Fuckin X'mas


今回、ダイブを上手に避ける技を身につけました。
そんな私の横には、後頭部にダイバーが直撃しまくってる819☆ちゃん(苦笑)
だ、だいじょーぶ??(笑)


2006年12月17日(日) 俺達いつでもロックバカ! VOL.96
                   〜Fuckin X'mas〜 @大阪BIG CAT


GELUGUGU / ニューロティカ / ムラマサ☆ / GOOD BETTER BEST




まずはGB2
MCも面白くて、曲も良かったです。
自分達で「きしょいバンド」とか言って、自虐的な感じが良かった(笑)
初めは3列目辺りにいたんだけど、
「もしや…、ここ危ない??」
と感じて、始まる前に後ろの方へ移動しました。
この判断が正しかった!!
始まってみるとモッシュやダイブが凄いったらー。


続いてムラマサ☆
先月に予習済みだったので、楽しめました。
ユミちゃん可愛い!!
ムラマサ☆が終わって、前へ移動。
さっくり2列目に辿り着く。
何故かロティカのセッティング中は幕が下りて見れません(涙)
ワクドキ震えて登場を待ちます。


チェックのスーツ!!!(萌)
かーくんにキュンキュンしてる間もなく、サンタ姿のあっちゃんが登場。


セットリストは…
後半の曲順が微妙!(笑)


・Fuckin X'mas
・チョイスで会おうぜ
・ア・イ・キ・タ
・気持ちいっぱいビンビンビン!!
<MC>
・太陽をさがして
・ダイナマイトでぶっとばせ!
・冬の空
<MC>
・足踏みかませ!!
・東京ハレンチ天国
・嘘になっちまうぜ
・絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!


初っ端からFuckin X'mas!!
モッシュやダイブが凄ーい!!
でも超気持ちいー!!
曲が終わって、あっちゃんの衣装がパーンとなくなり、
上半身裸、下半身は白タイツの上に豹柄パンツのあっちゃん。
まさにTAKE OFF(笑)
あっちゃんがお着替えしてる間に曲スタート。
間に合うのー?と思ったけど、流石あっちゃん!
いつものピエロ衣装で再登場。
ここからチョイス、アイキタ、ビンビンビンは、
凄い盛り上がり!!
あっちゃんが曲の途中、
シンバルキックをしようとするけど止めるっていうのを何度か見ました。
初めてライブで聴いた冬の空も超良かったし、
東京ハレンチ天国では、念願のお尻を叩く*1事に成功!!
と、曲の感想をまとめて書いてみたりして…
レポする気あるのかー?!(苦笑)


MCでは、初めの豹柄パンツの話。
「なかなかなくってさー、3,500円もしたよー。
 今日君達が買ったチケット代より高いからね?(笑)」
井上さん、パンツの事なら尾妻野に相談DASH!です(笑)
ただ、白タイツの上からはくのはどうかと思いますよ;
そして来年の予定を発表。
1月は髪の毛の手入れをしているらしいです(笑)
頑張れ井上さん!!
3月はゲルちゃんと九州をまわるんだとか、<行くー!!
5月はワンマンだっけ?<これも行くー!!
8月は夏フェスの為に空けてるので、
親戚等に関係者がいれば、是非ロティカを薦めてください!
との事でした(笑)
11月位にまたカレンダープレゼントのライブやりたいとか、
12月はまたここでファッキンやるとか…
抜けてる月がいっぱいあるのは私が覚えてないだけなので…;
今の時期から来年のスケジュールを発表してくれると、
非常に有難いです。
氣志團
そして、久々に会った筋少オーケンさんのお話。
プロピアのモニターに申し込んでて、縦のモヒカンにするらしい。
で、オーケンのマネージャーさんとあっちゃんのやりとりを再現。
マ「実はあれ、凄く高いんですよー!!
  いくらすると思います??」
あ「??」
マ「5万円!!」
ここであっちゃんマイクOFF
「安いですからー!!
 5万円でロックを続けられるのなら安いですからー!!」
確かに、5万円であっちゃんがロックを続けてくれるのなら出します、私(笑)
「縦のモヒカンが5万円だったら、
 俺は横だから、3万円ぐらい??
 新しいパンクスタイルだよー!!」
自虐的です、井上さん(苦笑)
後はしきりに、
「後2回オリンピック見たら大台に乗る(笑)」
と言ってました。
こんな感じでしか記憶がない…
まぁ、それだけ楽しかったという事で。


ラストはGELUGUGU
超楽しみにしてましたー!!
予め予習してたので、知ってる曲もいっぱいで楽しかった。
後ろの方で819☆ちゃんと楽しく踊ってました。
クラッカー鳴らすタイミングが難しすぎて、不発に終わったのが残念。
今度はもっとお勉強しておきます。<今度?
MCも楽しかったなー。
2月にあるワンマンの告知をしてたんだけど、
マーサスの二人がMCに来るとか、
キャプテンズの傷様が失神しに来るとか(笑)
い、行きたい…かも!?
それからFuckin X'masの話。
毎年23日は大阪でやってたのに、何故今回は新宿なのか。
それはあっちゃんが関西の女と別れたかららしい(笑)


そして、出演者全員で“カスタネットを鳴らそうぜ!”を。
この日の為に買ったもんね、カスタネット
正しいカスタネットの鳴らし方。
右手を挙げて、左手は女の子のおっぱいへ…
だよね?あっちゃん(笑)
ラストはゲルちゃんとロティカでチョイスをもう一回。
この時、後ろで見ていたことを後悔。
かーくんが最前の子とハイタッチしてる…。
いつもはベース持ってるから、そんなチャンス滅多にないのにー!!
それでも超楽しかったFuckin X'mas!!
また来年も行きたいなー。
っていうか、行こう!!絶対に!!(笑)


こんな感じで、2006年のライブは終了。
来年の予定は今のところ、3月のロティカ九州。
その前に何かあるかなー?
怪しいのはゲルワンマン??(笑)
いやいや、これ以上何かにハマるのは危険すぎるってば!!

*1:あっちゃんのお尻を9回叩くと幸せになれる!…らしい