ファッキンクリスマス


∞64∞ちゃんがお仕事だったので、819☆ちゃんと2人で参戦。
今年もまた一緒だね☆(笑)


2007年12月16日(日) 俺達いつでもロックバカ!Vol.133
                         〜Fuckin X’mas〜@BIG CAT


GOOD BETTER BEST/ニューロティカ/GELUGUGU


GB2は去年のファッキンに続いて二度目ましてでした。
曲とか全然わかんないので…
早速ロティカのレポへ(笑)
まずはセトリ。


気持ちいっぱいビンビンビン!!
Drinkin’ Boys
Fuckin X'mas

バイバイモンキー
ヘイ!そこの彼女俺にスカダンスを教えてくれないか
チョイスで会おうぜ

悲しきラガー
???(知らない曲)
嘘になっちまうぜ
絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!


初めのビンビンビンでは、身長2メートル強のあっちゃんが登場(笑)
誰かに肩車されてるんだけど、
ピエロの衣装もちゃんとその身長に合わせたサイズでびっくり!
実は曲を殆ど聴いてなくて、
大きいあっちゃん見ながら笑いっぱなし。
曲が終わって、いつものあっちゃんで再登場。
ドリンキンにファッキンクリスマスで、テンション上がりまくり!
ダイブも凄い!!
それからゲルのホーン隊が登場してバイバイモンキー。
次の曲は、途中にクリスマスのアレンジが…。
わぁー!クリスマスだー!!
って嬉しくなりました。
さっきまで「クリスマスが嫌いだ!」って言ってた癖にね(笑)
ちなみにあっちゃん、歌詞をド忘れしておりました。
かーくん笑ってるし、アズちゃん苦笑い(笑)
それを見てニヤニヤ笑う私。
そして来年発売のアルバムから悲しきラガーを。
ロフト程じゃないけど、ダイブが凄いったら。
ラストの絶ピンではあっちゃんからマイク貰いました。
私が歌った直後、マイクを口に突っ込み叫ぶあっちゃん。
怖いってば!!!(笑)
前にどこかのライブでも見たことあるけど、
目の前でされると怖いです(笑)
MCはわりと短かったような…
ライブ告知で日付間違えちゃって、
後ろでかーくんとシズヲさんがひそひそ。
かーくんに指摘され、日付を訂正するあっちゃん。
あとは、ムラマサやゲルから「ロティカ兄さん」って言われるのが嬉しいけど、
最近は「ロティカ爺さん」って言われるとか。
これにややうけな開場(笑)
「絶対お前らのペースに乗らないからなー!!」
と、あっちゃん。
ラストは、クラッカーのキラキラをベースのネックに上手に絡めたかーくん。
そのままクルクル回ります。
王子です。
王子が回っております。
かっこよすぎるってば!!
キラキラすぎるってば!!
うっとりしてる間にロティカは終了。
早かったー(涙)


ラストはゲル。
セトリはちゃんと覚えてないのでパス。
そしてMCもちゃんと覚えてないので箇条書き(笑)
潤・Q6ホスト、センター分けのパラやんいじり。
曲の途中、ステージにおにぎりが投げられ、それを拾う元さん。
「ちょっとしたクリスマスプレゼントや。」
そしておにぎりをポケットへ…。
その後「見えるとこに置いとこう。」って、
てっちゃんの前辺りに置いてましたが(笑)
あとはロティカ兄さんの来年発売のアルバムについて触れてみたりとか。
ゲルはMCが面白いし、音が楽しいので、
819☆ちゃんとめちゃんこ踊りました。
ロチの時は、かーくん見たくて前で必死なんだけど、
ゲルは真ん中位で全体を見ながら踊るのが好きです。


楽しいライブも今年はこれにて終了。
ファッキンは来年も行きたいな〜。
出来れば大阪だけじゃなくて東京や名古屋も(笑)