俺バカvol.115@岡山ペパーランド


ペパーランドは、ネバーランド
その一言です。
未だに、思い出しただけで幸せな気分になれます。
いつもの819☆ちゃん&∞64∞ちゃんと参戦。


2007年7月4日(水)俺たちいつでもロックバカ!vol.115@岡山ペパーランド


ニューロティカ/GELUGUGU/フラワーカンパニーズ


夏・渚・17歳
嘘になっちまうぜ
太陽をさがして
MC
バイバイモンキー
新曲
気持ちいっぱいビンビンビン!!
ロックンロール風俗part?
MC
ロックンロールクレイジーラン
絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ


あっちゃんの「カタル!!」に答え、
かーくんの「やらせてください!!」で曲スタート。
喜んで!!(笑)
一気にテンションMAXな3人。
行きの車内、∞64∞ちゃんと
「そろそろ夏だし、サーフボードマンかスイカマン見たいよねー。」
って言ってたんです。
あいにく、サーフボードマンではなかったけど、
めちゃんこテンション上がりました。
初めのMCは、
「まだ髪の毛あります!良かったねー!」
みたいな感じでスタート(笑)
とことん自虐的。
「時が経ち、テレビと髪の毛薄くなる。」
みたいな川柳を。
みんなが感心していたら、
「あ、こういうの好きなの?」
と、もう一句。
「流れ星、願いの重さで落ちてくる。」
やるなーあっちゃん!と感心するみんなに向かってかーくん、
「さっき新聞の川柳コーナー読んでたからね(笑)」
だって(笑)
あっちゃんにしては凄いなーって思ったのよ<失礼
ここで、あっちゃんからメンバーへの質問タイム。
「このツアー始まって、あっちの処理はどうしてますか?」
に、ナボちゃんは「まだ」と。
「カタルは?」の問い掛けにかーくんは、
「俺はう○こもしないからね!」
って、どこのアイドルですか!?(笑)
この辺りで、元さんがステージを袖から覗いてて、
それをあっちゃんが発見(笑)
「そういえば、この前みんなで温泉に入ったんだけど、
 シズヲは帽子被ったまま風呂入ってて、
 はぁ〜気持ちいい…ってなった時にこっそり帽子取ったら、
 ここ(おでこ)に目があった!!!」
とあっちゃん。
「こんな感じで、うちのギターとベースは綺麗なままです(笑)」
ホント、素敵なお二人です(笑)
そしてこのツアーで、フラカンの…誰だっけ?<失礼
と、ゲルのてっちゃんが部屋飲みをする仲になったんだとか。
「後はカタルとグレートの裸対決だね!」
と、あっちゃん。
どうやら脱ぐのが好きなかーくん。
お願いだから、私達の前では脱がないで下さい。
二度と現実世界に戻れなくなりますから。
「で、カタルがオーバーオール着てね?(笑)
 あれ、2、3着持って来てるらしいから。」
「何でも着こなすよ?」
と自信たっぷりなかーくん。
男前だもーん!!
MC潰しをされなかったせいか、
凄く楽しかったです(笑)
かーくんの微笑み返しもハンパじゃなかったし。
シズヲさんも素敵超!でした。
途中、ごっそりハートを奪われそうになった∞64∞ちゃんを目撃したし(笑)
あれはねー、奪われます(笑)
という訳で、あっという間にロチは終了。
ゲルの登場を待ちます。
紙吹雪、スタンバイ。
フラカンファンの子が、
「クラッカーとか紙吹雪とかあって、楽しそうでいいよねー。
 私達、何もないもんね(笑)」
って言ってたのが、心に残ってます(笑)
そしてゲル登場。
やっぱり元さんのMCは面白すぎ。
3曲くらいやったところでのMCで、
「2曲目位で、衣装忘れたのに気付いた(笑)」
って。
確かに元さんだけTシャツ姿。
気付くの遅くね?(笑)
ここでゲルTの宣伝。
「このTシャツ、めっちゃ汗吸ってるー!!
 めっちゃ軽いー!!
 ロティカやフラカンは中国製のTシャツやけど、
 俺たちのはミチコロンドンです。」
「ミチコロンドンって…(苦笑)
 他に何かあるやろ?!」
と、アズちゃん。
それに答えて元さんは、
ベネトン。」
それもどうかと…(笑)
「何かあるやろー?ビームスとかー。」
「びーむ?」
元さん、めっちゃ可愛い!!
そしてロティカに続き、あっちの処理の話。
やっぱり気になって、ロチのステージを覗いたらしい元さん(笑)
「だって、隣でカズヤ寝てたら気使って集中出来んやん?」
に、パラやんの、
「気使うんならするなや!!」
が面白かったです(笑)
ここでの下ネタが面白かったんですが、
こんな私にも、乙女としての恥じらいが少し残っている為、
割愛させて頂きます(笑)
そして、前日の広島ライブの話。
アウェイ感満載だったというのはブログで知ってたんだけど、
「ホンマ、あの衣笠の野郎…。」
「お客さん全員衣笠って!逆に凄いわ!!」
とパラやん。
そこで元さん、
これでも大阪だったら1,000人はお客さん入るんだとか、
MC中にもダイブが起こるんだとか(笑)
ここで客席も大爆笑。
「…何でこれが昨日(広島で)言えんかったん?」
パラやん…(笑)
とにかく昨日は落ち込んで、メンバー同士の会話もメールだったそうで…
広島、強敵ですね。
そしてそして、ワンマン告知。
岡山にもやって来るらしい!!
MC中に、迷わず参戦確定(笑)
「ロティカファンや、フラカンファンの人も是非来てください。
 コピーやるんで(笑)
 全員オーバーオール着て、ピエロメイクで(笑)」
行く!絶対!!(笑)
って、ゲルはMCしか書いてないでやんの。
曲は勿論楽しかったし、
元さんも、「今日はいっぱい踊ってくれて嬉しい」って言ってたし。
ロチ→ゲルの流れは最高に楽しかったです。
ただ、体力の消耗が激しく、
フラカン見ないで外へ出ました。
そして物販で、2度と戻れない世界へ行ってしまった3人娘。
1週間前、急遽決めた岡山だったけど、
行って良かったー!!
もし行ってなかったら…
想像しただけで涙が出ます。
号泣します。
それ位、行って良かった!と心の底から思えるライブでした。
さーて、次はどこでスカダンス