全ては外国人の為に


もしかしたら、
もしかすると…、
5月から定時が2時間延長されるやもしれません。
労働基準法にバリバリひっかかりますが…。
1日11時間、職場に居なきゃいけない。
定時から2時間残業とは違うの。
定時が2時間延びるの。
…殺す気か??
それもこれも、全ては例の外国人のせいなのであります。
あいつが仕事を覚えないばっかりに…。
今日は、最近仕事できちんと出来ていないものがあって、
9割方外国人の仕業なんだけど、とりあえず全員集めて注意した訳です。
「…なので、注意してくださいねー。」
って。
そしたらみんなは「わかりました」とか「気をつけます」とか言ってくれるんだけど、
外国人は私に背中を向けたままで反応無し。
「○○さんも、いいですか?」
って聞いたら、振り返って「ハイ」って返事はする訳。
理解出来たのか?と思って、
「私の話、聞いてました?」
って聞いたら、
「聞いてません。」
ですって!(笑)
殴っていいよね?この人。
こんな奴の為に定時が2時間延びるなんて!!(涙)
っつーか、これじゃシフトがまわせにゃい…。
日本人とお仕事がしたいです、マジで…。