FUNFAIR TOUR 07-08


実は私と∞64∞ちゃんはILMARI好き。
「生で見たら絶対やばいよ、男前過ぎて!」
と、興奮気味に開場へ。
初めてにしてはなかなかの良席、センター。
18時開場の19時開演。
私達が席に着いたのは40分前位だったんだけど、
10分毎に英語で“開演まで○○分です”みたいなアナウンス。
時間通りに始まるってチケには書いてあったけど、
ここまできっちりしてると凄い。
ステージの中央には今回のアルバムのジャケと同じスカルがどーん!
可愛い超!
7分前からはアナウンスも1分毎に。
ラストは勿論カウントダウン。
しかも光で数字が出るの。
うひゃーッ!テンション上がる!!
そして1秒の狂いも無くスタート。
∞64∞ちゃんと、
「プロだね、プロ!!
 誰かさんのトイレ待ちとかで押したりしないんだね!」
って大興奮(笑)
とりあえず、覚えてる曲を書いてみる。
順番は無茶苦茶だけど書いてみる。


Introduction
SPEED KING
Bubble Trouble
JOINT
残念ボーイ
Tales
One
黄昏サラウンド
Remember
I・N・G
熱帯夜
楽園ベイベー
FUNKASTIC
BLUE BE-BOP
HOTTER THAN JULY
流れの中で
StroboX


覚えてない曲がいっぱいある…(涙)


Introductionでテンション上がったところでメンバー登場。
SPEED KINGの時の衣装で登場。
みんなめっちゃ痩せてるやーん!
って、ゲルの激痩せTを思い出しました。
リップの皆さんは下半身まで痩せてましたが(笑)
赤いピエロの鼻みたいなのをつけてて、顔があんまり見えない。
だけど1曲終わった頃だったかな?それを取った時に、
超男前ILMARIが!!!
「うううわーッ!!男前ーッ!!」
と、二人で大興奮(笑)
いつも聴き慣れてるギターやベース、ドラムの音じゃない、
ピコピコした音が聴こえてくるのが気持ち良い。
光の演出が凄くて目にも耳にも気持ち良い。
てっきりILMARIばっかり見るのかと思いきや、
RYO-Zもチラ見、PESは可愛いし、SUさんはかっこいいし、
FUMIYAも男前だし…
目移りして困るー。
MCでRYO-Zが香川はやんちゃな子が多いって言ってたけど、
何故に四国ってそういうイメージがあるのかしら?(笑)
そんなやんちゃな香川での思い出話をMCで。
車高を物凄く低くした車が停まって、怖い!って思ったら、
「リップ最高ッスー!!!」
って叫んでいったとか(笑)
それにRYO-Z
「これからもよろしくお願いしまぁーす。」
これをすかさずFUMIYAがサンプリング。
“これからもよろしくお願いします”という新曲が完成。
辱められるRYO-Zとは裏腹に、超盛り上がる会場(笑)
他にも香川に因んだMCが多かったです。
一昨年のモンバスに来た時、モンパチと知り合って、
それが今回のRememberに繋がってるとか。
そのモンバスの時、ヘリコプター*1を教えて貰ったとか。


MCもそんなに長くなくて、
衣装も最初に脱いだっきりで歌いっぱなし。
凄いねーって感心しっぱなし。
アンコールで1回登場。
全部で2時間ちょっとのライブでした。
だらだら4時間とかに慣れてると短い気がするけど、
凄く楽しかったです。
また行きたいな〜。
っていうか、明日広島行きたいな〜(笑)


これ以上浮気が酷くなったら確実に破産するけど;

*1:タオルをグルグル回すやつ。スミ君では純情、ロチではビンビンビンなど。