大分遠征番外編


先日の大分遠征でおっさんから軽く絡まれたお話。
実は私達、遠征時には高確率でおっさんに絡まれます。
若い男の人から声を掛けられる確率は低いのに…(苦笑)


そう、それは行きの船でのお話。
乗船手続きを済ませ車に戻ろうとしたら、
「ドンドンドンドン!!!」
??
音のする方向を見たら、一台の観光バス。
その中からおっさんが狂った様に窓ガラスを叩いてて…
今度は“こっちに来い”と手招き。
訳が解らず、ぼーっと見てたらまた叩き出す。
何がしたいんだ…(苦笑)
そのままおっさんを無視し、船に乗り込む。
椅子に座って3人でまったり。
しかし、そんな時間も束の間、さっきのおっさんが…!!
当然のように、私達と一緒の席に座るおっさん。
「さっきおじさんがバスの中から呼んだの気付いてたか?!
 うちの若い奴がお前らの事気に入ったって言ってるから会ってやってくれ。」
若い奴?893??(笑)
断る間もなく若者が登場。
ん?若いの?どうなの??(笑)
話によると、高知から社員旅行で来ているらしい。
ここで3時間の船旅の内、1時間半拘束される。
おっさんは喋りっぱなし。
「3人同じ格好して…
 何だそれは?仕事の制服か!!?
 会社の名前見せてみろ!!」
いやいや、会社の名前じゃないし!
“にゅーろてぃかろっくくれいじー”
これが会社名な訳ないでしょうが(苦笑)
「おじさんは結婚するんなら、おまえ!遊びならおまえだなー!」
って、ちょっと待て!私は遊びかよ!!!(笑)
本気出せっつーの!!(出されても困るけど;)
散々喋った挙句、
「おまえら三人は地獄に落ちる!」
とかね?
うーわー!有り得なーい!!(苦笑)
初めて会った女の子に言う言葉じゃないでしょうがー!
それにしても、1時間半が超長かったー!!(涙)
社員旅行っていう事で、途中いろんな社員の男の人もやって来るし、
サブちゃん似の社長さんまで来るし…。
(サブちゃん、しっかり社員教育しなさいよ!)
まぁその分、かーくんに逢えた時の嬉しさは半端じゃなかったけど。
これは嬉しさを倍増させる為に、神様が与えた試練だったのかしら??
だとしたら神様!
私達は十分に喜べる子なので、これ以上の試練は与えないで下さい(笑)