浪速珍道中


大阪遠征は5回目。
雨の大阪も5回目。
でも今回は地下ばっかりだったからあんまり影響なし。
梅田からなんばへ直行。
何となく予想はしてたけど“なんばde迷子”。
帰ってから気付いたんだけど、
なんばHatchのHPに載ってる“26−B出口”と、
なんばウォークのB26って違うんですねー。
会場から物凄く遠い場所で地上に出てしまいましたよ…(涙)
これだから地下は嫌いなのよー!!
田舎にはあんなごちゃごちゃした地下街はないもの。


ひたすら歩いてようやく会場に到着。
∞64∞ちゃんとボーっとしてたら一人の作業服着たおじさんが…。
「うわ!!あの人、ブラしてるよ!!」
そう、おじさんの白のランニングの下にはブラジャー…(笑)
一見、そこらへんで工事してるっぽい人なんだけど、
胸の膨らみが!!
背中にはばっちりブラ線が!!(笑)
なんとゆー!!
大阪って凄いのね。


喉が渇いたので移動。
「うちの店で働きませんか?!」
わお!!今度はキャバ嬢のスカウトに捕まる。
「日払いも出来るんで、毎日が給料日です!!」
毎日が給料日??!
そりゃ凄い!!
やっぱり大阪って凄いのねー。
その後お茶しながら、
「お店に芸能人来ますかって聞けば良かった!!」
と、ちょっぴり後悔。
この後、お友達からメール。
「迷子です。」
やっぱ、みんな迷子になるよねぇ?!


無事、OZMAを見てテンションアゲ♂アゲ♂で梅田へ戻る。
そして恒例の“梅田de迷子”(笑)
もう嫌だー!!
何回来ても必ず迷子。
やっとのことバスに乗り込んだら、前の男の人が椅子を倒してきて…
バスが発車する前にいびきかきながら寝やがった。
いびきが治まったかと思いきや、今度は歯軋り。
深夜3時には椅子を全開に倒し、寝顔が見えそう…。
私の顔との距離、30センチ。
さっきまであんな男闘呼前見てたのに…。
コレは何??
確かにこの男も天パだけど…。
臭いよ??いびきかいてるよ??歯軋りしてるよ??
そんな訳でほとんど寝れず、そのままお仕事へ行ったのでした。


それでも大阪行って良かったなー。
いろいろあったけど、懲りずにまた遠征しようと思いました(笑)