強い女


弟が帰って来ました。
なんだか月曜もお休みで連休なんですって。
でもまだ会っていません。
この狭い家の中ですれ違い。


そして早速お母さんが風邪気味。
いつもうちの弟や妹が帰って来る頃に必ず風邪をひくんです。
熊本までもう1週間切ったし、ここで伝染されては大変!!


なーんて心配いりません。
私、物凄く体が丈夫なんで。
昔からあまり病院にも行かないし。
っていうか、連れて行ってもらえなかった…。
弟や妹はちょっと熱が出たら直ぐ病院なのに、
私は39度近い熱が2、3日続いても放置。
まぁ、そのうち治るんですけど。
骨折してもなかなか病院なんて連れて行ってくれませんよ?!
骨が折れて、ズレてたのに…。
「もう晩御飯だから病院は明日にしなさい。」
って言われて翌日まで折れた腕を抱えて涙した夜もありました(笑)
尋常じゃない腫れ方だったのに。
なんで私だけ…。
もしやここのうちの子じゃないのかも…?!
なんて思ったこともあったけど、兄弟の中で一番両親に似ているのはこの私。
似てるから嫌なのか?!(笑)
最近は自分の保険証もあるし、好きな時に病院へ行けます。
でもそんな両親に鍛えられたお陰であまりお世話にはなっていません。
行くとしたら歯医者かコンタクト買いに眼科ぐらい。
そしてそして、GIGに行くことで体力アップ!!
県外から朝帰りしてそのままお仕事なんて当たり前。
睡眠不足もなんのその!!
お陰で、更に強い女になれました。


ありがとう、おとーさん!おかーさん!!
ありがとう、氣志團!!!


明日はお休みなので、
ご贔屓ショップの1周年をお祝いしに行こうと思います。
だって、店長さん直々にお声を掛けて頂いたら…
これはもう、行くしかない!!