JAPAN CIRCUIT


2006年5月19日(金) JAPAN CIRCUITなんばHatch


初めて氣志團のGIGを見た時のような感じ。
とにかく楽しくてびっくりする事も多くって。
なので殆ど記憶がないという(笑)
思い出したらちょっとずつ加筆しようと思ってはいますが、
果たして、思い出せるかどうか…。
セットリストやMCの順番はかなり微妙なので…、すみません(涙)


∞64∞ちゃんと参戦。
PANCHO前の激戦地にてスタート。
4バンド目が終了した途端、ギューっと。
来ました!来ました!!!
さっきまで何ともなかったのに人が押し寄せて来ます。
でも、予想してた程ではなかったので安心。
夏フェスやら、やさもさを想像してたので。
前に割り込んだりするような感じではなくて、前に寄って来たっていう感じ。
音楽に合わせてDJ OZMAの登場。
いつもの白スーツ。
まずは知らない曲;
でもこれはかっこよかった!!
そしてアゲ♂アゲ♂へ。
もうPANCHOしか見えない…。
ずーっと生で見てみたかったTAKE OFF!!
ありゃ??!スミ君とPANCHOのパンツがお揃い(笑)
以前、スミ君がブログで紹介してたGENDERのもの。
ちなみにスミ君はNeon Leopardのグリーン、
PANCHOはブルーでございました。(見過ぎ…;)
私の位置からはJUNのTAKE OFFは見れず。
これが唯一の心残りかも。
「みんな、ちゃんと踊れてるー??」
会場:「踊れたー!!」
「どうやって踊ったの??」
会場:「こうやってー…。」
必死で上げた手を、一生懸命動かすパーティーピーポー。
スミ君苦笑い。
ここでダンスレッスンとして“LOVE&JOY”を踊ります。
“エロかっこかわいい”とは、こいつらの事だと思いました。
この曲だったかは微妙なんだけど、
ニャンニャン」っていう猫の真似した振りがあって、
この時のPANCHOったら!!!!
あんな男闘呼前が、手を顔の横に持ってきて「ニャンニャン」ですよ!!
反則だろー!!!
で、この辺りだったかな??
「もう疲れた、帰る!!」
OZMAさん。
早すぎです;
「タバコの吸いすぎと酒の飲みすぎで内臓やられてる。
 こんなに踊ったの18年振りだし…。」

ほほー。8歳でセクースした男は、6歳でダンスですか(笑)
そして新曲、“純情〜スンジョン〜”。
ダンサーが籠みたいなのを持ってきて、そこから投げる投げる!!
おしぼりを投げてます!!
取れる訳もなく、曲スタート。
振り回す物がなかったので、手をグルグル回してました。
「おしぼり回しても楽しいし、サニタリーグッズ回しても楽しい。
 女の子回しても楽しいし…。」

どうやら何でも回せば楽しいらしい。
流石DJ!!
でも、サニタリーグッズって…(笑)
そして謎のジャケットを羽織って曲スタート。
DJ DOCのOne Night!!
OZMAは黄色、PANCHOは…、あれ??忘れちゃった(笑)
ここでPANCHOとJUNもベート装着。
でも色は薄め。
ダンサー達はアフロのヅラ着用。
この曲の後、PANCHOがステージ中央で仰向けになって倒れます。
そこにOZMAとJUN、ダンサーが輪になって集まり…
PANCHOに向かって何やら合図を。
そしたらPANCHOの腰がピクっと動く。
何??死人を蘇らせる儀式??!(笑)
だんだんPANCHOの動きが激しくなり復活!!
ここからが面白かった!!
曲はAxel F.
指や腕を使って「ビンビン!!」ってやってました(笑)
手を喉に当てて、「ワレワレはー…。」みたいなのも。
で、この後にMC。
(ここでのMCかどうかは不明なものも有り;)
「ここにきて、遂に湘南乃風に離された。」
と、やや自虐的な発言。
「トンテンカンテントンテンカンテン歌おうぜ!!」
そんな歌知りません!!
アカペラでトンテンカンテンを歌うOZMA
「♪トンテンカンテントンテンカンテントンテン、カンテン!!」
わー!!一休さんの替え歌だー!!(笑)
すきすきすきすきすき、すき!!のやつ。
PANCHOやJUNも曲に合わせて踊ります。
会場のパーティーピーポーも歌に合わせて踊ります。
終わりそうで終わらないのがトンテンカンテン。
普通に1曲まるごと歌ってました。
最後はPANCHOも困り顔。
ようやく終わったかと思いきや、
「お前らのトンテンカンテンが微妙だった…。」
微妙って!!頑張って踊ったのにー。
その後どういう流れだったか、
スーフリスーフリ、アツイ!ヤバイ!!間違いなーい!!」
“間違いなーい!!”のところで、PANCHOが腰を前に!!
嗚呼、なんとゆー…(萌)
そしてアゲ♂アゲ♂のダンスレッスン。
「どうせお前ら、これと(Bounce with meの踊り)
 ナナナしか踊れないんだろ?!
 知らないかもしれないけど、この曲は求愛の曲です。
 まず初めの♪トンテンカンテントンテンカンテン〜のところ!!
 ここは決め顔!!」

まずはPANCHOがお手本を…。
会場からは悲鳴に近い歓声が。
そしてJUN!!
この人もバッチリ決まってましたよー!!
そしてダンサー安也美ちゃん、突然のご指名。
髪、長ーッ!!!
恥ずかしがりながらも、可愛く決め顔。
そして遂に私達の番へ…。
「お前らの決め顔まで、3、2、1!!」
笑いそうになる顔を必死でこらえるパーティーピーポー。
OZMA苦笑(笑)
「わかった!!
 お前らの決め顔は、若干目が細くなる(笑)
 やばい、ここがもっこりしてきた…。」

と、訳のわからないところでもっこりするOZMA(笑)
2階席にも決め顔をさせて次のダンスへ。
「この後は舐めまわすように見る!!
 ここで4人位に絞ること!!
 視界が広い奴の勝ちだー!!」

会場を舐めまわすように見るOZMAファミリー。
「で、1・2・1・2・3、Ah!!の後は、
 おっぱいを挟んでボーン!!
 次はね、なんか難しいことやってるけど…。」

とPANCHOがやってる難しい振りを真似するOZMA
踊れてない…(笑)
「もうここはボックスでいいから。
 1・2・3・CLAP!!で手を叩く。
 それからKINGが出て来て、
 ♪ハイヨー!なんとか、マジでなんとか〜…
 あ、コレ歌詞覚えなくていいから(笑)
 どうせ夏位までしか流行んないし、それまで楽しく踊れればいいの。」

夏バージョンのPVも撮ったんだから、夏までは頑張って下さいよ(笑)
何故かJUNをKINGと呼ぶスミ君。
「ここは、♪おっぱい!おっお、おっぱい!!」
右へ左へ揺らしております。
で、この後の歩いてるみたいな振り。
「これが実は難しい。
 スマイル、シリアス!!スマイル、シリアス!!」

目の前でPANCHOが…
スマイルなPANCHOも、シリアスなPANCHOも最高です!!(涙)
「そして最後!TAKE OFF!!
 お前らは下脱いでもわかんないから上脱いで。
 で、パット取って振り回して(笑)」

そして本番、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士へ…。
さっきのとはまた違って楽しい!!
近すぎるPANCHOにやられっぱなし。
PANCHOが「CLAP!!」って言ってる!!
PANCHOが!!PANCHOが「おっぱい」って言ってるよー!!
とにかくPANCHOが良かった!!
「今度はもっと曲増やして来るわー!!」
と、これにて終了。


たった30分のステージだったけど、とにかく凄かったし楽しかった!!
それなのに上手く文章に出来ないのが残念(涙)
行くまでは「アゲ♂アゲ♂を聴く為に大阪まで?!」って思ってたけど、
本当に行って良かった!!
例え1曲だけでも、OZMAの為なら遠征したる!!
そう思った夜でした。




でも、真駒内はちと遠い…(笑)