心挫けそうな時


深夜にレディオの編集。
しょうたんの声を聴きながらウトウト…。
こんな時間が幸せー。
そんなAM1:30
1本の電話で半年前の出来事が走馬灯の様に駆け巡る。




楽しかった二次会のカラオケ。


俺達は忘れない。
コンパの二次会で氣志團を踊り、ドン引きされた事*1を。


しつこかった○○○の×××。


俺は忘れない。
勝手に電話番号を教えられ、
まともに話してもない×××からストーカーばりに電話がかかって来た事*2を。




電話の相手は、私の携帯番号を勝手に教えた男。
色々事情があったとはいえ、
こいつに番号を教えた事、今になってひたすら後悔。
明日か明後日、前のメンバーで飲みに行くからまたみんなで会いたいと。
「確かみんな仕事だって言ってた。」
と断ってみるも、
「とりあえず明日電話するから出て。」
って。


それでね、さっきから着信がある訳ですよ…。
着拒の仕方がわからず…。
携帯触ると電話を取ってしまいそうで嫌なんです。
うう…、半年前の悪夢が蘇る。
あの時出来た着拒の仕方が今わからない。


そんな理由で、携帯にメールをくれたお友達。
今日は返信できませぬ。
ごめんなさい。
読むのは合間を縫って必死で読んでおります。


と、後輩からメール…。
この子は私の右腕どころか両腕*3となって仕事をしてくれる子。
“ゴールデンウイークなのにお仕事お疲れ様でした。”
“今回は月初の作業全部やってもらってすみませんでした。”
いい子だ…(涙)
私が一人で出勤して月初の作業をしてた事。
理解してくれてるのは君だけだよ。




“妊娠しました。”




NO!!!!!!!


ああああああ。
また新人入れて教えなおしだ…(号泣)
オフ会申し込んでなくって良かったよ…。

*1:「男・女・男・女で座ろうぜー」と言ってた奴らが、私達が踊り終えると男だけでくっついて座ってた

*2:AM8:30からのメール&電話攻撃

*3:つまり、この子がいると私は仕事してない;