君のストレスを食べてあげよう


突然ですが、問題です。


第一問
あなたは仕事中、領収書と現金を数えていました。
しかしその事をすっかり忘れ、別の仕事をしている途中、
上司から「○○さん、お金出しっぱなし。」と言われました。
見ると、自分の数えていたお札と、
別の人が作業していた書類で机の上は無茶苦茶になっています。
さて、あなたは上司に何と答えますか?


○ 「すみません」と誤り、直ぐに片付ける
× 「だから!さっきは数えてただからー!!」と大声でキレてみる


第二問
上司がやってきて、
「○○さん、これ書類の書き方が違うんだけど…」
と言いました。
上司が差し出した書類を見ると、筆跡は明らかに自分のものでした。
さて、あなたは上司に何と答えますか?


○ 「すみません」と謝り、訂正をする
× 「いやー、これは私ではないですねー。」と言ってみる
  更に「どう見ても○○さんの字でしょ?」という上司に、
  「いや、違うと思いますねー。」と言ってみる
  引かない上司に、「よーく見て。本当に○○さんじゃないですか?」
  と聞かれ、「あー、私ですねー。」と答える


第三問
上司がカウンターでお客様とお話をしています。
さて、あなたはどうしますか?


○ 特に何もしない
× カウンターのシャッターを閉める


第四問
あなたは上記三問全て×の外国人と一緒に仕事をしています。
そして、このような問題は10〜20分に1回発生します。
あなたの勤務は朝8時半に出勤、帰るのは早くて20時前です。
ちなみに、夕方15時過ぎまでは何も口に出来ません。
食事も出来なければ、水さえ飲めません。
それから20分の休憩で、お弁当を早食いしてください。
その間、例の外国人はお昼休憩を1時間取り、
レンジでチーン!して、ホクホクのお弁当食べています。
さて、あなたはどうしますか?


・ このまま仕事を続ける
・ 仕事を辞める
・ 外国人を辞めさせる


どーする?俺!!!