氣志團學園♪大阪校(弐日目)


2006年2月22日(水)大阪厚生年金会館 大ホール


∞64∞ちゃんと参戦。
会場に入る為、並んでいる時にアナウンス
「只今、オペラグラスの貸し出しをしておりまーす!!」
え??そんなに見えないの??!(笑)
3階席まで息を切らせながら上る私達。
ちょっとした山を登った位に体力消耗。(大袈裟?!)
すげーぜ!!すげー景色だぜ!!
でも意外と見えるんじゃないの?!!
あれ??ステージの形がおかしい。
オーケストラピットがある!!
大阪2日共参戦したお友達によると1日目にはなかったらしい。
煽ったりする時以外はほとんどオーケストラピットは使っていませんでした。


■GTOC登場
もういい…(笑)
嘘。覚えてません(笑)


■夢見る頃を過ぎても
おぉーッ!!見える!!遠いけど見える!!


■勇気
「♪疾走るために生まれてきたんだ〜」
スローモーションで走る翔やんが好きだったのに今日は走らず。


スウィンギン・ニッポン
え??何スウィンギン??
聴き取れずかなり残念。


■ゴッド・スピード・ユー
■MC&自己紹介
ユッキの自己紹介。
いつものルー大柴コール。
「手の角度が違う!!!!」
遂に角度まで指導を受ける事に…(笑)


ひかたんの自己紹介。
いつもと同じと思ってたら、
ひかたんは左右にいる人となにやらお喋り。
左の人、右の人、左の人…、で右の人になんでやねん!みたいなつっ込み。
私にはひかたんの両側に誰も見えなかったんですが…、
誰か電波系の方で見えた方いらっしゃいますか?(笑)


「そして俺が帰宅部代表!!
 綾小路セロニアス翔です!!」

手を上げたまま固まる翔やん
「お前ら、コレ何に見える??!
 (会場:人―!!!)
 そう!人だ!!俺達はお前らと支えあっていきたい!!」


■デリケートにキスして
翔やんが顔を触らせるところでオーケストラピットに進入。
2人のKISSESが翔やんにぶっちゅ。
いやー、3階席からは良く見えましたよ(涙)
“ぶっちゅさせてくれー”って言ってんだから、しちゃダメでしょ(笑)
私はしてもらえるまで待ち続けます。
それにしても、オーケストラピット低すぎ…。


■21世紀パラダイム
■中の島大橋ブルーズ
■MC
「おっぱい見−せて!!こっちから順番に!!」
と言ってひかたん側の席から順番に見ていこうとする翔やん
あ、誰か翔やんの頭触った?!!
「コラ!!!
 …
 まぁいい…。
 俺の頭を触った奴はま○こを触ります。
 …
 翔やんは頭を触られると元気がなくなります…。
 …
 あぁ…ッ…。」

ステージの中央で倒れてしまう翔やん
客席にお尻を向けてひかたん側に頭。
もそもそ動きながら何故か上着をめくる翔やん
ひかたんが助けに走って来るも、
「来んな!!来んな!!!!」
完全拒否。
倒れたままボソボソ喋る翔やん
「もー、人気者の光さんが歌えばいいじゃないっすかー。」
ギャーッ!!翔ちゃんが!!
翔ちゃんがネガティブ!!!!
他にも何か言ってましたが…。
頼む!!ちょっと静かにしてくれ!!
客席からの声が大きすぎて全く聴こえない…(涙)
お願いです、人が喋ってる時はもう少し声を小さく…。
あたしゃ、翔ちゃんのお喋りが何より楽しみなんです…。
そして遂にひかたんも倒れてしまう。
暫くして何事もなかったかのように立ち上がる翔やん


しかし、頭は触っちゃだめだよー。
そりゃおっぱいの事で頭が一杯になって顔を出しちゃった翔やんも悪いけど(笑)
あの人たちの頭は生殖器に近いんだよ?!!
初紅白の後、石川さゆりさんに言ってたじゃない。
だから“ま○こを触る”とか言ったんじゃないのかな?!
え??考え過ぎ??!(笑)
でも、それ位彼らのデリケートな部分なので触らないで頂きたいものです。
だって自分だったら嫌でしょ?!いきなりま○こ触られたら(笑)


って、何書いてるんでしょう私…;
まぁ、理解してくれる方が少しでもいらっしゃったら嬉しいです。
“いや、触るだろ普通…。”いう方は
“3階席で触れなかったからひがんでるんだろー?!”
ぐらいに思って頂いたので結構です。


はい、でレポに戻ります(笑)
氣志團の歌を歌える奴は友達2人しかいない!!
 踊れる奴は友達1人!!
 氣志團のマイナーな曲熱唱してて
 あっちのほうから会社の人が見てたらどうするの?(笑)」


大阪だから??Y談絶好調の翔やん
「嫌な事は嫌!!はっきり言う事!!
 言えないお友達は体で示せ!!
 会社で上司に
 NO!!!(体でNOの文字を作る)
 彼氏に“な、中出ししていい??”
 NO!!!!」

この時の動きと顔がめちゃんこ可愛かった(萌)
何かの話の後、
「そんな事言っといてナンだけど…、カレーを食べる時はナン!!!」
って言ってました…(笑)


■萌え萌えROCK’N’ ROLL


赤札に逃げるメンバー。
「うわぁぁぁ、こんなん最悪や!!!」
「お前の方が最悪や!!!!」


■S4登場
司と総二郎の絡み有り。
「たまには俺が…。」
と総二郎の肩を揉む司。
そのまま後ろから総二郎を抱きしめる。
「そーじろ…」
「つかさ…」
めくるめく世界(笑)
あぁー、総二郎になりたいッ!!!


■ひかたんのソロ
■ユッキのソロ
■松のソロ
■ランマのソロ
3階席から発見。
司に撃たれて倒れたランマ、足開きすぎ!!!!


■トミーのソロ
翔やん登場
何故か今日はキレキャラトミー。
翔やんがドラムを叩いた後、
「だーんちょー!!!」
「團長じゃねぇよぉー。(いつもの甘えた可愛い声)」
「え?!!團長じゃないの?!!」
HG衣装について言われた時も何故かキレてるトミー。
ちょっと面白い(笑)


■男帝
初めの“♪ワイワイワワーイ…”でうまい棒を投げたけど
オーケストラピットにポトリコ。
急いで取りに行ってそこからもう1回投げる翔やん


氣志團學園校歌
■MC
「頑張るっていう言葉、みんな嫌いかもしれないけど俺は好き。」
「俺、引っ込み思案だからさぁー。
 (会場:えぇーッ??!)
 引っ込み思案だよー。
 出てんのは頭だけ!!(笑)
 イベントとか出て特製Tシャツ貰って
 5枚しかなくても6人ですって言えないもん。
 でもみんな優しいから“俺いいよー”って言ってくれて…
 いつもお揃いじゃなくなっちゃう。」

お揃い好きだもんねー。
「こうしてみんなの前に立つと、落ち込んでた事とかどうでも良くなる。
 ………
 オレオレ詐欺に遭った事なんて…。

 (会場:えーッ?!!)
 遭ってないよ?!遭ってないけど!!」
メンバーが翔やんオレオレ詐欺してたら面白いのにね。
ユッキがやれば“ボクボク詐欺”
あの声の高さと“ボク”じゃ誰も騙せません(笑)


■愛羅武勇
■鉄のハート
オーケストラピットで花道短かったけど行ってました。
3階席だから関係ないのに、花道に行く瞬間はドキドキする(笑)


■マブダチ
One Night Carnival
■キラキラ!
途中、客席を煽るひかたん。
スタンドマイクを客席に向けて…


キャーッ!!いやらしい!!!
光がいやらしい!!!!!!
光の手つきがいやらしい!!!!!

精神年齢は4歳でも体は立派な大人なのね…。
∞64∞ちゃんと二人で大興奮!!
近くで同じように興奮してる青組さんを見つけて嬉しくなりました。
あれは反則だよねぇ??


え?!何をしてたかって…??


スタンドマイクの棒の部分をシゴいてました(笑)
私??変態ですが、ナニか??!


ルーアンコ 壱


■俺達には土曜日しかない
2回目の“♪Yeah Saturday Night〜”
翔やんがかがんだような感じで歌うんですが、
それを見た∞64∞ちゃん
翔やんコケた?!!」
3階席ってば、そんな風に見えるんです…(笑)
っていうか、いつもかがんで歌うっていうの知らないからコケたって思ったのか?!
それにしても、コケないだろ!あんな所で!!
青組だからって、翔やんをバカにしてるね…(笑)


■黒い太陽
ひかたんを踏み台にしてジャンプ。
「一生懸命頑張りました!!」
から始まり、
「大阪最高!!
 大阪最高!!
 ………。」

あれ??
両手で楽器隊を煽る翔やん
ジャーンと音が鳴ったところでもう1回ひかたんを踏み台にしてジャンプ!!
「お前ら最高!!
 お前ら最高!!
 ………。」

急いで踏み台になるひかたん。
流石ひかたん!!出来る子!!!!
「お前ら最高!!」
えぇーッ??ひかたん待ってたのにー(笑)


「最後はみんな小さくなってー
 (ここから何故か萌え声)
 小さくなった??
 なった??
 このままの声で“おにーちゃーん”。

 (会場:おにーちゃーん)
 萌えー。萌えー。
 ………
 せーのーで!!やったーーー!!!」


“♪I love you baby〜”で踊る氣志團ちゃん。
わっぜ見てるよ!!
ランマの怪しい踊りを翔やんがわっぜ見てるよ!!
翔やん、やっと気付いた??おかしいでしょランマ。
自分が踊るのすら忘れ、身を乗り出してランマを見る翔やん
それに気付いてんのか気づいてないのか楽しげに踊り続けるランマ。
なんともニクい奴…(笑)
最後客席に向かって挨拶する時、また後ろに下がってたダブドラ。
翔やんに押されて前へ。


■GTOC先生登場
トミーにハリセンで叩かれた後、
「♪三年目の浮気ぐらいトミーとしろよー。」
メンバー全員登場してところで
「お前らビンビンだな?!!
 西園寺!!今先生何て言った?!!」

「ビンビン…。」
「星!!ボーっとするな!!
 先生今何て言った?!!」

「ビ、ビンビン…。」
「♪ビンビンビビンビンビンビビンビンビンビンビビンちーくびンビン!!」
ひたすらリピートするGTOC先生につられて歌う翔やん(笑)


■MC
「大阪は、お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き…、粉ばっかり!!
 でも俺粉大好きだからね。
 あっ、こっちじゃないよ?(打つ真似)
 ランマが落ちた時一番に疑われたからなぁー。
 (翔)“酔っ払って落ちたんです。”
 (警)“ここから〜??!”(何故か警察官は大木こだまひびき風)
 (翔)“はい。”
 (警)“んな訳あるか〜。”
 (翔)“本当です!!”
 (警)“お前、腕上げたなぁ〜。”
 って(笑)
 お前の汚い血で染めた街にごめんなさいは??!」

「ごめんなさぁ〜い!」
ものすっごい発音(笑)
「大阪はどうですか?まっちゃん。」
「大阪は〜、空気が綺麗です。」
会場から大ブーイング(笑)
翔やん爆笑。
「あと、色あいが…。」
「お前、富山あたりで言ったらうけたかも知んねぇけど、
 大阪じゃ許されねぇよ??(笑)」

普段、松君はどんな空気の中で生活してるんでしょう。
心配です…(笑)


■俺とお前とGood Luck
■涙BOY 涙GIRL
恋人じゃないのー??
これって何を基準に決めてるんでしょう??


最後カーネーションを投げる氣志團ちゃん。
待ってました!!
「3階!!!行くぞ!!!!!」
3階席、本日一番の盛り上がりです(笑)
ほぼ全員、奇声を発しながら両手挙げてました。
わかっていたけど1階席にポトリコ。
「スマン!!!!」
許す!!!!
気持ちだけでいいんです(萌)






これにて大阪も終了。
途中ちょっと愚痴ってしまいましたが…
そう!3階席だからくやしかったの!!
そういう事にしておいて!!
だから読んで気を悪くした人…、気にすんな!!(え??ムカツク??!)