あけおめ


すっかり年が明けてました。
クリスマスやら忘年会で浮かれてたら、
晦日に風邪をひいて、ずーっと寝込んでました。
寝込む程の風邪はかなり久し振り。
二日から仕事だったので、
動けるように体調回復するのが大変でした。
なので、お正月らしいテレビ番組だの、
おせち料理だの、初詣だの…
そんなのが全くなかったので、
未だ年が明けた感じがしてません。
晦日の夜に…と思って買った、
三大好物*1が未だ冷蔵庫で出番待ちです。
寝たきりだったせいか、
お肌の調子はなかなか良いんだけど、
何だか顔がぼやーっとしてるような…
戦闘能力ゼロな感じ。
今週は休みが多いから、暫くこの顔のままかも(笑)

*1:シャンパン、生ハム、チーズ