言い訳は文化だ


仕事でいろいろありまして、
生まれて初めてかも?!っていう位、腹が立ちました。
体が震える位、腹が立つってどうなのよ?(苦笑)
イライラの相手は勿論、例の外国人。


ドSなめんなよ…


と本気で怒ったら、泣いてしまいました。
だがしかし、女と女の間で涙は通用しないんです。
っつーか、泣く位なら初めからちゃんと仕事しろ。
「人の話はちゃんと聞く事。」
「腹が立ったからといって、ドアをバーン!と閉めない事。」
「言い訳しない事。」
とかね、私が怒ってる内容もくだらないんだけど(苦笑)
幼稚園の子に言ってるんならともかく、
30代半ばの外国人だもん。
言い訳するなって言ったら、
「これは(国の名前)の文化ですから。」
って言われてがっくり(失笑)
やはり、話してわかる相手ではなかったか…。