
下も脱いでいく割至とまさる。
「脱ーげ!脱ーげ!脱ーげ!チュー!チュー!チュー…」
ぺーやんのほっぺにチューをしようとする輝矢。
2日目はちょっと触れたように見えたんですが…
二人のお着替えも終わったところで網走JJによる“恋人”!!
曲終了後、
「引き続き、氣志團のGIGをお楽しみ下さい。」


■族
1日目、見事に歌詞を間違えた翔やん(笑)
「父さんわかってる男とは 信じ待ち許す事とわかちあうことー」
ひゃーッ!!
そ、それは母さんのセリフだよ翔ちゃんッ!!!
どどど、どーすんの?!
…と思ったら歌わなかったです(笑)
それにしても、この時の翔やん可愛かった。


■朝焼けBANZAI

■愛羅武勇
翔やんのアカペラでスタート。
「絶対お前らを一人ぼっちにさせないからなー!!」
そしてひかたんと輝矢が登場。


■YASSAI MOSSAI
氣志團ちゃんがいなくなったところで、
ぺーやん、腱ちゃんとダンサーがTheアイシテルの衣装で登場。
音楽はやさもさツアーの時のYASSAI MOSSAI!!
ぺーやんが会場のみんなに踊りを教えます。
途中、輝矢が登場してからは、輝矢へバトンタッチ。
この時の輝矢ってば、超男前!!!
「そーれッ!!」の後に叫ぶ輝矢がたまりません!!


■Theアイシテル
歌詞を間違える翔やんも、
踊りを間違える輝矢や健ちゃんも、(これは超可愛かった!)
みんなアイシテル!!!
最後、「したいしたいしたいしたい夏…」をひたすら繰り返す翔やん
1日目はそのままステージ中央で倒れて、
必死で立ち上がろうとするも、産まれたての小鹿のように…(笑)
足が超ガクガクしてるー!!(笑)
「何がしたい??
 俺はOne Night Carnivalがしたい!!」


One Night Carnival

■俺達には土曜日しかない
「しかない!!」の時、スクリーンに翔やんがあまり映らなくって残念。
肉眼ではあまり確認出来ず…。
ひかたんのクルクルクルポーンを見てると、
必ず「Yes,Purple highway…」の振りを忘れちゃうんだよね(笑)


■國道127號線の白き稻妻
1日目には氣志團コールの練習あり。
いつものように、
「男の子はわかるよね?
 チ○○をチャックに挟んじゃった!!と同じだから!!(笑)」

そして、万博では女の子ver.も。
「女の子は、ラビアンローズを挟んじゃった!!で(笑)
 …引いたって無駄だぞー!!!
 “いや、挟まないし〜”とかそういうのはなし!!(笑)」

翔やーん;(薄笑)
伊東四郎のものまね、1日目は自分でやったけど恥ずかしくて照れ笑い。
これがたまらなく可愛い。
2日目はKISSESにやらせる翔やん
「一番似てた人には…
 光が昔使ってた…
 ラコステのポロシャツをプレゼントします!!!」

必死で頑張るKISSES!!
それなのに翔やんは苦笑。
ちなみに、1日目はひかたんが使ってた
アウトドアのリュックとプリンスのラケット(笑)
テニス少年だったらしいひかたん。
きっと超モテたんだろうなー。
みんなで127コールの時、
「みんなの心が一つになっている!!
 それなのに…
 この中に一人だけ、裏切り者がいます!!
 誰だかわかるか??!!
 松だ!!!
 あいつだけ歌っていない!!
 みんな、松だけに歌わせてみよう!!」

KISSESが歌うのを止めると松の声が…
「…りめんばぁ……りめんばぁ…」
それ翔やんが歌うとこじゃーん!!(笑)
翔やんが喋り始めたのにずーっと「りめんばぁ」って歌ってる松(笑)
ちょっと可愛い。
翔やんとひかたんのキスシーン!!
2日目はやばかったー!!ひかたんが!!
キスが終わって、スクリーンから消えそうになる翔やんに向かって
“チュッ”の口!!!!
なんだあれー!!!?
可愛すぎる!!!!!!
∞64∞ちゃんと大絶叫(笑)
あれー??私、赤組なんだけどなぁ…;


■鮟鱇さん
いつものように怒って登場。
1日目は河口湖に家族で慰安旅行に来てたらしい。
「料理も運ばれてきて、美都子と
 “これはどこのあれだなー”とか言ってたら!!
 なんだお前らはさっきから!!
 ズンズンズムズンズンズムズン!!!!
 うるせーよ!!!!」

2日目は美都子(ぺーやん)と息子の洋行(腱ちゃん)が登場。
洋行の頭がハゲ上がってるのは遺伝でしょうか?(笑)
事ある毎に「FUCK!!」と言う洋行。


途中でようやく氣志團のGIG中だという事に気付き、
鮟鱇さんがアンコールを手伝ってくれる事に。
「その前に、ちゃんと富士山に聞いとけ。
 アンコールやってもいいですかーって。」

「アンコールやってもいいですかー??」
素直に富士山に聞くKISSES(笑)
「…ええでぇ。」
後ろ向いて口も隠してるけど、返事したのは間違いなく鮟鱇さん(笑)
ここでやさもさの時と同じ、鮟鱇さんによるアンコール。


■ルシファーズハンマー‘94
ナポランに似た衣装で登場。
「路地裏のグラフィティ・ウォール 殴り書いたスプレイの…」
のところの歌い方が変わってた!!
歌いにくそうなのは気のせいですか??


■デリケートにキスして
どんな飛び方してたか肉眼では確認出来ず…(涙)


■黒い太陽

■エンディング映像
何この音楽??
と思ったらはっぱ隊のYATTA!(笑)
白のブリーフに葉っぱ一枚の氣志團ちゃん。
世界各地で葉っぱ姿を披露。
そりゃ公安にパクられるって(笑)
客席を見渡すと、ばっちり踊ってるKISSES達。
やっぱKISSESって凄いね!!
何でも踊っちゃう(笑)
私的に、「日本キューキュー」の翔やんと、
ラスト「バイQ〜!」の翔やんがめちゃんこ好き!!
あとはトミーちゃんの「犬飼ってみたらかわいー!」かな(笑)


■YATTA!
映像が終わると、スクリーン3つ全てに葉っぱが映し出される。
中央のスクリーンが開いて…
うわわわわ!!葉っぱ一枚の氣志團ちゃんが!!
そして音楽は勿論YATTA!
ちなみに翔やんはLEAVESのL担当。
みんなのブリーフ、お尻の辺りがモタついてるのが非常に気になる(笑)
楽しそうに歌い踊る、葉っぱ一枚の妖精たち。
やっぱり馬鹿だねぇ…(笑)
そんなところがたまらなく好きなんだけど。


■MC
「YATTA!YATTA!
 …やったなぁ(笑)
 これ、やったなぁ(笑)」

1日目は楽器隊の準備が次の曲に間に合わずやり直し。


■ゆかいな仲間たち
葉っぱ一枚の奴らが演奏してるよ!!
歌ってるよー!!!(笑)


■エンディング
X JAPANのENDLESS RAINが流れる。
何故かスローモーションな氣志團ちゃん。
ひかたんとハグをしてグルグル回る翔やんも、
ギターを置くトミーやランマも…
そして、スローのまま翔やんに走り寄るメンバー。
それを一人残らず殴る翔やん(笑)
ユッキにはジダンの仕返しをしてました。
結局みんなに「ごめーん」って謝るんだけど。
最後、ステージ中央に翔やん
「みぃーーーーんなぁぁーーーー、
 あぁーーりぃぃーーがぁーーーとぉーーーー!!!」

これもスローなの!!!?(笑)
「せーのーで、やったー!!!」
で、元通り。


そして最後はやっぱり花火!!
富士山はタイマンを恐れて姿を見せなかったし、
2日ともGIGは雨だったけど、素敵な夏になりました。
途中雨に濡れるKISSESを心配して、
「頼むからカッパとか着てくれ!!」
「俺も一緒に濡れるから!!
 終わる頃にはどっかの予備校生みたいな頭になってるかもしれないけど(笑)」

とか言ってくれたり。
「つるっぱげになっても氣志團続ける。」
とも言ってた。
つるっぱげになった頃にまたオフ会とかあればいいね。
そしたらその時は絶対行くから(笑)


えーっと、とにかく最高の夏になりました。
本当に行って良かった!!!


と、締め括ったつもりでレポを終わってみる(薄笑)