アルバムバトン


ゆかちんから頂きましたー!!
これ、難しい!!(笑)


ベストアルバムバトン
自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作ってください。
アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください。


最近、氣志團以外は聴いてないと改めて実感しました;
あまり氣志團入れないようにしようとした結果がコレ(笑)


01:SATURDAY NIGHT/Hi-Standard
02:WANNABE/SPICE GIRLS
03:SHAKE/SMAP
04:自転車/JUDY AND MARY
05:Spiderwebs/NO DOUBT
06:桃色/aiko
07:MY WAY/Sid Vicious
08:鉄のハート/氣志團
09:俺とお前とGood Luck/翔やん&文夫ちゃんver.
10:アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士/DJ OZMA
11:さよならDecember/微熱DANJI ver.
12:あの娘にタッチ/THE BLUE HEARTS
13:世界中にアイ・ラブ・ユー、OK/ニューロティカ
14:東京花火/ニューロティカ
15:絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!/ニューロティカ





アルバムのコンセプト:青春(しぇーしゅん)


01:SATURDAY NIGHT/Hi-Standard
まさに青春真っ盛りの高校時代。
クラブへ入るのに身分証明書とか要らない時代でした。
昼は高校で生徒会、夜はクラブで踊り狂うという、
忙しい学生ライフを送ってました。
クラブへは土曜日に行く事が多くて、
この曲を聴くとテンションアゲ♂アゲ♂になります。
色んな人がカバーしてる曲だけど、
“青春”がテーマならハイスタじゃないかなー。
やすしーずもいいけどね(笑)


02:WANNABE/SPICE GIRLS
またしても、学校帰りに踊り狂ってた頃の1曲。
懐かしー!!!
この頃から、女の子同士で遊ぶのが大好きだった(笑)


03:SHAKE/SMAP
氣志團ちゃんの影響かと思いきや、
何故かこの曲も当時クラブで流れてたりして。
田舎のクラブって凄いのね(笑)
振りは團ちゃんたちのにちょこっと似てたりなんかして。


04:自転車/JUDY AND MARY
学校へは電車通学だったんだけど、夜は専らチャリ。
その昔、友達と二人乗りしてて10人余りのヤンキーに囲まれた事があります。
そんな事と曲は全然関係ないんだけど(笑)
自転車乗りながらよく歌ってました。


05:Spiderwebs/NO DOUBT
6年近く付き合ってた人との思い出の曲。
付き合い始めた頃、
その人の部屋でTragic Kingdomのアルバムがずーっと流れてて。
実は前の彼女が置いていったものだと後に発覚する(笑)
甘酸っぱい1曲。


06:桃色/aiko
輝矢!!
かと思いきや、初めて就職した頃に聴いてたaikoのアルバムから一曲。
通勤の時、車の中でずーっと聴いてました。
CDを換えるような元気さえなかった頃(笑)
お局のいじめに耐える日々…。
こっそり仕返ししてたけどねー(笑)
ここでは書けないような仕返しを…。
社会人としての厳しさを知った春。
こんな大人になりたくない!!そう誓った春なのでした。


07:MY WAY/Sid Vicious
中学、高校と男の子の間でバンドしてる子が多くって。
私が付き合う人は全員ボーカルだったりして。
昔からボーカルが好きなんですね(笑)
そして、この曲をライブでやるんだと張り切ってた人がおりました。
頭が悪いのに、一生懸命英語で練習してる彼を可愛いと思いました(笑)


08:鉄のハート/氣志團
私が一番初めに好きになった曲。
“熱く強くお前守る”っていうのが。
こんな事、言われた事ない!!って胸がキュンキュンした記憶があります。
もう戻れない、恋の始まり。


09:俺とお前とGood Luck/翔やん&文夫ちゃんver.
昔レディオでやったやつ。
間違えたりコード解らなくなったり…
この二人のやり取りがたまらなく可愛い。
赤混じりのピンク組としては外せない名曲。


10:アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士/DJ OZMA
またしても踊り狂う曲。
私の中の“男闘呼塾ランキング”上位3名*1のグループがコチラ。
アツイ、ヤバイ、間違いない一曲。


11:さよならDecember/微熱DANJI ver.
ピンク組ならコレを外してはダメです。
この輝矢の声ってば!!
思い出すだけでキュンキュンします。


12:あの娘にタッチ/THE BLUE HEARTS
この歌詞とメロディーが可愛い!!
握手会のテーマソングにしたい曲。
まさにDANGER DANGER DANGERな、輝矢にタッチ。
越えてしまった〜 境界線♪(笑)


13:世界中にアイ・ラブ・ユー、OK/ニューロティカ

24時間恋をして 一年中恋焦がれ 恋に生きていたいのさ

翔やんに対してなのか、輝矢に対してなのか…
それは私にもわかりません(笑)


14:東京花火/ニューロティカ

こんなに好きでもあの星に この手が届かないのさ
だけど好きでいることは 許されるだろう

って…。
ね??
新しい恋の始まり。
この部分を819☆ちゃんとハモってみたい。


15:絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!/ニューロティカ
止まらないぜ、やめられないぜ!!
今日も輝矢に全力投球フォアボール!!
絶体絶命のピンチとは、赤組の危機だと思われます。
で、この絶対ピンチをチャンスに…


ピンクに乗り換えるチャーンス!!?(笑)


う、嘘です。
ずーっと赤組だもん。(苦笑)


これにてバトン終了〜!!
アルバムバトンはここまで読めた人に差し上げます>迷惑??(笑)

*1:1位 綾小路翔、2位 星屑輝矢、3位 早乙女光