團長より船長


もしかして…、
世間では團長よりも船長が流行っているのではないか?
そう思い、パイレーツオブカリビアンを観に行きました。


やはり、時代は船長でした。
團長もね、旬といえば旬なんだけれども。
いやー、やっぱ船長だね!海賊だねッ!
あいつら、かっこいい!
残念ながら、私の頭では細かい部分まで理解する事が出来ず…
もう一回観に行ってもいいかなーと思ってます。
観終わって、興奮冷めやらぬままみんなでお喋り。
「海賊になりたい!」
と、昔ダメ男が口走っていたのと同じセリフを吐いていた自分達にがっかり(笑)
「これからの遠征は全部船で行こうよー!」
とか言ってしまいましたが、
私、乗船前には必ず吐き気止めを内服しております。
そんな弱い海賊って、あり?(笑)