氣志團学園♪横浜校壱日目


2006年4月1日(土) 横浜アリーナ壱日目


819☆ちゃんと参戦。
花道は3本。
アリーナ席Aブロック。
花道がもっと長かったら最高の席だったかもしれない。
5列目までは段差がなかったので、背が低い私には非常に見づらい席でした。
実物の翔やんはなんとか見えるけど、表情や細かい動きは不明。
それでもスクリーンはとっても見やすかった!!


■GTOC登場
略されて“C先生”のトークは変わらず。
「普通の学校は春休みかもしれないけど、この学校はないからね!!」
歌を歌おう!みたいになってC先生が作った歌を歌う。
「おーれの、ち○ぽは、はるーやすーみぃー!!」
客席:「はるーやすーみー!!」
なんだ、この歌…(笑)
「先生のこの頭はハゲじゃない、太陽だ!!
 お前たちの3年間を明るく照らしてやる!!」


■夢見る頃を過ぎても
■勇気
炎が上がる!!


スウィンギン・ニッポン
何スウィンギンなのか、またしても聴き取れず…(涙)


■ゴッド・スピード・ユー
二人でするWatcha-cha-cha!!はやっぱり可愛い!!


■MC&自己紹介
ユッキの自己紹介中。
今日は翔やんクラゲの調子いいの?
と思ってたらやっぱり途中からひかたんに直してもらってる。


■デリケートにキスして
この曲が始まる時の、あの動きは何なんでしょう?!
ガッツポーズみたいなやつ。
可愛いけど謎(笑)


■21世紀パラダイム
あのステップ!!!
スクリーンには一度も映りませんでした…(涙)
なんでーーーー!!!
楽器隊メインのスクリーン…。
サビにいく前の翔やんの動きがたまらなく好きです。


■中の島大橋ブルーズ
お迎えあり。


■MC
「みんな氣志團學園の事わかってきましたかー?!」
といつもの様にスタート。
客席の反応が微妙だった為、怒り出す翔やん
氣志團学學園は自由です!!フリーダム!!
 だけどなぁ、タテ社会はしっかりしてる!!!!」


萌え萌えにいく前の振りが異常に長くて、
ちょっと?顔と喋り方が気持ち悪い翔やん(笑)
「おで、この気持ちなんて言うか知ってる…。
 も、萌え〜。
 姉さん!!顔が事件です!!!」

と言って自分の顔を叩く翔やん
その瞬間、顔がいつもの男闘呼前に戻り、
「聴いてくれ!!萌え萌えROCK’N’ ROLL!!!」


■萌え萌えROCK’N’ ROLL
曲終了後、
「なんだか急に男女を意識し始めている…。
 みんなが男女を意識し始めている…。
 お前ら、付き合っちゃえばいいじゃーん!!
 お前らとこんな関係になりたい、恋人!!!」


■恋人
ここで恋人!!!
いつもと同じだと思って油断してた。
やっぱり横アリだもの、卒業式だもの。
こういうサプライズが嬉しい!!!


曲が終了し、盛り上がってるステージのメンバー達。
「イエーイ!!イエィイエィ!!!!」
Vサインをして嬉しそうな翔やん
「イエーイ!!!」
「イ゛エ゛ェェェェェーーー!!!」
翔やんが!!翔やんが光の目を刺した!!!(笑)
Vサインの指をそのままひかたんの目に突き刺した翔やん
痛がるひかたん…(笑)
「え??もしかして盛り上がってるのって俺達だけ??
 ううん、そんな事ない!!
 だいじょーぶ!!だいじょーぶ翔やん!!
 1、2、3で顔上げて…
 1、2、3!!!
 イエーイ!!!!」

客席も大きな声でイエーイ!!
そしていつもの赤札発見。


■S4登場
ひかたんのお母さんがエステに通ってる話から…
「総二郎のお母さん綺麗だもんなー。
 あきらのお母さんも綺麗だもんなー。
 問題は俺の母さんが夜の匂いがするってこと。」

慌てる総二郎とあきら。
「おい!!気ィ使ってくれてるじゃねぇか?!!」
ひかたんに逆ギレする司。


■ひかたんのソロ
振り返っての「グギゴ」はスクリーンでアップになるもんだと思ってました…。
直前までは後頭部がスクリーンでアップ。
これは来るぞ!!と思ったら兵隊さん??!
バッチリ見逃しました…(涙)
ラスト偽S4を倒してステージ中央でハンガーを振り回すひかたん。
左手に持ってたハンガーが足元にポトリコ。
ど、どうするひかたん?!!
そんな心配はご無用。
流石出来る子、ひかたん。
右手のハンガーを振り回したまま、
さり気なく落としたハンガーを拾い、決めポーズ!!


■ユッキのソロ
■松のソロ
■ランマのソロ
なんでちゃんと歌えなかったんでしょう?(笑)
計算??!


先生達が登場し、反町先生を殺してしまった司。
「俺達は俺達の手で!!俺達の學園を作るんだー!!」
ここで流れるはずの音楽が流れない。
なんで、なんでー??!
と思ったら誰かの声が!!
そう、“網走アディーオス”!!!


総番 大土居まさる
副番 舘 割至


まさる:「高円寺!!お前そんなもんがなきゃ何も出来ねぇのか?!」
あっさり総二郎を殴って倒してしまう総番。
びびくった司。
「来んな!!打つぞ!!!」
まさる:「打ってみろよ!!ホラ!打ってみろよ!!!」
銃口を自分の胸に当てる総番。
あっさり打たれて死亡。
びびくった割至は
「トンズラー!!!」
と走って逃げるも、打たれて死亡。
「なんだあいつら!!
 無駄だ!!無駄だ!!!
 無駄無駄無駄無駄…!!!
 俺達は俺達の手で、俺達の學園を作るんだー!!」

でいつものストーリーへ戻る。


■トミーのソロ
翔やん登場
何故か衣装が萌え萌えのままだった翔やん
なんでー??
氣志團學園ロボで司以外をヘロヘロに。
いつもの何に似てるかの小芝居があり、
「行け!!氣志團學園ロボ、リターンズ!!」
いつもはここでS4がぺしゃんこになるところ。
「こっちだ!!
 …と見せかけて!!!!」

見事に避けたS4。
慌てる翔やん
「49回もやってたら流石にもう騙されねーよ!!
 クソったれ!!!」

「ク、クソったれ??!俺が??!」
「クソったれだよ!!クソったれ!!」
「あぁ、そうだよ、俺はクソったれだよ!!!
 クソたれてやるよ!!
 う○こたれてやるよ!!!
 氣志團學園ロボ!!FALL IN SHIT!!!」

と、上から大きなう○こが…(笑)
S4が潰され、ステージ暗転。


トミー目覚める。
が、ステージ中央には大きなう○こがそのまんま(笑)
そして翔やんの姿が見当たらない。
まだ何かあるの??!
ワクドキする私。
「ん?なんか臭ぇーぞ?!!
 あぁ!!なんだこれ!!
 こんな大きいう○こ見たことない!!」

ぺしゃんこになったS4を発見。
「あれ?高円寺がいないぞ?!
 高円寺??」

う○こを持ち上げ、下を探すトミー。
「ここだよ西園寺―!!!」
キャー!!!司様は何処??!
客席全員キョロキョロ辺りを見回す。
そこに純白の衣装を纏い、空を舞う司!!!!
おっ…、男闘呼前―!!!!!
場所は花道の先辺りの上空。
ここを左右に移動しながら片手に銃を持ちトミーに向け発砲。
「降りて来い高円寺!!!!」
「降りていってやるよー!!!」
中央の花道へ舞い降りる司。
着地に失敗(笑)
足は花道に着いてるんだけど、グラーっと横へ倒れそうになる。
花道下にスタンバイしてたスタッフが押し戻す。
「所詮人間が俺に勝てると思うなよ!!!」
トミーの首を掴み怒鳴る司。
と、ここで王子様の声が!!!
そう、翔やん登場!!
って、どこー???!(笑)
今度は司の位置より更に後ろを舞う翔やん
こ…、この曲は…!!!
微熱バージョンのPETERPAN EXPRESS!!!
大好きなんです、この曲!!
もしかしたら微熱バージョンのが好きかもっていう位。
目を閉じれは目の前で歌ってるペーやんの姿が浮かんできます。
でも今は翔やん!!!
衣装はまんま王子様。
腕にはゴールドのギラギラしたものがついてます。
歌いながら舞う姿はまさにピーターパン!!
私の王子様!!!!
でも司…。
司も負けじと飛んでる。
どっちを見ればいいのか…。
悩んでるうちに翔やんは消えていく。
そして司も消えたところでステージに目をやると、
黄色の衣装を着たダンサー達がわんさか!!
いつの間に??!
曲の終盤でステージ中央から學蘭を着た翔やんと、
さっきの衣装のままの司が登場。
二人仲良くデュエット。


「高円寺!!
 俺、こんなに誰かと息がピッタリ合ったの初めてだよ!!」

「俺もだよ綾小路―!!」
「俺、お前とだったら何か新しいことが出来そうな気がするよ高円寺―!!」
「俺もだよ綾小路―!!」
「高円寺―!!」
「綾小路―!!」
「高円寺―!!」
パーン!!!!
背後から忍び寄って来たトミーに頭を撃たれ、司死亡…。
「えっ??えぇーっ???!」
慌てる翔やん
「う、嘘だ…。
 嘘に決まってる。
 こーえんじっ。」

倒れた司をつついてみる翔やん
勿論、司の反応はなし。
「何するんだよ西園寺―!!」
「何やってんだよ綾小路―!!」
「何って、せっかく仲良くなれたのに…。」
「仲良くなれたって、コイツ敵だぜ?!!」
ここでダンサーの子達に
「おい!みんなコレいつもの焼却炉で焼いといて。
 一番高い温度で。1000度な。」

「えっ、い、いつものって…??
 いつもしてんの???!
 殺しはマズイよ西園寺―。」

「だいじょーぶ!!俺生徒会長だからさ!!
 バレないって!!。」

超弱気な綾小路と、超強気な西園寺。
「テメェ團長だろうがよー!!
 何とかしろよー!!
 俺達にロックさせろよー!!!」

翔やん銃口を向けるトミー。
「怖ぇよ、トミー…。
 わかったから銃はやめろよぉー。」

そしてヒムロックのポーズ。
勿論メンバーは死んだまま。
「頼む、みんな!!
 オラに力を分けてくれ!!!」

手をかざす翔やん
客席もみんな両手を上げて翔やんへパワーを送る。
「なんか熱くなってきた…。
 ここら辺に球体のモノを感じる…。
 チンカラホイ!!!」

ここでようやくメンバー復活。
ユッキの團長コールから曲スタート。


■男帝
氣志團學園校歌
■MC
横浜アリーナは初めてなんだけど、すげーね。
 氣志團學園、気が付いたら信じられないマンモス校になってた。
 なんか飛んだり跳ねたりしたら、
 ここら辺に色んな生き物が見えてくる(笑)
 落ち着いて、翔やん落ち着いて…。
 GO FOR IT!!
 パンツの中が張り裂けそうです。
 ちょっとだけギター浮いてるでしょ?(笑)
 さっきトミーが結成10周年って言ったけど、
 今年で俺達10周年です!!
 初めて千葉でライブした時はお客さんゼロだった。
 友達のライブだったのに友達もいなかった(笑)
 横浜でした時は5人とか6人…。
 10年経って、こんなとこでやれるなんてすげーね!!
 今日は親も来てるんだけど…
 ツアーファイナル、ちょっと悪ふざけが過ぎるだろ?!(笑)
 でもこれがずーっとやりたかったの。
 ちょっとこれから氣志團についていっていいのか不安になった?(笑)
 でもずーっとアホな事していくんでよろしく!!」

ここで何の話からだったか自虐ネタ。
「近くで見るとわかるでしょ?
 とりえなさそうじゃんって。
 ホントに身長180センチあるの?とか(笑)
 でもこの位離れたら小顔に見えるだろ?!」

ここから“頑張っていればいいことある”話。
「頑張っていればいいことあるんだよ。
 今がそう。
 親に文句言ったこともある。
 “適当に長男作りやがって!!”とか、
 “弟も妹も二重なのになんで俺だけ腫れぼったい目なんだ!”とか。
 でもそんな俺達に神様が与えてくれたのが出逢いなの。
 木更津の人口の10分の1がここにいるんだよ。
 ……。
 何言ってるのかわからなくなっちゃった…(笑)
 とにかく、俺がポジティブなのはみんなのおかげです。
 お前らにはずっと甘えっぱなし。
 これからもずーっと遊んでくれよな!!」

ここで確か倍返しの話をしたような…。
「中1から練習してて全然上手くならないギターひくよ(笑)」
で曲スタート。


■愛羅武勇
■鉄のハート
来たー!!花道に翔やん!!!
ちょっと遠いけど、なんとか肉眼で表情が確認出来る距離。
やった!!やったー!!!
と思ったのも束の間。
赤特攻服のお姉様が見たことない巨大愛羅武勇タオルを振り上げ
私の視界を遮る…。
どんなに飛んでも見えやしねぇ…!!
てっきり翔やんの時だけかと思いきやひかたんの時まで…。


■マブダチ
One Night Carnival
■キラキラ!
ルーアンコ 壱
■俺達には土曜日しかない
今日は何曜日―?!って言って欲しかったんだけど…。


■黒い太陽
「最後はみんなでー。
 小さくなってー…。
 小さくなった??
 小さくなったらこの声で“おにーちゃーん”って言って。
 せーのーで!!」

会場:「おにーちゃーん。」
「萌えー…。
 せーのーで、やったー!!!」


■MC
ハリセンで叩かれたC先生。
「♪とみたんはね、トミーって言うんだホントはねー
 だけど……ちっちゃくなーい!!!!
 おっきいな、西園寺!!!」

卒業生入場。
「早いもので、今日で俺達は卒業です!!」
会場:「えぇーっ!!!」
「俺達がダブるとダブるで君らも面倒だよ?!(笑)」
ここで翔やんがC先生に
「先生さっきおトイレに行きたい歌、歌ってましたよね?
 クソったれ!!
 たれねーよ??」

先生を脅すなとか何とか言いながら、慌てるC先生。
「先生リハで直撃して首の角度おかしくなってましたもんね(笑)」
「白いひんやりしたやつ貼りたい位だよ。」
ここで“ケガと弁当はテメエ持ち”とか何とか…。
「みんな歌って踊りたいだろー??
 雪之丞!!ドラム入れてみろ!!」

素直にドラムを叩くユッキ。
ここでC先生、ダンシングオールナイトを熱唱。
「どやった??!」
「俺はね、先生の秘密を知っている(笑)
 楽屋で“長い夜”練習してたけど、
 声かれたからそっちにしたんでしょ?!」

「違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい!!」
“…ですよね”から
「ですんオールナイッ!!!
 …これは無理!!」

たしかこんなやり取りをしてました。
C先生退場。
「今日全力を使ったので、明日はミニライブをします(笑)
 4曲アコースティックで(笑)
 その後は微熱DANJIスーパーライブ。
 なので今日がファイナル!!
 お前らは伝説の生き証人だ!!」


ここで今回のツアーを振り返る。
「どんな思い出がありますか?」
「日々楽しかったけど、
 今回はGIG当日に誕生日迎えるメンバーが結構いて…。」

ここでランマのバースデーGIGの話に。
グランマニエ君が一人ハイテンションになって歌ってて、
 イエイイエイ歌ってましたからね(笑)
 ハモらないでいいとこハモってたし(笑)
 その後の松の誕生日なんて全然だったのにね。
 そういうとこあるんです、星くんは。」

「アベレージがしっかりしてるここ2人を愛してくれ!!」
どうやら翔やんとトミーの事らしい(笑)
客席の返事は微妙。
「1万2千人いる中の40から80人しか返事がなかった…。
 同情でも嬉しいよ。」

「松は??
 札幌で入ったお風呂??
 熊本で入ったお風呂??
 さっぱりしましたか??」

「松は東京帰って来ると風呂入らないんだよね。
 この前もスタジオで会ったら鳥栖から風呂入ってないって言ってた。」

「また風邪ひいてて入れなかった。」
とかなんとか言い訳する松。
「今日はキューティクルもしっかりしてますから。
 モーターヘッドの人みたい(笑)」

「ランマは??」
「初めて誕生日を祝ってもらって嬉しかったです。」(みたいな…;)
「そればっかりです(笑)
 ま、俺らはないですけど。
 俺らは年取りません。
 ピターパンだから。
 中にいろんなもの挟んで食べたらおいしいよね。」

ピタパン…。


■俺とお前とGood Luck
■涙BOY 涙GIRL
桜が舞い落ちる中歌う氣志團ちゃん。


エンディング映像の後…


2003年8月30日
氣志團万博の映像)


2006年夏


熱く、暑い夏が帰って来る


氣志團万博2006開催
(極東NEVER LANDの告知映像)


富士山麓に全員集合


夜露死苦☆機械犬


あとはいつものように“終電間に合う?”で終了。




やっぱり1日目と2日目が一緒になりつつあります;
2日目は変更点のみ書きますので短いレポになりそうですが…。
沖縄までにあげれるかちらん??!(汗)