夢と現実の間


先日の勝訴から一夜明け、実は勝訴でなかった事が発覚。
非常に参っておりました。
この仕事は自ら選んだものだから、辛くも無いし頑張れるけど、
外国人の教育は自ら選んだものじゃない!
だから辛いし、もう頑張れなーい!
何が悲しくて4ヶ月間も、毎日毎日…
外国人に逆ギレされながら仕事しなきゃならんのだ!!
ならん!ならんぞそれは!!
しかもその外国人のお陰で、うちの部署が危機的状況に。
やってられっかー!!!
と、誘われるがままに取引先の業者さんと食事へ。
案の定、飲み過ぎました。
スーツ姿の男の人と二人きりで飲むという、
その雰囲気で既に酔っておりましたが…(苦笑)
またしても寒い世界に行くかと思いきや、違った世界へ行ってました。
そして新しい自分を発見(笑)
それにしても、大人の男の人って素敵だなーと思いました。
って言っても3コ上だけど。
ちょっと席を外した隙に会計済ませてたりとか、
結局、お金全然使わなかったよー。
こんな事があっていいのか!!?と、感動しました(笑)
今まで自分がお金払って当たり前だったもんね。
昨日もすっかりいつもの癖で、お財布には諭吉が5名スタンバイ。
女子部で集まった時に、
「男と食事に行く時は3千円しか持って行くな!」
って言われてたのに…(笑)
結局おうちに帰ったのは4時近かったけど、諭吉は出動せず。
なるほど、みんなが言ってたのはこういう事ね。
とりあえず、現実世界での嫌な事を忘れられて良かったです。
また明日から頑張ろーっと。
直ぐに心挫けそうだけど(苦笑)