TinkのNEVER LAND in 桜島


2月になりました。
でも氣志團ちゃんカレンダーは1月のまま。
だって2月はルシアンでしょ?!(笑)


大分での翔やんより、
昨日一緒に遊んだやぎの事が忘れられないTinkです。
今日一日やぎのことばかり考えていました。


きやつの名は“トカラヤギ”
ネットで調べてみて思った。
私がランマに似ていると思ったのは間違いではなかった。
そう、Tinkの目に狂いはなかったのである。


衝撃の事実をあなたに…

トカラヤギは、鹿児島県十島村トカラ列島で飼育されていた小型のヤギで、昭和30年以降にザーネン種が入ってきて以来、現在純粋なトカラヤギは宝島と小宝島に現存するのみとなっています。


かっ!!鹿児島出身!!!!!

トカラヤギの外観は、背中から四本の足にかけて黒いラインがあり、角があり、つぶらな瞳が愛らしいヤギです。


ププーッ!!
ランマの足に黒いラインがあるかは謎だけど
瞳はつぶらな気がする(笑)


ヤギは大変寂しがりやですので、少なくとも2頭以上の数頭の群れで飼ってあげましょう。つないでおく場合は、一ヶ所につないでおくと周りの草を食べ尽くしてしまうので、頻繁に場所を変えてあげましょう。


もうランマとかどうでもいい位に面白くなってきた(笑)


なるほどなるほど…






??


いやや!!こんなん最悪や!!!


トカラヤギの購入手続き  

申し込み先:十島村役場 経済課
価   格:生体1頭につき 15,000円
      食用ヤギ肉の販売もしております。1kg -- 1,500円
引 渡 し:鹿児島本港南埠頭(「フェリーとしま」着岸壁)
      ただし、引渡し日は荷役日に限るため制限があります。
※現在のところ、供給量が少ないため、生体での輸送(宅配)は行っておりませんのでご了承ください。


ドナドナドーナードーナー……


ランマトカラをのーせーてー…




ちなみに昨日の彼は6万円弱でした。
桜島でトカラヤギに囲まれて生活するのも悪くない。


ようこそ!TinkのNEVER LANDへ!!!






↓さっきから、ここの動くやぎを見て萌え萌えな私(笑)
 胸がキュンキュンしちゃいます!!!
http://www9.ocn.ne.jp/~tokara02/