冬眠中?


今日も外国人の教育に四苦八苦。
イライラしすぎて、胃の辺りがぐあーっと熱くなりました。
もう限界…。
イライラを忘れる為、仕事帰りにスミ君ツアーの入金。
とそこに、仕事へ行ったはずの母親からメール。
「トイレの白いのを直そうと思ったら、壊れて水が止まらなくなりました。
 なので元栓閉めてます。
 お父さんには連絡しました。」
読んだ瞬間、胃が熱かったのがおさまりました。
おかーさん…、何やったの?(笑)


おうちに帰ると、玄関には泥だらけのペンチが2本。
お、おかーさん??(笑)
とりあえずトイレをチェック。
ふむふむ…。
こういう修理、意外と得意なんだよねー。
って、わずか2、3分で修理完了。
よーし、元栓開けるぞーい!と思ったけど…
元栓って何処にあるの??(笑)
薄暗くなってきた庭をフラフラ彷徨っていると、スコップ発見。
その横に蓋。
このスコップでこの蓋を開けたのかしら?
わかりやすいなー、お母さん(笑)
とりあえず蓋を開けてみる。
中には更に蓋、それと四角い棒が立ってます。
土がいっぱいでわかんないけど、きっとこの中に蛇口みたいなのがあるはず。
そんな軽い気持ちで、手を突っ込んでみる。




むにゅっ




??


はにゃ
軟らかい…。
スコップで土をすくってやろうと思ったらピョーンって!!




蛙!!!!(号泣)




んぎゃーッ!!
触った!蛙触った!!(号泣)
手を洗おうにも元栓閉まったままで水出ないし、手は泥だらけだし。
蛙怖い!嫌い!おとーさーん!!(涙)
蛙を触ってしまった感触を消そうと、地面に指をガリガリ…。
そのまま庭でひたすら父親の帰りを待ってみる。
…遅い。(待つの嫌い)
このまま暗くなっては、元栓が見えなくなってしまう。
むー。
蛙に再チャレンジ??
と、ここで玄関にあった泥だらけのペンチと、蓋の中の四角い棒が結びつく。
ああ!あのペンチで、あの棒を回したんだー!<遅い


結局、四角い棒が元栓だったんですが…。
田舎って!
あんなところに蛙がいるなんて!
帰宅した母親からの第一声。
「今日はごめんねー、元栓の場所わかった?」
「わかったよー、庭のやつでしょ?」
「そうそう。あの中、何かいたでしょー?」


お、お母様?
今何とおっしゃいました??(苦笑)