おっさんは狂っている


昨日の事。
昼頃に起きたら母親が、
「なんか朝起きたら、お父さんが車買うって言い出したんだけど…。」
と。
えーっと…、お父様?何故いきなり車を??(笑)
うち、3台も駐車スペースないんだけど…。
友人から安く譲って貰えるんだとか何とか言ってたらしいんだけど、
「怖いよねー、お父さんだもん。(苦笑)」
と2人。
そう、うちのお父さんの行動力は半端じゃないんです。
今の家を買う時もそう。
いきなり「今から家見に行くから、全員自宅待機しとけ!」
って連絡があって、直ぐ家を見に。
玄関入ってリビングへ…、そしたらいきなり「よし!ここにしよう!」って。
まだ2階見てないじゃん!って家族全員から突っ込み。
犬を飼う時もそう。
当時家族と離れて住んでいた私に母親から電話。
「お父さんが明日犬連れて帰るって言ってる。」と。
で、次の日ほんとにやってきたんだよね。
このPC買った時も。
晩御飯食べてる途中にいきなり「PC買いに行こ!」って言い出して、
閉店間近の店内に滑り込み。
とにかく早いの。


そして昨日の夜、やはり父は車に乗って帰って来ました。
お前、バイク通勤だろ!と心の中で突っ込み(笑)
「お父さん、バイクどうしたの?」
って聞いたら、
「バイクは置いて来た!」
って…。
無茶苦茶過ぎます。
その行動力というか、
決断の早さをばっちり引き継いでるのが私なんだけど…。
やっぱりこの人は私の父親だーと、改めて思いました。


私信>今度この車でお迎え行きまーす。