氣志團學園♪倉敷校


2006年1月20日(金)倉敷市民会館


!!たいしたネタバレはありません!!


うん、これで良し!!(笑)


DRUNKちゃんと参戦。
大寒波の影響を心配して電車で参戦。
學園初の早退をした、記念すべき倉敷校!!(涙)
2階席一番後ろという最高のロケーション。
結構ステージ全体が見えていい感じでしたよ!!(負け惜しみ)


■GTOC登場
いつものように挨拶。


「お前ら元気だなー!!」
「はーい!!」
「夜もそんなに元気なのか?!」
「はーい!!」
「ベッドの上でも元気なのか?!」
「はーい!!」
「ジョークだよ!ジョーク!!」


と、こんな感じで始まる。


■夢見る頃を過ぎても
■勇気
うわぁー!!
やっぱ遠いッ!!!!(笑)


スウィンギン・ニッポン
“ヒーローになる時〜”
の時に翔やんがひかたんを手招き?して
“それは今〜”
でひかたんをお相撲さんみたいに押すのが好き!!
これはかわいいので
気付いていないと思われる、赤組と青組以外の人は
要チェック!!


“倉敷!スウィンギン〜”ではなく
“岡山!スウィンギン〜”だった。


■ゴッド・スピード・ユー
“そうだーーー!!!!”
の後の
“Who's BAD Watcha-cha-cha!!”
翔やん工藤静香のあの振りをするのに萌え〜ッ!!


■自己紹介
ここです!!
いつも通り特に変更点もなく自己紹介。
ユッキは松山辺りから翔やんに何もコメントされなくなる…。(笑)


そしてランマ。


「お〜かやま〜おかや〜まゆうぞぉ〜
 しあわせだなぁ…」


ランマが!!!
ランマが違うこと喋ったよ!!!!


すかさず翔やん
「本番前に“ちょっと今日は違うことを…”とか言って
 トイレにこもってたのはコレですか?!」


ランマ!!翔やんがコレですか?!って聞いてるよ!!
無反応なランマさん…。


「ランマ何にも責任取れねぇじゃん…。」
みたいな事を翔やんは言ってました;
やり逃げランマ。(笑)


ひかたんの自己紹介もちょっと変わってた。
っていつも微妙に違うんだろうけど…。
「うー!!わいわわーい!!」
を光語にしたような感じで、
“うー”の時に右手を下からグーっと上げて
“わいわわーい”でその右手を2回上に上げる…。
うん、そんな感じ。(笑)
それを客席のみんなと何回か繰り返し終了。


「今、一瞬躊躇したよね?!(笑)
 “うー!  …  わいわわーい!!”って。」


ちょっと馬鹿にされた感じで翔やんに真似されて
照れ笑いするひかたん。
かわいいねぇ〜。


■デリケートにキスして
ナイフにぶっちゅは大成功!!!(萌)


■21世紀パラダイム
■中の島大橋ブルーズ
この2曲は私の萌えTime☆
とにかく翔やんの動きに萌え死にしそうになる。


■MC
歌おう!踊ろう!!な感じのMC


「踊れなくてもいい!俺も踊れないから!!
 歌詞なんて知らなくていい!俺も知らん!!(笑)
 これさえ踊れりゃ何でも使えるから!!
 “ダッダーン!!!ボヨヨンボヨヨン!!”
 (座って立って胸をボヨヨンボヨヨンを繰り返す翔やん)」


そしてその踊りに合わせて
平井堅のPOP STARを歌い踊る翔やん
もう面白いとかそんなんじゃ済まされない位!!!
アツイ!!ヤバイ!!間違いなぁーい!!!
確か後ろでひかたんも踊ってた。


そして「お前らの大きい声に萌え〜ッ!!」で曲スタート。


■萌え萌えROCK'N' ROLL
踊りを覚えようとしても難しすぎる!!
あと何回見たら覚えるんだろう…。
それにしても翔やんかわいいよねぇ〜。


■S4登場
何度見ても司。
司の自己紹介。
いつもの“金、権力…”に変わり


「俺はこの氣志團學園の…
 うぅ〜ん、何だろうなぁ〜、
 神様?みたいな?高円寺司です。」


となってました。


“S4最悪”のあとの総二郎のセリフに若干変更有り。
「テスト最悪、S4最悪、テスト最悪、S4……
 いけるなぁ〜。
 あきらの聞き間違い…
 とでも言うと思ったのかー?!!!」

ぺーやん素敵☆


■ひかたんのソロ
いつもはひかたんしか見てなかったけど
2階席ということもあって自然と他のメンバーも目に入る。


えぇッ?!!
ランマってあんなにノリノリでギター弾いてんの??!
頭を左右に振るランちゃん。
そうかと思ったら体が前後に揺れ始め…。
こんなに動いてんだねぇ〜。


他のメンバーも気になって見てみる。
松は時々左右に移動。
ユッキは頭しか見えず、
トミーは照明が暗くてイマイチよく見えない…。


結論!!ランマが一番動いてた!!


そんな観察してたら
ひかたんの振り返って「グギゴ!!」を見逃す。(涙)


戦いも終わってひかたんとS4…


ってランマさーん!!!
あなた今ステージの上ですよ?!!


腕組んでボーっとひかたんとS4見てるランマ。
これがランマの電池切れなの?819☆ちゃん!!?
そうか、ランマは演奏終わったらどうでもいいんだね…。
ここで新しいランマを発見した私。
819☆ちゃんはいつもこんな面白いもん見てんのか?!(笑)


■ユッキのソロ
■松のソロ
■ランマのソロ
■トミーのソロ
今回も変更点なし。
(Tink調べ)


翔やん登場
今回は類の事を“きのこの精”って言ってた。(笑)
やっぱり食べてる。


トミーが復活してからの2人のトーク


「今は寒いけどね、3月位になれば…」
「会話しようぜ?!!
 わからん!!お前の言ってる事はわからん!!!
 …ちょっと似てない大滝秀治の真似をしてみました。(照)」


似てたよぉー!!!
物凄く似てた!!!!!!(贔屓目)


ここでのMCだったかな?!
翔やんが2階席に向かって話しかける。
2階のみんながキャーキャー言ってたら、


「あんまり“光!光!!”って言うな!!!
 下ろすぞ!!!!!」


下ろしてください…。(笑)


そしてまたここでのMCだったかは微妙だけど、
なんか客席に向かって翔やんが怒ってて


「お前らの顔は全員覚えた。
 明日の朝、お前らの家のポストに…」


鳩??鳩でしょ???


「ブドウの房だけが入っている…。」


「岡山には“松竹梅交差点”があるんだよね?
 (会場無反応;)
 …
 ちょっとした豆知識でした!!」


確か“へけけッ!!”の練習もした。


「へけけッ!!」
「へけけッ!!」
「へけ、へけけッ!!」
「へけ、へけけッ!!」


右手を上に上げてしてました。


■男帝
またしても翔やん歌詞間違えたよね?!
しかも今回は順番逆。
“これまでの恋なら〜”って歌って
“俺に出逢うまでの〜”って歌った。
でも!!


「俺に出逢うまでの事なんてくだらねぇねぇねぇねぇッ!!!」


これがたまらないんです!!!!
もうどうにでもしてくれーッ!!!!!!


氣志團學園校歌
■MC
客席とのやりとり。


「こんな二千人もいる所で何をお喋りしたらいいんだろ?」
扁桃腺はー??!」
「エロい話??」
扁桃腺ー!!」
「ああ!!まだ腫れてる。
 耳とか聞こえないもん。
 うそうそ!
 この長いツアー、体調悪くなったりすることもあるけど
 みんなを心配させるようなことはしません、
 安心してね。」

「看病してあげるー!」
「ユン・ピョウが来んの?!
 うちのギターの奴もユン・ピョウに似てて…
 (ここから良く解らないユン・ピョウトーク
 今笑ってる奴は30を越えている。
 いいんだよ。恥ずかしくないよ。」

翔やん大好きー!!」
「Oh〜!! I love you too!!」
翔やん結婚してー!!」
「それは考えさせて。(笑)
 俺は良くてもお前の親が許してくれない。」

翔やん子供作ってー!!」
「タマゴ作って?!
 作れねぇよ!!人間だもん!!」

「子供作ってー!!」
「子供つく……りたいなぁ〜(照笑)
 やらせてくれ!!」


それから一人でお喋り。
いつもお前らを応援してますみたいな事を喋ってて、


「俺達は国際的ストーカーだから…
 時々お前らの家のゴミの分別とかもしてるよ。
 お前らの部屋のはずっこに溜まった髪の毛も…
 とにかくいつもお前らを見守ってます。」


「みんな松がお菓子とか食べてる間もお仕事頑張ってんでしょ?
 松がモチャモチャしてる間もお仕事とかお勉強頑張ってるんだもんね。」


そうです。
私はモチャモチャしてない。
お仕事頑張ってるもん!!(笑)


そして【愛羅武勇】へ…


「恋しく〜て……」


誰の曲だっけコレ??!(笑)
翔やんってば、この時の顔も最高にかわいいでやんの!!!(萌)


■愛羅武勇
「愛羅武勇〜!」でまた私を指したよね?翔やん


■鉄のハート
倉敷は両サイドの花道の先に2階に繋がる階段があって
翔やんがトミー側の階段から上がってきた!!!
まぁ、私からは遠かったんだけどね;
2階のトミー側の最前列の子は触れたのでは??!
柵があって2階席までは来れないようになってたけど…。
2階席もなかなか捨てたもんじゃないですな。
最前列は…。


■マブダチ
踊ったねぇ。
DRUNKちゃんと。


■One Night Carnival
今回も“溜めてー アッフー!!!”な翔やん
そして“愛しているのさ〜”でした。


■キラキラ!
今回は翔やんとひかたんの掴み合い有り!!!
なんか微妙な合図があるのかな?!
あ!やるかも?!っていう感じがした。


■本編終了
「楽しかったぜ岡山!!
 流石學蘭生産量日本一!!!
 これからもお世話になりま〜す。」


■本編終了(映像)



……


………


ここで帰りましたが何か??


あああぁぁー!!!
あの調子だとこの後も面白いお喋りいっぱいしたに違いない!!
もう絶対!!
寒波だか何だかやって来ても絶対車で行ってやる!!!!


倉敷はホントMC長かったし面白かった!!!!
なのでMCの順番は微妙な記憶を辿って書いたので
間違ってる可能性大!!(苦笑)


次の大分も期待しちゃいますよ、翔やんッ!!!!