俺バカ@BIG CAT


2007年5月19日(土)俺たちいつでもロックバカ!vol.106@BIG CAT


ワンマン、そして全プレがロチ太フィギュア。
行くしかねぇ!と、片道6時間近くかけて大阪へ。
819☆ちゃん、∞64∞ちゃんのロックバカ3人娘で参戦。
2回目のMCまでは曲順まで覚えてたんだけど、
途中からさっぱり解らなくなりました。
だって楽しすぎたんだもーん。<言い訳


まずはセトリ。
途中から曲順バラバラです。


嘘になっちまうぜ
シェリーは祭りが大好き
ア・イ・キ・タ
太陽をさがして
よろしく哀愁 パート2
20歳過ぎの青春はタチ悪い
俺達ロティカアミーゴ
人を見た目で判断するな!
ダイナマイトでぶっとばせ!
足踏みかませ!!
七つの海を乗り越えて
太陽族
男達の唄
Fuckin' Boys〜ガンツタレナガシの術〜
UPPER MY THUMB
サル手品
気持ちいっぱいビンビンビン!!
東京花火
俺達いつでもロックバカ
悲しきラガー
Drinkin’ Boys
バイバイモンキー
(新曲)
JET ROCK’NROLL COASTER
ロックンロール風俗 part2
EN
燃えろ!!88ライダードラゴン!!
ややうけライダーやってます
ロックンロールクライジーラン
東京ハレンチ天国
絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ
チョイスで会おうぜ


初めの3曲で一気にテンションが上がり、モッシュやダイブが凄いのなんの!!
しかーし!ダイブを避ける技を習得した私には関係なくってよ。
と思っていたら直撃(笑)
同じ人が何回か降ってきたので、どうやら彼のダイブは避けられない様子。
まだまだ勉強不足じゃった…。
よろしく哀愁”や“20歳過ぎの〜”は、初めてライブで聴いたんだけど、
やっぱ良い曲!!切ない!!
“俺達ロティカアミーゴ”では、
♪タバスコにサボテンモヒカンテキーラ〜って、
かーくんとシズヲさんが目瞑って歌ってました。
超男前なのに歌詞が可笑しい、そのギャップがたまらない。
そして、途中からゲルググのアズちゃんとフジちゃんが参加。
ここは大阪、そしてワンマン。
よく考えたら予測は出来たはずなのに、大喜びな3人娘。
ロチ+アズちゃん&フジちゃんでやったのが、
“足踏みかませ!!”“七つの海を乗り越えて”“太陽族”…
“サル手品”もだっけ??(笑)
ちなみにシンバルキックはありませんでした。
太陽族”で、あっちゃんに手を握られ、幸せ絶頂!
指と指を絡ませて、手を握り合うなんて何年ぶりでしょうか?(苦笑)
翔やんの手とも、輝矢の手とも違うこの感触。
これが40代の男…(笑)
“ロックンロール風俗”では、♪清潔優しく守って〜に振りが!!
これがまた超可愛いの!!
まさにサービス祭で、癒され潤う3人娘(笑)<わっしょい!わっしょい!
そして曲が途中でストップ。
ステージ右袖でお着替えを始めるあっちゃん。
ピエロ衣装から、謎のオレンジタンクトップ&黒のスパッツ姿に(笑)
こ、これって…
怪しいエクササイズダンスを始めるあっちゃん。
可愛いんだか、何だか…(笑)
途中、段ボールで作ったベースでかーくんの真似。
「家で一人作ってたのはコレだったの?」
とかーくんに聞かれ、嬉しそうに頷くあっちゃん。
「寂しいですねー!寂しいですねー!」と曲再開(笑)
そして“気持ちいっぱいビンビンビン!!”であっちゃんが使ったお面は、
志村けんの、変なおじさん(笑)
これって、予めメンバーは何のお面使うか知ってんのかな?
あっちゃんは嬉しそうにお面をかーくん&シズヲさんに見せに行ってたけど、
二人ともお面を見るなり失笑してました(笑)
“俺達いつでもロックバカ”は、静かに曲がスタート。
シズヲさんのギターと、ノリノリなナボちゃんが時折叩くドラムと共に、
井上アツシが聴かせます。
と思ったら、歌詞の「中華そば屋さん」を「中華そばさん」って!!
どちらさん??(笑)
かーくんも爆笑!可愛い超!!
そしてそして、“Drinkin’ Boys”!!
超盛り上がるんだよねー、モッシュやダイブが凄い!!
ゴロゴロゴロゴロゴーロゴロ。
そして、またしてもあっちゃんと手を握り合う私。
井上アツシ、支えてます!みたいな状態。
この感動を貴方に!と隣の819☆ちゃんを見たならば、
あっちゃんにマイク向けられて歌ってました(笑)
もう、楽しい超!
年齢別で歌うところは、かーくんが客席を見ながら…
10代や20代が歌ってる時は、「うんうん、君達が20代ね。」みたいな。
30代が歌ってる時には、
「ふーん、そうなんだー。え?そうなの??」みたいにブツブツ言ってました(笑)
そして40代であっちゃんからマイクを向けられたかーくん。
ガン無視!(笑)
そっぽを向いて、全く歌いません。
試しに、もう一回20代に歌わせてみるあっちゃん。
すると元気に歌いだすかーくん(笑)
いやいや、私達3人娘も初めてかーくん見た時は28か9だと思ってたもん。
勿論、シズヲさんも同じく。
だから20代で歌ってもいいと思うよ(笑)
アンコールでは、まさかのドラゴン登場。
うわーん、ちゃんと掛け声覚えとけば良かった!(涙)
シズヲさんが「あいらーびゅう、だいじょーびゅう」って歌ってたのが可愛かった(萌)
ドラゴンで2曲やった後、ヘルメットを脱いだあっちゃん。
ここでキャップを被ったんだっけ??
そして“ロックンロールクライジーラン”だったかな?
曲の途中であっちゃんが段ボールのベースをかーくんと並んで弾いてました。
ミラージュベースカタルスペシャル4号VS段ボールベース(笑)
完全にあっちゃんの負けです。
そして、2度目のアンコールで出てきた時か何かで言ってました。
「キャップが似合わない!」と(笑)
裏で鏡見てびっくりしたんだと。
本当は阪神のキャップを被ろうと元ちゃんに貸してって頼んだんだけど、
この前阪神が負けた時、怒って阪神球場で投げちゃったんだとか。
阪神のキャップだったら似合っていたのか…
それは謎!(笑)
“東京ハレンチ天国”の始まり。
「一つ、恋愛禁止!!」
「二つ、モエル交換禁止!!」
メールをモエルって言っちゃったあっちゃん(笑)
メンバーも含めて、会場が大爆笑。
それなのにそのまま続けるあっちゃん。
「三つ、お持ち帰りー??」
もうね、殆どの人が笑いすぎて「OK」って言えてなかったです(笑)
そのまま曲スタートしちゃうし、楽しすぎるってば!
その後、絶ピンではアズちゃんとフジちゃんが熊の着ぐるみを着て登場。
これがもう、可愛いの!!
曲中9割はアズちゃん見てました。
ちなみに残りの1割はフジちゃん(笑)
決めポーズがいちいち可愛い!!
歌詞の♪お前の場合カミ過ぎだ〜が心に沁みました(笑)
だってこの日のあっちゃん、いいところでカミ過ぎなんだもん。
ラストのチョイスでは、マーサスのヤマネさんとオクノさんが登場!
凄い豪華ゲスト!!
何だか楽しすぎて、あっちゃんのMCをかなり忘れちゃったんだけど…
この日のあっちゃんのMCは超面白かった!
ピエロの衣装が20着程置かれたワンルームマンションに住んでいるあっちゃん。
一年に一回、自分へのご褒美に、
100均で2個セットのブルーレットを買うらしい(笑)。
そんなおうちにやってきたかーくんは、玄関開けるなり、
「この部屋便所臭え!!」って言ったんだとか(笑)
あと、大阪のお客さんは髪の毛ネタに反応。
「あ、ここで笑っちゃった??」
って言うあっちゃんが可愛かった〜。
「でも同窓会では“太った”“ハゲた”は言っちゃダメなんだよ。
 太った人には“大きくなったね〜”って言わなきゃ。
 俺なんかは、“あ、あっちゃん髪型変わった?”って言われるもん。」
ゲルググの元ちゃん曰く、
笑わせているんじゃない、笑われているMC(笑)
ワンマンという事で、曲数も多くて楽しくって、
すっかりあっちゃんの笑われてるMCが記憶から消えてしまいました…;
「私だって幸せになりたいー!」って叫んだ3人娘だったけど、
今考えると、あの空間に居れた事が幸せだったんだと思いました。
そしてまた幸せになる為、来月神戸へ行くのであります。
俺達いつでもロックバカー!!!