YOU、上司になっちゃいなよ!


朝から外国人教育に奮闘してたら、新しい仕事がやって来ました。
うちの職場は女性ばかりの職場なので、
派遣みたいな感じで、みんなをまとめる役の男の人が来てるんだけど…
ちなみに、私の大っ嫌いな上司がコレ。
春からはようやく新しい人に交代するので、
引継ぎの為、今日から新しい人がやって来ました。
そう、この春から私の上司になる人の教育を任されました。
男の人に教えるの久し振りなんだよねー。
しかも最近は外国人の教育に行き詰ってて…。
1ヶ月半、毎日やってる事が未だに出来ない。
明らかに、自分で考える力が足りない人なので、
最近は口出しせず、まずは自分でやらせてみたり。
それでも出来ない時は、
「メモ取ったのを見て思い出して…。」
って言うんだけど、
「メモは持って来てないね〜。」
だし(苦笑)
「仕事に来てるんだから、仕事のメモは持って来て下さいね。」
と、嫌味を言っちゃう事もしばしば。
そんな自分がイヤー!!
ってなってた今日この頃。
え??私にもう一人教えろと??




やったー!!
気分転換になるー??
ただ、普通の人が3ヶ月かけて覚える事を1ヶ月で教えなきゃいけない。
そんなプレッシャーはありますが。
今日早速教えてたんだけど、
「なるほどー!!
 だったら○○の場合は××になるんですねー。」
んもうッ!!
YOU、最高ッ!!!!!
久し振りのこの感触。
当たり前の反応なんだけど、最近なかったから…。
嬉しいー!!!(涙)
これは2、3日で外国人を抜いちゃう事間違いなし!
素晴らしい私の上司になっておくれ!