俺バカ@徳島


819☆ちゃん、∞64∞ちゃんと参戦。
2週間振りのロティカ。
しかも大好きなゲルとの2マン。
高速で2時間少々のドライブもあっという間でした。
会場でお友達と合流。
この空間が幸せ超!


2007年12月2日(日) 俺たちいつでもロックバカ!vol.131@徳島ジッターバグ


先ずはゲルからスタート。
セトリはちゃんと覚えてないので…;


靴を履かずに登場した元さん(笑)
そして相変わらずMCが面白すぎ。
初めはパラやんへの下ネタから。
ここで徳島は結構下ネタがいけると判断した様子。
んー、MC面白かったのにちょっとしか覚えてないや;
売れるように毎日お祈りするのはもう嫌だとか、
もう36だから就職先もないとか(笑)
そんな元さんはパラやんによるストレス太りだとか(笑)
原因であるパラやんは、途中パンツからシャツが出てしまっていて、
アズちゃんや元さんに怒られてました、
直そうとジャケットを捲ったらクリーニングのタグ。
そしてまた怒られる(笑)
もうねー、MCのテンポの良さと面白さはハンパじゃないです。
パラやん…
本当に布団3年も干してないのかしら?
本当に背中は洗わないからブツブツなのかしら?(笑)
そんな疑問は残ったままですが、とにかく曲もMCも楽しかったです。
ラストDICEの前だったかな?
元さんが、「みんなに謝らないといけない事があります。」
と、真剣な表情。
何かと思ってドキドキで聞いてたら、
「11曲目のI THINKの時にネギが出ました。」
って(笑)
「そんなんどうでもええやん!!」
っていうメンバーに、
「いや、みんなは2,800円払ってネギ見に来たわけやないのに、
 本当に申し訳ない!」
私は2,800円でネギ出すとこ見れるんなら払いますけど(笑)
そういえば、SMOKIN’CONTROLの振りは元さんからご指導頂きました。
手だけじゃなく足も大事らしいです。
そしてロチ絶ピンの振りをパクリ(笑)
あともう一曲新曲をやったんだけど、
これは元さんから「揉み手で」との指示が。
む、無理じゃね??(笑)
後日ブログで「新曲で“揉み手”を要求するのは今後一切やめておこう」
って書かれてあったので一安心(笑)


とにかく楽しい超!な内容でした。
興奮冷めやらぬまま、ロチがスタート。
大好きなバンドの2マンは忙しい!!


まずはセトリ。
後半の順番が微妙〜。
初めとアンコールは多分間違いないハズ。


88R
Fuckin' Boys〜ガンツタレナガシの術〜
嘘になっちまうぜ
シェリーは祭りが大好き
太陽をさがして
XL MAN TOKYO
RUNのRUN& RUN& RUN…
Tokyo Cityは風だらけ
BROKEN GENERATION
バイバイモンキー
俺達ロティカアミーゴ
東京ハレンチ天国
気持ちいっぱいビンビンビン!!
悲しきラガー
絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!


EN
…to be HARLEM
太陽族
カスタネットを鳴らそうぜ
チョイスで会おうぜ


まさかまさかの88Rでスタート。
あっちゃんが「チョイス、カスタネット、クラッカー…」しか書いてなかったから、
カスタネットとクラッカーしか持って来てなーい!(涙)
ロフトで投げちゃったし、また巻いとかなきゃ。
今日のあっちゃんのMCはグダグダ(笑)
っていうか、ぐにゃぐにゃ??
かーくんもシズヲさんも、
そしてお客さんも、何を言っているのかイマイチ解っていない様子(笑)
「今の解った??」
って、何度かーくんがお客さんに聞いた事か(笑)
“ユーチューブ”の事を“ユーテューブ”って言っちゃって、
みんなに爆笑されたり(笑)
あっちゃんは本気で“ユーテューブ”だと思ってるみたいで、
何度言っても“ユーテューブ”(笑)
「ああ!TUBE!!」
って言ったかと思えば、
「♪ストップ、ザ、インザサーン!!」
「シーズンが抜けてる!!(笑)」
とかね(笑)
もう、凄いよあっちゃん!


この日は結構マイクを向けられたのでいっぱい歌いました、。
そしたらMC忘れちゃったー!<言い訳
そして楽しみ超だったアンコール。
ますはゲルのホーン隊だけが参加。
張り切ってカスタネットを出してるお客さん達に、
「ちょっと待ってね、もうちょっとロティカだけでやらせて。」
とあっちゃん(笑)
2曲やったところで、ゲルの残りのメンバーが登場。
ステージには男前がいっぱいで、誰を見たら良いのか困る。
そして待ってましたのカスタネット!!
楽し過ぎるー!!!
そしてさらにチョイス!!
もう好きにしてください(笑)


この徳島で、私のハートはごっそり奪われました。
やっぱり来年も彼氏いらないやー。
そう思ったりなんかして(笑)
ファッキンが楽しみ超!!