左遷?


9月から例の外国人が別部署へ移動になりました。
とはいえ、1日は私が休みだったし、
今日は一人で休日出勤だったので、
違う制服を着た彼女に会うのは明日が初めて。
雑用を任せていた分、多少自分達の仕事が増えるけど、
余計なストレスが溜まる事に比べれば問題無し。
自ら「あの人いりません」って言った以上、
後輩達に雑用ばっかりさせる訳にもいかないので、
明日から外国人の分も頑張って働くつもりです。
まぁ、9月はパーティーが3回もあるんだけどねー…(苦笑)
大丈夫!やれば出来る子!!
ちなみに“左遷”って、
昔中国で右を尊び左を卑しんだところからきてるらしい(笑)
うーん、言葉って面白い。