俺バカvol.100@大分


2007年3月16日(金)俺たちいつでもロックバカ!vol.100@大分TOPS


the whisper/MARSAS SOUND MACHINE/Blonde Cheer/ロリータ18号


記念すべき俺バカ100回目ーッ!!
いつものメンバー、819☆ちゃん&∞64∞ちゃんで参戦。
道中、嫌ーな思いもしましたが、それは後日書くとして…
始まる前から素敵な出来事もあったし、
ライブも楽しかったし、ホントに行って良かったー!!


■MARSAS SOUND MACHINE
まさかマーサスが2バンド目だと思ってなかった!
去年の神戸に続いて、二度目ましてのマーサス。
神戸ではダイブ&モッシュが凄くて、ちょっと怖いバンドだと思ってたんだけど、
ここ、大分TOPSは初めてらしいマーサス。
若干アウェイ?な状況の中でも、お客さんを煽るのが上手い!!
MC面白すぎ!!(あっちゃんごめーん;)
後ろの方のお客さんに「あと2、3歩ずつ前に!」とか言ってる時、
ヒサダさんが発見した“KILLS”Tシャツの男性。
私個人的には、この人とのやり取りがツボでした。
「“KILLS”ってオマエ…、怖えーよ!!!」
って言ってたけど、誰がどう見てもマーサスの皆さんのが怖いです(笑)
「KILLSの名に恥じないような行動を!」
「だからもっと前へ…」
とか(笑)
結局最後は、ぐっちゃぐちゃのモッシュ!!
んにゃー!楽しい超!!!!
ロティカの時は、気持ち悪い程にかーくんを見てるんだけど、
マーサスは音楽!音を楽しむ!!
とにかくモッシュモッシュモッシュ!!
また行きたいなー、マーサス。<浮気者


ニューロティカ
・ア・イ・キ・タ
・嘘になっちまうぜ
・気持ちいっぱいビンビンビン!!
・ダイナマイトでぶっとばせ!
MC
・バイバイモンキー
・ロックンロール風俗partⅡ
・東京ハレンチ天国
・絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!
EN
・チョイスで会おうぜ


いきなりアイキタでびっくり。
そしていきなりのかーくん微笑み返しにびっくり。
テンションがかなりおかしな事になってしまった私達。
どの曲の時だったか忘れちゃったけど、シズヲさんからも微笑み返し。
そして3人は、傷様のように失神(笑)<嘘
2曲目の初め、あっちゃんが後ろから走ってきてアンプに足を掛けた瞬間、
アンプがドーンとステージ下に落下。
アンプ、軽すぎ…(苦笑)
慌ててアンプを拾いにステージ下へ降りるあっちゃん。
スタッフと一緒にアンプを戻し、そのまま曲続行。
そういえば、シンバルキック用のシンバルの裏にマジックで、
“あっちゃん用”と書かれてあったのが可愛かったです。
“ロックンロール風俗partⅡ”ではかーくんの走る姿に釘付け。
でもあっちゃんのジャンプも可愛いんだよねー。
曲の途中は俺バカ100回スペシャルバージョン。
「俺たちいつでもロックバカ100回目!!」
「凄いですねー!凄いですねー!凄いですねー!…」
になってました。
そして“東京ハレンチ天国”では、あっちゃんのお尻にタッチ!
3、4回しか叩けなかったけど…。
アンコールは、凄い早さであっちゃんが走って登場。
出て来る早さは、ロック界ナンバーワン。(自称)
ただ、走っているのではなくて足がもつれているだけらしいけど(笑)
ここで出演者が再登場。
ロリータのギター、ライトちゃんの卒業式*1が盛大に?行われました。
それにしてもまだ二十歳って…、若いねー!
ここであっちゃんから、ニューロティカの法律について説明。
それを守ってたら、
「こんなになっちゃいました!」
とロリータのマサヨちゃん。
「法律を破った氣志團は売れましたー。」
とあっちゃん(笑)
あっちゃんの中で、何が基準で“売れた”となるのか…(笑)
ホールツアーしたり紅白出たり??
そういえば、俺バカ1回目はロチにゲルにロリータにプラ少…。
今の私からすると、物凄い組み合わせ!!
もし今実現するならば、空も飛べるはず
そしてそして、ラストは全員でチョイス。
かーくんのベースはマーサス、オクノさんの手へ…
こ、これはもしや!!
かーくんとハイタッチのチャンス???
ドッキドキで震えながら運命の瞬間を待つ3人。


キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!


YATTA!一番乗りッ!!!
そして見事、3人共ハイタッチに成功。
幸せ過ぎる…(萌)
そんな余韻に浸ったまま物販。
そして船に乗り爆睡。
おうちに帰ったら3時過ぎてたけど、行って良かった!!
ニューロティカ最高ーッ!!
という訳で、俺バカ111回目は勿論行くよね??(笑)
どうか北の方じゃありませんように…。

*1:この日、専門学校の卒業式だったけどライブの為に欠席したそうです