氣志團學園番外編♪沖縄校


2006年4月8日(土) 宜野湾市海浜公園野外劇場


見え過ぎ!!!!っていうくらい、どの席でもステージが良く見える。
なんて最高な会場なの?!!
この沖縄の空の下で翔やんと逢える!!
それだけで素敵なことが起こりそう!!
って思ってたらやっぱりやってくれましたね、氣志團ちゃん。
座る暇も、水を飲む暇さえもなかった沖縄校。
ちょっと踊りを間違えれば翔やんに見つかってしまう!!
それ位近く感じました。
因みに席はFブロック。
いつものようにトミー側(笑)
スクリーンもない野外の会場。
一体どんなステージを見せてくれるのかワクドキ震えて待つ私達。
フルメンバーでの参戦でテンションもアゲ♂アゲ♂!!


微妙な記憶を辿って書いたものなので…
なんとなくこんな感じっていう…、ね。
雰囲気でお願いします(笑)




■GTOC先生登場
自分で箱を持っての登場。
肩に担いで叩いております。
始まりの挨拶はいつもと同じような感じでスタート。
「最近は略されてC先生。
 それ以上略すな!!“先生”になる。
 6人いたら誰だかわからんくて全員振り返るよ。」

そして、
「空に向かって“ありがとう”!!」
客席:「ありがとー!!」
「いや、先生に向かって言わなくていいから!!
 俺は何もしとらんよ!!」

もう一度みんなで空に向かってありがとうを言い、
「大地に向かって“ありがとう”!!」
客席:「ありがとー!!」
出来る子KISSESは、きちんと大地に向かって言います。
「どういたしまして(照)」
え??(笑)
「先生は向こう8年、これを続ける。
 日記を書き始めてからしてる。
 朝起きたら“ありがとう”!!
 雨が降ってても“ありがとう”!!」

客席:「えぇーッ!!?」
「雨が降ったらダムに水が貯まるだろ?
 何でもポジティブに考えなきゃ!!」

それから、何でテストがなかったかわかりますか?から、
「100点取る奴もいるだろう、
 0点取る奴もいるだろう、
 俺がみんな抱きしめてやる。
 教育委員会に内緒で100点やる!!」

客席からの「ハゲー!!」に、
「先生の頭はハゲじゃない!!
 タンポポみたいに春になるとフワァーっと綿毛が飛んでいって、
 そこらへんに落ちて…。
 何が咲くと思う??」

客席ザワザワ。
「ハイビスカスだろうな。」
お、沖縄っぽい!!(笑)


いつものようにGTOCコールからチャイムが鳴ってスタート!!
でもスクリーンがなーい!!(笑)
という事で、初めのナレーションのみ。
曲は既にBE MY BABYがミックスされてます。
ステージ中央、下のほうから上がってくる氣志團ちゃん。


■夢見る頃を過ぎても
■勇気
■ゴッド・スピード・ユー
「我々はー、太陽と潮風の国で知られる
ここ沖縄が大好きな、氣志團であーる!!」

したいしたい…は自分の手首を90度に曲げて変な動き。


■スウィンギンニッポン
「♪ちんすこう!スウィンギン〜…」
てっきりここは地名が入るもんだと思ってた(笑)
ってことは今まで私が聴き取れなかったのも…??!
曲の途中、輝矢と腱ちゃんが遊んでました。
輝矢が「ここ、ここ!!」と地面を指してそこに腱ちゃんが…
そして後ろから輝矢が腱ちゃんの脇を持って高くジャンプさせるみたいな。
2回位、繰り返しやってました。
曲が終了。
何故か決めポーズのまま固まる氣志團ちゃん達。
この時の翔やんのポーズが可愛かったんだけど、
何と表現すればいいのやら…;
「♪愛・羅武・勇!!!愛!!!」
ここで来ました、恋人!!!


■恋人


曲が終わってから??
オリオンビールのCM?を再現したようなものが…(笑)
ステージ中央から3人組が登場。
(トニーさんとバレントさんみたいな感じで本物の人間は真ん中1人のみ。)
何が起こったのかイマイチわからないまま、あっという間に退場(笑)
やっぱり沖縄だねぇ。


■自己紹介
ビールのCMで流れてた音楽に合わせて手拍子してたKISSESに驚く翔やん
どうやら翔やんにはさっきの人が見えてなかったらしい。
「何??何みんな変な手拍子してんの??!」
ここからいつもの自己紹介。
松は異常に「ヌオーッス!!」の間隔が短かった。
ユッキもいつものようにルー大柴コール。
でもステージが近くて、
翔やんルー大柴コールしてるとこ見られたくなくて…(笑)
控え目にしてしまいました。
沖縄ではクラゲは直さずそのまま。
そしてユッキのルー大柴コールには何も触れずランマへ。
本日も鳥使用。ひかたんの自己紹介の後、
「みんなー、ひかたんが言ってること解りますか??
 しっかり手上げてー!!
 ………
 キモイ…。
 超キモイ…。
 ひかたんの言ってること解るってよそでは言っちゃダメだよー。
 おっきな病院入れられちゃうからねー。」

そしてそしてトミーちゃん。
「バロォー!!新入生諸君!!!」
気合い入りすぎ(笑)
「歓迎会の余興一発目はトミーちゃんによるラグビーの走り方です。」
トミーが超スローで走り出す(笑)
ボールを横にパス!!
するといつの間にかスローで走り出してた翔やんがキャッチ!!
暫く走り、ボールを置いて…
蹴ったー!!!
客席:「わぁぁぁぁーッ!!」
なんだ?!この客席も巻き込んだコントは??!(笑)
「今日は俺の弟も来ています。
 沖縄在住なんで、沖縄のみんな仲良くしてあげて下さいね。」

「今日はお前らの歓迎会だ!!
 聴いてくれ!!ルシファーズハンマー’94!!!」

えぇーーーーッ??!!!


■ルシファーズハンマー’94
まさかこの曲が?!!
どどどど…、どうしよう、踊りを忘れた(笑)
踊ってたら何とか思い出したけど。
ひかたんの振りが気合い入っててかっこよかった。


■21世紀パラダイム
翔やん歌詞を間違えたー(笑)


■BOYS BRAVO!
ここでも来ました!!
沖縄来て良かったー!!


■萌え萌えROCK'N' ROLL
■ダンサー達の紹介
「イエーイ!!」でまた目潰し(笑)
あれ?!まりちゃんの背中についてるの白い??!
「なんかスカートの中から落ちたよ?!
 ハートがついてる…、ラブレター??!」

楽器隊もステージ中央に全員集合。
翔やんとまりちゃんを囲んでワイワイ。
ラブレターを読み上げる翔やん
「“小川満理子さんへ
 話したいことがあるので、昼休みに体育館裏へ来てください。
 Kより。”
 誰??Kって誰???!」

盛り上がるメンバー達と恥ずかしそうなまりちゃん。
「あ!!昼休みってもうすぐじゃん!!
 隠れよう!!隠れよう!!!」

ここで全員はけていきます。


■微熱登場
星条旗のタンクトップにデニムのホットパンツ。
なるほど!!Kって腱ちゃんか!!(ここでようやく気付いた私;)
「勇気!!」
「友情!!」
「愉快!!」
で、三人で声を合わせて「3Y!!!」
(37.2部 部員心得より)


告白する勇気の出ない腱ちゃんを励ます輝矢とぺーやん。
「お前は微熱DANJIの二階堂腱ヂだろ?!!」
「お前は微熱DANJIの二階堂腱ヂだろ?!!」
「そうだ!!僕は微熱DANJIの二階堂腱ヂだ!!」
「僕達!!微熱DANJI!!!!!」


■甘い眩暈 by微熱DANJI
久し振りー!!!
もしや微熱コンサート以来??!
ペーやんのパートが完璧に踊れる自分に乾杯!!
流石、元青組!!(笑)


歌い終わった頃にまりちゃんが来たようで
「頑張れよ!」と2人は腱ちゃんを残して去ってゆく。
ステージ右上からまりちゃん登場。
「腱ヂくん…。」
「あなたの為に歌います、聴いてください!!」


■あなたに by微熱DANJI:二階堂腱ヂ
これは微熱コンサートでも歌いました。
一人で踊ってた腱ちゃんの周りにどんどん出てくる人人人…。
全部沖縄に縁がある人物でしたが…。
先程登場したオリオンビールの人から…
宮里藍ちゃんは勿論、輝矢(笑)
オレンジレンジは松とユッキ。
“ニットぼうし”を被ってました。
ぺーやんは…、あれは何??!
あと、SPEEDもいました。
何コレ、紅白??!みたいなステージ(笑)


■腱ちゃん告白タイム
「みんなありがとー!!」
とダンサー達にお礼を言う腱ちゃん。
アスタリスク!!」
「イーブンorパー!!」
と激励の言葉?を送り、去っていくダンサー達。
ステージ上には腱ちゃんとまりちゃんの二人っきり!!
「入學した時からずっと好きでした!!
 僕と…、付き合って下さい!!!」

「腱ヂくん…。」
びっくりした様子のまりちゃん。
「ご、ごめんなさい!!」
客席:「えぇーーーーッ?!!」
走り去るまりちゃん。
あ、腱ちゃんが泣きそう(笑)
グズグズ泣きながらステージ中央へ歩いていく腱ちゃん。
階段の下をもそもそ探るとそこには銃が!!!


パーーーン!!!


自殺しちゃいましたよ、腱ちゃん(笑)


ここで輝矢とぺーやん登場。
ステージ中央に横たわる腱ちゃんに驚く。
「けーんちゃん。」
とりあえず触ってみる。
「腱ちゃんが死んでる!!!」
「死んでるってお前、ちゃんと確かめろよ!脈とか…」
脈を取る輝矢。
「…は、ないとして…」
今度は心音を…
「えぇーっ!!死んでる!!!!
 どうすんだよ、純平!!
 こいつまだ14だぜ?!!
 こんな人生ってありかよー!!」

泣き崩れる2人。
ここで輝矢はしっかり銃を元あった階段下へ戻す。
「神様、仏様、エンゼル様…。」
あれ、このセリフどこかで…(笑)
ステージ上から2人のエンゼル様が登場。
「うわ…。何??何??知り合い??」
合計4名のエンゼル様が登場し、腱ちゃんを十字架へはりつける。
微熱コンサートのまんまです(笑)
そして去ってゆくエンゼル様。
ステージ中央には十字架にはりつけられた腱ちゃん。
「こんな時、氣志團のお兄ちゃんやったらどうするんやろー。」
「そういえばあの人達、
 昔、死人を蘇らせる儀式してた!!」

「何だよその死人を蘇らせる儀式って!!」
「死人を蘇らせる儀式だよ!!」


「ちょっと待った〜!!
 ?????
(すみません…、忘れました;)
 ピョンピョコピョンだぜ〜!!」
え??ランマ????!
と思ったら微熱スタイルな6人の妖精が登場!!!
そのまま儀式がスタート!!!


■SHAKE (死人を蘇らせる儀式)
なんとゆー!!!!
翔やんの!!翔やんの太腿が!!!
13公演目にしてようやく見れたよぉー!!!(感涙)
みんなはHG衣装のメンバーを、いつもこんな感じで見てたのね。
スマスマで踊ってたSHAKEをそのままやっちゃいました。
可愛いのなんのって!!
そして翔やん、膝下細すぎ!!!!
曲の途中「♪Oh…」のところで全員が腱ちゃんを囲んでしゃがむ。
そしたら腱ちゃん復活!!
もう1回やってみると…
あれ?腱ちゃんがいない?!
ステージに横たわる腱ちゃん。
また死んじゃったみたい(笑)
慌てる氣志團ちゃんと微熱。
途中ランマとトミーのソロパートもあり。
腱ちゃんも生き返ったところで曲も終了。


「自殺なんかしちゃイカン!!
 死ぬ位の勇気があるならもう一度告白しろ!!」

そんな腱ちゃんに贈る曲として男帝!!


■男帝
ホットパンツで腰振るなよぅ(萌)
久し振りに妊婦さんの真似っこ。


■腱ちゃん告白タイム リターンズ
ステージ上には微熱の3人のみ。
たまたま通りかかったまりちゃん。
左袖で見守る輝矢とぺーやん。
「生きてたの??!」
と、まりちゃん。
めげずにもう一度告白する腱ちゃん…
「ちょっと待ったぁぁぁー!!!」
ステージ中央に躍り出るぺーやん。
ねるとんっすか??(笑)
ここで勿論、彼も
「ちょっと待ったぁぁぁー!!!」
驚く腱ちゃんにぺーやん。
氣志團學園イチのダイナマイトボディを放っておくはずがない!」
とかなんとか。
3人揃って「お願いします!!!」
「ごめんなさい!!!」
「えぇーっ??!
 腱ちゃんはわかる!!
 純平もわかるとして、
 え?何で俺も?!!
 芸能人だぜ?!
 60人位連れてパースとか行っちゃうんだぜ?!」

あとは、3人どれを取っても微熱DANJIだとかなんとか…。
それでもダメなまりちゃん。
「あ!!ゴーヤが飛んでる!!!」
空を指す輝矢。
見上げるまりちゃん。
輝矢、すかさずまりちゃんの腹を殴る(笑)
気絶したまりちゃん。
「うしししししし…。」
怪しい笑みを浮かべる微熱。
輝矢とぺーやんはスカートの中を覗きながらご機嫌。
「さーて、どうしよっかなー。」
まりちゃんを3人で担いで去ってゆく微熱。


ステージ暗転。


■MC
明るくなったステージ中央には學蘭を着た翔やん
手には勿論アコギ…、三線??!
沖縄って凄いなー!!
“地元沖縄から来てくれたお友達”のところで会場微妙な反応(笑)
「うん、沖縄の人は4人ぐらいしか来てないみたい(苦笑)」
このあと“県外から来てくれたお友達”の時、会場がえらいことに!!
ほぼ8割と言って良いほど手が上がってました(笑)
「え??
 おあ??!
 凄いねー!!!(笑)」

ほんと凄いと思いました、これは。
MCはもう、ダラダラ全開!!
途中からはダラダラがグダグダになってました(笑)
このツアーを振り返っての話。
特に精神面での話をしてました。


…。
殆ど記憶にないんだけど…。
途中、「寒くない??」とか心配してくれたのが嬉しかったりなんかして。
グダグダの途中、
「そんな事より、今マリコがどうなってんのかが気になるんだけど(笑)」
って言ってた。
そしてようやく曲にいこうとした時、
「あぁッ!!違う!!!」
アコギでないことにようやく気付いた翔やん(笑)
慌てて取り替えに来るスタッフ。
「まぁ、今まで気付かない俺も俺なんだけど…。
 練習しときまーす。」

さて、愛羅武勇。
「♪真夜中の〜…(笑)」
いいんだけどね、鉄ハでも(笑)
そしてようやく歌い出したのでした。


■愛羅武勇
てーるーやーがーちーかーいー!!!


■鉄のハート
■結婚闘魂行進曲 マブダチ
“マブダチ”のところの振りが多かった。
これ可愛いから大好き!!
ケーキはトミー側のステージ袖に凄い勢いでお片づけ。
やれる子、翔ちゃん!!


■One Night Carnival
■キラキラ!
お母さーん!!光が!!光がいやらしい!!!(笑)
ラストの辺りでまたマイクスタンドで遊んでましたよ。
詳しくは大阪レポ参照(笑)
そして本編終了。


■俺達には土曜日しかない
来るとは思ってたけど、丁度私の前辺りで「しかなーい!!」
特攻服をはだけて乳首を見せる翔やん(笑)
たまりません!!


■You&Me Song
ひかたんがいなくなったと思ったらユッキより更に上にいました。
GIGが始まる前、トミー側だったこともあり、
ステージ袖のスタッフさんが良く見えて、
この曲のひかたんが使うスティック?が見えたんですよ。
白いのグルグルに巻いたやつ。
だからもしかして?!って思ってたんだけど。
この曲はやっぱり野外がいい!!
4月だというのにちょっぴり暑くて、でも風は涼しくて…
夏の終わりみたいな感じがしたのは私だけじゃないはず。
翔やんのステップの踏み方が可愛くて必死で真似してました(笑)
途中、ひかたんのスティックに巻いてる白いのがビラビラしてきて
どうなることかと思ったけど。
最後まで持ちこたえました。


■黒い太陽
最後ひかたんが煽るところが好きなのにやらなかったです。
残念。


退場は勿論、踊ります。
いつ見ても可愛い。


■C先生&メンバー登場
いつものように登場。
また先生が歌う。
「♪フィーリングーーーッ!!
 悩める街で 見ーつけた パーラダイス!!(DA PAMP)」

今作った、コレでCD出す!!と得意げな先生。
「先生はいいですね、多芸で。」
「どうした綾小路??!」
ここで、先生は女の子にモテるという話になり…
「これは年の功だよ!!」
「亀の甲も使ってるくせに…。」
「ばっ…!バカお前!!」
と否定するも、
「○○の黒ナマコ!!!!」
すみませーん;肝心なところが聴き取れませんでした;
「先生ばっかり女の子に電話番号聞かれるし…、
 喋らないでもひかはモテるしさ…。
 俺よりチャートが上の奴は全員死ねばいい!!
 俺がそこまでいくんじゃなくて、
 上にいるやつが全員死ねばいい!!」

どうした綾っち!!(笑)
「俺ソロでデビューする!!」
もうしてやいませんか??(笑)
「あ、でもやっぱり一人じゃ恥ずかしいから先生も一緒に歌って。
 フィーリングで。」

「おう!わかった!!」
ここから歌い始めます(笑)
「♪どいつも」
「♪こいつも」
「♪どいつも」
「♪こいつも」
「♪死ーにさーらーせー…。」
何この曲は??!(笑)
そしてその後は
「死ね!!」
「死ね!!」
「死ね!!」
「死ね!!」
これでまた初めの「どいつも…」に戻る(笑)
ひたすらリピートして歌う翔やん&C先生。
途中、C先生が階段下の銃を取り出し、翔やんに渡す。
翔やん自殺(笑)
と、ここで聞き覚えのある音が。
そう!審査員さんが採点する時の音!!
15点以上になり、翔やん復活!!!
走り出す翔やん(笑)
「自殺はダメだって言ったじゃん、綾っち!!」
「いやー、出てくる前に先生と急いで考えたんだけど
 微妙でしたねー(笑)」

こんな事すぐに考えつく2人が凄いよ。
そしてC先生は退場。
が、翔やん銃口を向けたまま後ろからついていく…


パーーーン!!!


客席:「えぇーっ??!」
C先生を撃っちゃいましたよ…
「さて、お礼参りも済んだところで…」


メンバーの仲がいいとか悪いとかの話からだっけ?
ランマは昔ユッキを殴って歯を折ったとか、
松はリハを全部ローディーの工藤さんにやらせてたとか、
翔やん「お願いです!!」ってメンバー全員に土下座して回ったとか、
そしたらひかたんに「こいつらに何言っても無駄だよ…」って言われたとか。
そして突然話をランマに振る翔やん
「だいじょーぶだよ、もうユッキ怒ってないって!!」
あぁ、歯折られた事ね?(笑)
ちょっと困ったランマ。
「わぁぁぁー。」
か、可愛い…。
でも何がしたいのかわからない…(笑)
それからツアー中に出来た部活動について。
ランマのキネマ倶楽部はもうメンバー誰も行ってないとか(笑)
松はベース部、トミーがギター部…だっけ??!
みんなで愛羅武勇の練習をして翔やんより上手く弾けるようになったとか。
ほ、他には…。
………。
思い出したら書きます;


あ!!ユッキが虫を避けてた!!(笑)
野外なんで虫が飛んでで。
それだけ(笑)


そして曲スタート。


■俺とおまえとGood Luck
「わん、つー、わんつーすりーいえーい!!」
これですか?!新潟でノリノリだったやつ!!?
凄いね、自分のお誕生日GIGと同じぐらいランマがノリノリだよ。
曲の途中、ぐーっと後ろに反って
トミーの後ろから翔やんがこっち見た!!


■涙BOY 涙GIRL
スクリーンもないしここで終了ー!!
と思ってたら!!


氣志團學園校歌
1番から5番まで歌いました!!
校歌の事、すっかり忘れてました。
これにて沖縄校終了。
ラストは翔やんが客席に向かい、体全身で投げキッス!!


あ!!
思い出したので加筆。
サボテンの時ひかたんに乗っかったら、
そのまま前に落ちそうになった翔やん
慌ててバランス取ろうとしたら今度は後ろに落ちそうになって…。
会場全体がドキドキ!!!
翔やんもマイクは通してなかったけど、
「危なーい!!」みたいなこと言ってました。
結局無事だったんだけど、
降りた後、他のメンバーと笑いながらトントン飛んでました。
だいじょぶ??良亀…(笑)




とにかく沖縄校は最高でした!!
横アリ1週間後だし、お金も休みも微妙だったけど。
行く価値は十分にあった!!
県外からあんなに来るぐらいだもん(笑)
今度はゆっくり観光で行きたいなー。


それより…
ここまで読めた方、
いるんでしょうか???!(笑)