THANK-TUARY@神戸


やっぱりツアーの初めの方は行っておきたいよね〜?
という訳で、神戸こくさいホールへ。
いつもの819☆ちゃん&∞64∞ちゃんで参戦。
2週間振りの神戸です。
前回のロチ遠征とは打って変わって、
雨!濃霧!!強風!!!の、超悪天候(笑)
高速道路のはずが、強風の為40km/h規制。
ハンドル取られっぱなしです。
席は1階席、真ん中辺りのKING側。
表情までは良く見えない感じ。
やっぱりホールは遠いよね〜と、ややテンション低めにスタート。


2007年7月10日(火) THANK-TUARY@神戸こくさいホール


ホール内にはピエロが4人。
最初、一般の人だと思ってました(笑)
そこかしこでパーティーピーポーのテンションをアゲ♂ていきます。
初めはなんとかブラザーズ…
バブルガムブラザーズのような、関西弁の2人組。
客席の後ろから、通路を通ってステージへ。
いきなりの登場、しかも客席からだったのでびっくり。
客席からの「キャー!オズマー!」の声に、
んな訳ないだろー!と一人心の中で突っ込み(笑)
だって、顔も真っ黒で髪も真っ黒。
サイドもあんなに刈り上げて、
それで尾妻野さんはないと思います、ハイ(笑)
内容は前回ツアーとほぼ同じで、新しかったものといえば、
六本木で恋した〜ツンデレのシンデレラ〜とかいう曲。
私と∞64∞ちゃんの中では、
パイレーツオブカリビアン2の謎の民族(笑)
あの変な島のジャックを食べようとしてた人たち。
超怪しい集団、っていうか民族。
上半身裸で、タトゥーのようなものが入ってて、
一人一つずつ持った太鼓を叩きながら歌います。
それから、KINGとPANCHOの題名のない音楽会
尻芸のニューバージョンっていう感じです。
後、知らない曲がちょっとあったっけ??


正直な感想としては、
「前回のツアーとほとんど同じ」
確かに前回ツアー終了後は、
「楽しかったねー、また観たいねー!!」
って言ってたんだけど、同じものをもう一回やられると、
「前と一緒じゃーん!」
と文句を言う。
我儘っ子でごめんよー(笑)
いや、DVDになってなかったんなら良かったんだけど、
取り憑かれたようにDVDを観た人としては、
ちょっと物足りなさがありました。
DVDのが顔がアップで観れるしね(笑)
巻き戻しもいっぱい出来るしね(笑)
多分、衣装とかの関係で、
この衣装を脱いで、裸になってコレ歌って、
コレで繋いでる間に着替えてこの衣装で歌って…
みたいな流れを変えるのは難しいんだろうけど、
そして尾妻野さんもいろいろ忙しかったんだろうけど(苦笑)
去年の學園ツアーの時に感動したのもあったからかなー?
横アリで空飛んだ人が、一週間後に沖縄で全然違う内容のGIGをした事に。
だから期待し過ぎてたのかも。
とにかく、残り4公演参戦が消化試合にならなぬよう、
頑張っていきたいと思います。<何を!?