俺達いつでもロックバカ!


819☆ちゃんと遠征。
ワンマンという事で、テンション高く参戦。
ばっちりかーくん前。
もはや、私達とかーくんを遮るものなんて何もないのだ!!
お陰で左の耳が聞こえなーい(涙)




2006年9月2日(土) 俺達いつでもロックバカ! VOL.88
                             @ナミキジャンクション


セットリスト
※ 初めの3曲位だけ、順番完璧です(薄笑)



88R
チョイスで会おうぜ
夏・渚・17歳
太陽をさがして
チャンスを獲りにいけ
俺達ロティカアミーゴ
気持ちいっぱいビンビンビン!!
サル手品
東京ハレンチ天国
人を見た目で判断するな!
XL MAN TOKYO
…to be HARLEM
ロックンロールクレイジーラン
東京花火
太陽族
足踏みかませ!!
ロックンロール風俗 partⅡ
絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!
夏・スイカ・27歳
ATKT
ア・イ・キ・タ
嘘になっちまうぜ
シェリーは祭りが大好き


…多分まだあるはず;


■88R
あっちゃんからの告知で知っていたので、
ばっちり紙テープを準備してました。
黄色テープが凄いのなんのって!!
目の前が一瞬にして真っ黄色。
「これが人気のバロメーターです。」
片付けようとするスタッフに、
「人気のバロメーターって言ってんだろ!!」
と怒るライダー(笑)
因みに、数年前広島に来た時は、テープ2本だったそうです(笑)
久し振りの88Rという事で、よく喋るライダー。
ナミキジャンクションはクラッカーとか紙テープ禁止なんだけど、
今日は特別、許可を貰いました!!
でも、みんな帰る時にちゃんと片付けて帰ってね(笑)
今こういうの流行ってるんだよね?」
夏フェスとかではみんながゴミを片付けて帰ってるという話から、
「夏フェスと言えばー??!」
会場からの反応なし(笑)
エコロジーだろー!」
ここで、ライダーとのコール&レスポンス。
ラ「夏フェスと言えばー??」
客「エコロジー!!」
ラ「気が付けばー。」
客「気が付けばー??」
ラ「今年ー。」
客「今年ー??」
ラ「8回目のー。」
客「8回目の??」
ラ「白髪染めをしました☆」
会場はややうけどころじゃなかったです。
リアルで嫌だよ、あっちゃん!!(笑)
そして、夏フェスに出る為、自ら電話した話をしてました。
「“ニューロティカの井上ですが…”
 あ!俺、井上って言うんですけどね(笑)」
って、あっちゃん可愛い!!
そしたら本当にフェスに出れたんだって!!
凄いねー、あっちゃん。


■チョイスで会おうぜ
88Rが終わり、この曲が始まってびっくりしました。
あっちゃん着替え早ッ!!!!
あっちゃんとハイタッチ出来ず残念。


■夏・渚・17歳
かーくんの「やらせてください。」で曲スタート。
はい、喜んで!!!<変態;
サーフボードマン*1が登場。
「♪メイキンラーブ!!」
で、あっちゃんに横から突かれるかーくん(笑)
その笑顔が素敵超!!!


■MC
しきりにグッズのタオルで汗を拭くあっちゃん。
しかもステージ中央でみんなに見せるように…
あ、青いタオルハンカチだ…(笑)
どうやらハンカチ王子になりきっている様子のあっちゃん。
それにしても拭きすぎでしょ;
超小刻みに拭いてるのが可愛い。
「ちなみに、物販で売ってまーす☆」
とちゃっかり宣伝(笑)
「今日の俺は面白い!!氣志團よりも面白い!!!」
819☆ちゃんと爆笑。
まさかここで氣志團ちゃんが出てくるとは…。
「何でそんなに氣志團って言うの…」
というかーくんに、
「だってアイツら売れてんだもーん!!」
と、あっちゃん(笑)
「アイツらは俺が育てたようなもんだぜ?
 でもアイツらには、イタイ目にあわされた事あるからなー(苦笑)
 まぁ、それはいいけど…。」
うわー!良くない、あっちゃん!!(笑)
続きを教えて!!


■太陽をさがして
この辺りから、曲の順番が怪しいです(笑)
なので適当に記憶に残ってるMCなんか書いてみたりして…


★ ア・イ・シ・テ・ル
広島は下ネタOKだと判断したあっちゃん。
「このお姉さん集中的に攻めた方がいいんじゃないの!?」
と、中央2列目くらいのお姉さんを集中攻撃(笑)
「○○ホテルの303号室、ノックは5回!!
 ア・イ・シ・テ・ル!!!
 手はコレ!!!!」
あっちゃんのグー、親指がよからぬ所からコンニチハ(笑)
「ちなみに隣はシズヲ。」
かーくんはー??!


★元LUNA SEA
あっちゃんが元LUNA SEAのメンバーだった*2というのは有名な話(笑)
セカンドシングルのB面、“恋するパイナップル”は
3年後にシングルカットされる程の曲だった…らしい。
で、東京ドームの解散ライブでも歌った…らしい。
それを歌ってくれるあっちゃん。
「天下統一!!!」
両手を上に上げ、謎の言葉を…(笑)
「え??みんな知らないの??」
どうやらビジュアル系バンドは、ライブ前にコレで気合いを入れるらしい。
なのでビジュアル系バンドを見に行って、
「じゃぁ、次の曲いきます」ってなった時は、
「天下統一!!」ってやるといいらしい…
って、絶対嘘じゃーん!(笑)
そしてようやく曲に…
「恋するパイナポー…
 ???パッション!!
 いかしたファッション!!」
そして、今まで2回しかやった事がないというサビへ突入!!
「ラーラー、ララーラー、ララーラー…」
みんなも歌えたのにびっくりなあっちゃん。
だって、コレ大黒摩季でしょ?!(笑)


★ 人間ドック
「人間ドックの話したっけ??
 俺達も全員30過ぎたから…」
“30過ぎた”に爆笑のメンバー(笑)
人間ドックの時に着る服の事を「ねまき」と呼ぶあっちゃん(笑)
「ねまき着てんのに、シズヲは帽子取らないの!!」
そういえば、いつも帽子被ってるもんね。
「でも、この前シズヲが寝てる時に…
 あッ!!これシズヲには内緒だからね!!」
ここでマイクをOFFするあっちゃん。
あのー、すぐ後ろにシズヲさん居ますけどー(笑)
「この前シズヲが寝てる時に帽子取ったら…
 ここにもう一つ目が有った!!!!」
うっそ、マージー??!(笑)
「ほんとほんと!!
 で、寝てんのにそっちの目は起きてて目が合った!!」
そしてようやく人間ドックの結果発表。
「アタックチャーンス!!」
とか言いながら(笑)
どうやら気に入ってるらしいあっちゃん。
結果、かーくんは心電図に異常アリで再検査。
ナボちゃんは大量のピロリ菌が発見され、現在LG21を飲んでいる(笑)
シズヲさんはというと…
「シズヲの結果は、明日の島根で発表します。
 気になる人は、明日島根のライブに来てください。」
卑怯なあっちゃん(笑)
「カタルの心電図に異常があるってことは、
 びっくりさせちゃダメなんだよ。
 カタルが一番ドキっとするのはライブ終わって、
 “今日物販売り上げ悪かったなー”って言った時だから(笑)
 グッズのデザインから発注まで全部自分でやってるんだから。」
つまり、かーくんの心臓が悪くならないように、
物販でいっぱいグッズを買いましょうという(笑)
この後も2、3回言ってました。
あっちゃん優しいね、かーくんの体が心配なんだねぇ<違う
でも、ロティカのグッズは全部可愛い!!
Tシャツとかも普通に着れるし。
(誰のTシャツと比べて言ってんだか…;)
團ちゃん時の癖で、いつも大人買いしてしまいます。


★ レディオからAVへ(笑)
来週から始まるレディオの話。
凄く楽しくって、30分の番組を3時間半かけて録音したとか。
ちなみに、このラジオ番組はあっちゃんのポケットマネーで買ったらしい(笑)
「でも岐阜だから、岐阜のお友達とかにテープ録って貰って…
 岐阜にお友達いなかったら、パソコンとかで岐阜の人探して…
 あ!みんなパソコン使えるの??!
 パソコン使えない人拍手―!!」
誰も手を叩く人はおらず…
「ええーッ!!!みんなパソコン使えるの???!」
超びっくりしてるあっちゃん(笑)
カ「“パソコン使える人”って言う時点で使えない奴だよな(笑)」
鋭いかーくん。
ア「じゃあ何って言うんだよ?」
カ「みんなアクセスしてるー?って聞けばいいんじゃない?(笑)」
「あくせく??
 アクセス?出来る人ー?!って言うの??」
ここでパソコンからデーブイデー(かーくんの言うDVD)の話へ。
いつも神戸へ言ったらAVを観るらしいあっちゃん。
でもかーくんも観てるらしい(笑)
今回、神戸には3日程滞在予定らしいロティカ。
ここから興奮気味に話すあっちゃん(笑)
神戸にある6階建てのビル。
ここは1階から6階まで、全部AV!!
で、あっちゃんが一生懸命棚を見てると、
おっさんがガラガラガラーっと棚を移動。
そしたら棚の後ろには、また棚が!!
「すげぇ!!忍者屋敷みたいになってる!!」
って感動したらしいです。
で、その1階から6階まで全部見てたら風邪引いたらしい。
いい大人なハズなのに…(笑)


ここで、思い出した曲の前フリ
■東京ハレンチ天国
ニューロティカ初めての人―??」
手を上げた男の子に初めのコールを教えてあげるあっちゃん。
なぜか、「同棲した事ある??」と質問(笑)
あると返事した男の子に、
「うっそ、マージー!!!?
 って、コレ久し振りに言ったけど(笑)
 6年前に付き合ってたフィリピン人の彼女の口癖(笑)
 え?で、同棲した事あんの??
 俺はねー、結婚するまで同棲しちゃダメって
 お母さんに言われてるからした事ないの。
 すげーな、お前!!
 一緒に歌おうぜ!!」
ここでステージに上げられる男の子。
「あ、ゲルググのTシャツ着てやがる(笑)
 ゲルググのファンでニューロティカ初めて…ふーん(怪しい笑い)」
歌ったのは“恋するパイナップル”(笑)
結局またすぐにステージから降りてフロアに戻るんだけど。
「定位置に戻っていいよ、そこにお前が居てくれないと不安になるから(笑)」
そして、ようやくコールへ。
ア「一つ、恋愛禁止!!」
客「一つ、恋愛禁止!!」
ア「二つ、メール交換禁止!!」
客「二つ、メール交換禁止!!」
ア「セイ、ホーォ!!!!」
客「ホーォ!!!」
凄いなお前ら、みたいにびっくりしてるあっちゃん。
そしてもう一回初めから。
ア「一つ、メール交換禁止!!」
客「一つ、メール交換禁止??」
ア「二つ!!!
  ???!」
初めから、間違えた事に気付いて笑ってたかーくん。
そして、ここでようやく間違えてた事に気付いたあっちゃん。
この後ようやく曲スタート。
あ!歌詞の「ケツ出してる」のところで、
あっちゃんのお尻を9回叩くと幸せになれるそうです。
何人かチャレンジしてましたが、
9回は難しい!!
最後はかーくんがあっちゃんのお尻を叩いてましたが…(笑)


■…to be HARLEM
「広島ナミキジャンクションは、ハーレムだー!!」
っていうのしか覚えてない;


■ロックンロール風俗 partⅡ
「GO GO GO GO GO…」のところ、
走ってるかーくんが可愛い!!!
あんなに動きながらベース弾けるんだーと関心。
途中のセリフはかーくん!!
「あ、そこ…そんなになってんですか??!」
ここで大喜びな私達<変態;
と、あっちゃんがステージ中央アンプの上で、
自分のパンツのゴムを伸ばして中を見てる!!!
更に大興奮な私達(笑)
その時、歌詞は「凄いですねー!凄いですねー!…」(笑)
ほんと、凄いですねー!(笑)


■XL MAN TOKYO
あっちゃんがかーくんに、
「痩せる!痩せる!エクササイズ!」
笑ってるかーくんが可愛い超!!


■絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!
あっちゃんが私にマイクを!!!
「んだったた、んだったた…」
って歌ったー!!!!(笑)
あっちゃん、ありがとーッ☆


■夏・スイカ・27歳
これが1回目のアンコール。
それにしても、ロティカのアンコールに出てくるスピードにびっくりです。
流石です!!
氣志團ちゃんは、まだお着替えの練習中だもんね(笑)
かーくんが登場して、
「アンコールありがとう。」
とかっこ良くキメる。
ここで、さっきの人間ドックの話。
カ「ベーシストなのに、心臓が一定のリズムで刻めてないんだって(苦笑)」
そして、シズヲさんの検査結果へ…
シ「臓器に影がありました。
  あ、でも肺じゃないからね。」
ひいいい!恐ろしい!!
いずれは氣志團ちゃんのGIGでも、
健康状態について報告とかあるんだろうか(苦笑)
ちなみに、みんなが心配してるのはあっちゃんらしいけど。
あっちゃんは人の事ばっかりで、自分の結果言ってないし…。
「アタックチャーンス!!」ばっかりだし(笑)
カ「みんなであの男を呼ぼう!!」
客「スイカマーン!!!」
で、スイカマンの登場です。


■ATKT
イカマンが怒ってる図が面白かった。
さっきまで可愛く踊ってたスイカマンが、
超怒って「あったまきたー!!!!」
って言ってるんだもん(笑)


■ア・イ・キ・タ
イカマンからア・イ・キ・タまでの3曲は、
1回目のアンコールで間違いないです(笑)
途中の歌詞、「ここは広島」になってました。


シェリーは祭りが大好き
3回目のアンコール、1曲目。
「もう一つ、夏の歌を忘れてないかー?!!!」
でスタート!!
聴きたかったー!!この曲!!!




と、こんな感じでレポ…
になってる??!
とにかくかーくんはかっこよくて、
実は恥ずかしくてあまりかーくんが見れなかった;
だって目が合ったら超ドキドキするんだもーん!!


えへへ、明後日の神戸も楽しみだー♪
神戸、実は團ちゃんでも遠征した事なかったりする(苦笑)

*1:皆さん、「サーフボード」「サーフボード」と呼び捨てにしないで下さい。
あれはれっきとした「サーフボードマン」というキャラクターです。BYあっちゃん

*2:勿論、完璧な嘘。